※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD2(B) [ブラック]
新しくこちらを買ってさっきPCに接続してみると、「サー」という音がボリューム0なのにずっと出て、細かく聞くと1.5秒間隔で繰り返してる感じです。
スピーカーの向きを変えたら音が小さくなったり大きくなったりしますが、完全に消えることはないです。
どうすればよいですか?
書込番号:17311709
0点
まずPCとの接続ケーブルを抜いても「サー」と言うノイズが聞こえるか確認してください。
スピーカー単体だとノイズが無いならPCが原因と言う事になります。
スピーカー単体でもノイズがある場合は、スピーカーの電源ケーブルをコンセントから一旦抜いて180度捻ってコンセントに差し込んでみてください。
それでノイズが消えればコンセントの極性が原因です。
それでもノイズがある場合、コンセントに外からのノイズが混じっているか、このスピーカー内の電源部分やアンプ部分が原因と思われます。
書込番号:17311848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返答ありがとうございます。
今試したところ、電話機との距離が近いことが原因だと判明しました。
理由はわかりませんが、前スピーカーも試しに電話機のアンテナ部分に近づけると同じような騒音がでます。
これから配置を考えればいいと思いますが、この電話機との問題をなくすことはできないですかね。
書込番号:17311856
1点
あらら…私の予想は見事に外れですね。申し訳ありません。
コードレス電話だとすると、電話機から電波が常に出ているのでやはりスピーカーから距離をとるか、銅やアルミ、鉛などの金属板などで電波を遮断する必要があります。
ただ、電波は目に見えないので色々やってみないと効果があるかどうかわかりません。
書込番号:17312235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーディオ機器は電波妨害対策をすればするほど音質が落ちるという特性があるので、メーカは基本的に妨害対策をしません。
近くに無線機器を置かないことが原則ですが、対策としてはいろいろあります。ただし効果の程は試してみないとわかりません。
・各種ケーブルで余分な長さのあるものを短くする。または、きれいに巻く。
・各種ケーブルを平行にしない。
・コンセントを取る場所を分ける。できればブレーカーが違うコンセントから取る。
・ケーブル類にフェライトコアを取り付ける。または、トロイダルコアに巻きつける。
まずはどこから回り込んでるのかを探すのが先です。
直接的に電波が本体に入るような距離で使ってるのなら、ちょっと無理かなぁと思いますけど。
スピーカーをアルミ箔でくるんでみますかね?
書込番号:17312440
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > GX-70HD2(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/08 13:31:51 | |
| 0 | 2023/11/30 8:38:13 | |
| 4 | 2019/03/16 2:27:48 | |
| 8 | 2018/03/27 15:38:21 | |
| 0 | 2016/12/26 20:18:12 | |
| 3 | 2016/06/09 16:17:24 | |
| 5 | 2016/05/26 10:19:42 | |
| 9 | 2016/04/26 10:50:08 | |
| 3 | 2016/03/18 5:45:19 | |
| 3 | 2016/02/11 17:14:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







