※スピーカーは別売です
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > NFR-9
10年以上前から使用していたONKYOのインテックのCDプレイヤーが故障した為、買い替えを検討しております。そこで質問何ですが、インテックのスピーカー、D-102TXはこの機種でも使用可能何でしょうか?
それとも最新のスピーカーの方が相性なども良いのでしょうか?
また、おすすめのコンポや組み合わせなどありましたら、ご教示頂けると幸いです。
無知で申し訳ないです。
書込番号:17461265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
問題なく使えますよ。
スピーカーは新しいから音も良いとは限りません、手持ちのスピーカーが気に入っているなら使い続けるのもいいでしょう。
書込番号:17461314
![]()
2点
口耳の学さん、早速の返答ありがとうございます!使えるんですね、助かりました!
前のインテック205の音が気に入ってたので、良かったです!
ちなみに、インテックシリーズはもう新製品は出ないんでしょうか?
書込番号:17463382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > NFR-9
どなたか よろしくお願いします。当モデル、CDや外部入力などから録音ができるようですが。
例えば、CDでも アルバムとシングルとでは。また、古い曲と新しい曲とでは。経験上 音のデカさにちがいがあると思うのです。 また 別のパターンですと、CDと外部入力との音のデカさのちがい。
で、録音の際 RECレベルの調節なんかは できるのでしょうか!?
よろしくお願いします。
1点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > NFR-9
レビューでも評価していますので、見てみてください。
USBにWAV録音できることと、レジューム機能がついているということ、Bluetooth搭載に魅力を感じ、今使っているX-N9TXが最後のHi-MDコンポであるので、長く使うために予備に回そうと、当機を買いました。
スピーカーはX-N9TXのスピーカーを使っていますが、当機とつないだ方が音が少し良い気がします。
気になったことは、
・AMラジオの音質が、X-N9TXより悪い。
・RI接続したカセットデッキK-505FXからの録音において、X-N9TXにあったシンクロ機能がなくて非常に不便である。
・時計が手動でしか合わせられず、しかも精度が悪すぎる(1か月で40秒くらい遅れる)
・操作に対するレスポンスが遅い(リモコンでの入力切替ボタンを押した際の反応速度など)
・SD、USB等のデータを本機で全消去する機能がない。
・レジューム機能は便利だが、再生中に電源ボタンを押したら、レジュームが記憶されない。
良い点は、
・なんといっても、Bluetooth機能です。iPodやウォークマンなどとペアリングすれば、当機で再生できますし、当機から操作することもできます。また、音質は当機と、iPodやウォークマン側とのW調整で、もっと大きな幅で調整できます。
・レジューム機能は、「停止」ボタンを押す必要がありますが、それでも、電源を切っても維持されるので助かっています。
次機種がどのようなものになるのか見てみたいです。でも、買ってみないとわからないことって、結構ありますね。
1点
スピーカーは別売ですよ。
一から買う方は、DーNFR9がオンキョーから奨励されていますが、それにこだわらなくても、インピーダンスに注意すれば、お好みのスピーカーを接続して楽しめますね。
ちなみに私は、X-N9TXのスピーカーを使っています。
書込番号:16986898
0点
御丁寧にどうも…m(_ _)m
良く見てみたら、このNFR-9のページの下に「別売り」と書かれてました
先日、オークションでX-U1X(B)のスピーカーを安価で手に入れたので来年暖かくなった位に本機を狙ってます
※一応、カミさんには来年の購入計画品に盛り込む事を了解していただきました
書込番号:16987043
1点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > NFR-9
主にスマホのフォーマットはどういったのが主なのでしょうか?例えばMP3なら、そのまま指すだけで使用できますが♪LISMO見たいに簡単にはいかないのでしょうか♪
書込番号:16774383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音楽が再生できるスマホなら、mp3であれば大体対応すると思いますよ。
ビットレートはそれぞれ対応が違うでしょうけどね。
書込番号:16774465
![]()
1点
そうでしたか♪解決しました♪ありがとうございました♪
書込番号:16774477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > NFR-9
店頭でこの製品を試聴してみました。私の望む機能のついたコンポ
だったので購入を考えていたのですが、音に満足できませんでした。
音がコンパクト過ぎて奥行きが感じられないのです。迫力がない
という感じでしょうか?
(スピーカーはNFR-7でセットになって売られているスピーカーだと思います)
もし購入した場合、手持ちのスピーカーに繋ぐことになる
のですが、スピーカーが変われば、音はもう少し良くなるものでしょうか?
スピーカーは25年間使用している大型のものです。
(パイオニアのコンポ「PrivateX-A5」)
個人的な意見で結構ですので、なにかアドバイスをいただけると
有り難いです。よろしくお願いいたします。
0点
全体の構成のうちスピーカーの個性が最も影響しやすいです。
現在のスピーカーが好みなら近い音になってくれると予想します。
書込番号:16691123
![]()
0点
このコンポ、出力が26W+26W
そのスピーカを駆動できるんですか?
検証してみた方が良いと思います。
書込番号:16692101
0点
失礼!
定格出力 19W+19W(4Ω、1kHz、0.4%以下THD)
実用最大出力 26W+26W(4Ω JEITA)
書込番号:16692112
![]()
0点
お二人とも有難うございます。
やはりスピーカーが一番音に影響するんですね。
アンプの出力のことなど全く考えにありませんでした。
スピーカーの裏を見てみると最大出力100W、
6インピーダンスとなっていました。
・・・となると、このコンポではこのスピーカーの力
は出し切れないということになるのでしょうか。
書込番号:16694735
0点
>このコンポではこのスピーカーの力は出し切れないということになるのでしょうか。
そんなことはありません。昔のスピーカーの能率は90dB/W・m前後のものが多いです。D-NFR7(スピーカー部分)は83dB位なので、むしろA5のスピーカーのほうが少ないパワーで大きな音が出せると思います。なので、19W出力のアンプがあれば、相当大きな音量で鳴らせるので。問題ありません。スピーカー自体の構造は今も昔も変わってませんので。
音質については、ウーファーが25センチなので、低音はいい感じで出ると思いますが、高域の音色が良いかどうかは聴いてみないと分かりません。
書込番号:16695211
![]()
1点
パイルさん、ありがとうございます。
なかなか奥深いものなのですね。
とても参考になりました。
書込番号:16711729
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)









