『補水は必要ですか?』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ アイドリングストップ車用:○ 性能ランク:90 寸法:173x202x232mm ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rの価格比較
  • ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rのスペック・仕様
  • ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rのレビュー
  • ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rのクチコミ
  • ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rの画像・動画
  • ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rのピックアップリスト
  • ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rのオークション

ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rジーエス・ユアサ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月

  • ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rの価格比較
  • ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rのスペック・仕様
  • ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rのレビュー
  • ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rのクチコミ
  • ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rの画像・動画
  • ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rのピックアップリスト
  • ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーバッテリー > ジーエス・ユアサ > ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85R

『補水は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85R」のクチコミ掲示板に
ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rを新規書き込みECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

補水は必要ですか?

2015/12/06 20:50(1年以上前)


カーバッテリー > ジーエス・ユアサ > ECO.R LONG LIFE EL-90D23L/Q-85

スレ主 tata2675さん
クチコミ投稿数:7件

このバッテリーは、補水が必要でしょうか?
それとも補水不要のメンテナンスフリーでしょうか?

書込番号:19382103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/12/06 21:35(1年以上前)

>tata2675さん、こんばんは。

通常、この手のロングライフ製品は補水不要なものが多いのですが、
GSユアサの製品HPには、補水不要とかMF(メンテナンスフリー)とは
謳たっていないことから、おそらく補水が必要だと思われます。

http://gyb.gs-yuasa.com/product/carbattery/ecor_ll/index.html

GSユアサに確認するのが、一番正確でしょう。
http://gyb.gs-yuasa.com/inquiry/index.html

書込番号:19382266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/06 21:44(1年以上前)

アイドリングストップがある充電制御車で、急激な放充電の環境下では、補水の必要があるのでは?
必要な場合に補水して、バッテリーライフを長く出来るメリットを感じてるのですが、いかがでしょうか?
充電制御が無い車では、カオス(PROを除く)より、メンテナンスフリーで使える安心感がありそうだと感じてます。

私も、詳しい方の解説レスを待っているので、ちょっと上げ目的のレスですw 憶測で語ってごめんね^^;

書込番号:19382295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/06 21:45(1年以上前)

ごめんなさい。見てない間にレスがあったのね^^;

書込番号:19382297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2015/12/06 21:53(1年以上前)

建前は補水は必要です。しかし、本音 実際は、液は補償期間内は、減らない確率が高いです。GSユアサのエコRとエコRロングライフは、液は減りにくいです。

液量と充電状態はインジケータ〜で確認できます。側面から液面確認はできませんので原則液栓を開けて確認ですが、私は余計なホコリ等が液槽内にはいるのがいやですので、補償期間内はインジケーターで確認とテスターで測定です。

補償期間過ぎたら、液栓まわりを清掃後、液栓を開けて、減っていれば補水します。次回補水時には交換時期と重なることが多いので、補水せず交換です。
私がGSユアサのバッテリーを使用した経験からいっています。ただし自己責任です。

書込番号:19382334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2015/12/07 20:34(1年以上前)

GSユアサで補水不要なのはECO.R HVだけだったと思います。

ですので、この製品は液減りが確認できたら補水します(できます)。
でも、液が減るころにはバッテリーが寿命というケースが多々ありますので、あまり気にされなくてもよろしいかと思います。

書込番号:19385001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/12/07 21:05(1年以上前)

液が減るころには寿命と考えてますし、3年使って電解液がLOWレベルになった経験もありません。

GSユアサでアイドリングストップ車でなければ2年4万キロ補償のユニスターを2〜3年おきに買い替えるだけ。
液栓を開けたことなんてないし、実質メンテナンスフリーな使い方をしています。

書込番号:19385128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジーエス・ユアサ > ECO.R LONG LIFE EL-90D23L/Q-85」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85R
ジーエス・ユアサ

ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月

ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング