『角度を少し上向きにしたい』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

GX-70HD2(B) [ブラック]

低歪でワイドレンジな新型アンプを搭載したパワードスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:22W 入力端子:RCA入力x2 その他出力:サブウーファー出力 GX-70HD2(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-70HD2(B) [ブラック]の価格比較
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のレビュー
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のクチコミ
  • GX-70HD2(B) [ブラック]の画像・動画
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のオークション

GX-70HD2(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

  • GX-70HD2(B) [ブラック]の価格比較
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のレビュー
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のクチコミ
  • GX-70HD2(B) [ブラック]の画像・動画
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のオークション

『角度を少し上向きにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-70HD2(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GX-70HD2(B) [ブラック]を新規書き込みGX-70HD2(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

角度を少し上向きにしたい

2014/11/29 01:29(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD2(B) [ブラック]

スレ主 doeasylifeさん
クチコミ投稿数:91件 GX-70HD2(B) [ブラック]の満足度5

角度を少し上向きにしたいのですが、なにかよいアイテムないでしょうか
半球形状の木片を前面の下に挟むというアイデアは浮かびましたが、他のアイデア募集です

書込番号:18218009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/29 02:44(1年以上前)

銅製のクサビ。
長さが200mmなので丁度いいのではないですか。
幅が45mmだから片側に2本づつスピーカの下に敷くというのは。
4個で10,000円はかかるけど…。
http://www.nokonoko-chainsaw.co.jp/SHOP/accessory-00105.html
木片では剛性が不足でしょうし。

書込番号:18218110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/29 02:57(1年以上前)

追申
私は10×50×50mmの銅版を2個敷いてます。
銅のおかげで響きがよくなったみたい。
スピーカーはBOSE M2です。

書込番号:18218126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/11/29 05:34(1年以上前)

10円玉を何枚か接着しブチルで薄く巻いて更に布を巻く。
接着剤、布の素材で音が変るな。

もう30年前の手法だ。

書込番号:18218231

ナイスクチコミ!1


スレ主 doeasylifeさん
クチコミ投稿数:91件 GX-70HD2(B) [ブラック]の満足度5

2014/11/29 05:44(1年以上前)

クサビと胴板いいですね
ホームセンター行ってみます

書込番号:18218236

ナイスクチコミ!0


スレ主 doeasylifeさん
クチコミ投稿数:91件 GX-70HD2(B) [ブラック]の満足度5

2014/11/29 05:47(1年以上前)

ブチル製インシュレーターをアンプに敷いていたことありましたw

話題がそれますが、振動で電気信号に変化があるとしたら大発見ですよね
アンプにインシュレーターの効果の程は

書込番号:18218239

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/29 06:00(1年以上前)

上向きが良いのか,高さ(位置)を調節か・・・
種々 試行錯誤して,最適なリスニング ポジションを
創世されるのも宜しいかと・・・

書込番号:18218250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/11/29 09:23(1年以上前)

>アンプにインシュレーターの効果の程は
==>
これも昔は常識だったよね。専用インゴットも沢山あった。
それなりのシステムだったら音の違いは分かったよ。
原理は不明だが、アンプといえどトランスやら部品は振動してたからな。

そういう微細な音を聞き分けるのを楽しみにしてる人はそれで良かった時代なのだろう。

書込番号:18218598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/29 11:59(1年以上前)

音関連の振動は柔らかい物質で浮かしたり吸収するのではなく、質量の大きい物(クサビは1個1.4sもある)の中で分散させてしまうのが鉄則!(笑)
表面仕上げの部分が正面にくるから見栄えも良いかと。
ただ、高価ですね。

書込番号:18219053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/11/29 14:19(1年以上前)

リンのアナログプレーヤは完全フローティングでもよいのがあったよ。
長岡鉄男系は軽薄短小の真逆のみだったがね。

こういう趣味の世界は様々な価値観があって、アナログであいまいなので各々に存在理由があった。

書込番号:18219477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/29 14:47(1年以上前)

>リンのアナログプレーヤ
そう言えば私のLux PD-441も足がインシュレータになって浮かしてあるな(笑)
ここにも円形(厚さ10mm)の銅版を敷いてます。

書込番号:18219538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/29 14:49(1年以上前)


誤:銅版
正:銅板

書込番号:18219542

ナイスクチコミ!0


スレ主 doeasylifeさん
クチコミ投稿数:91件 GX-70HD2(B) [ブラック]の満足度5

2014/11/30 04:36(1年以上前)

アナログプレーヤーとかスピーカーはインシュレーターが効果的ですよね

書込番号:18221932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/30 12:02(1年以上前)

銅のクサビで角度を変えること以外に音も変化すると思います。

私の場合も金属では銅や真鍮や鉛、何種類か試しましたら銅で音が良くなった、これはあくまでも好みですが下に敷く物で変化しますね。
鉛は響きを殺してしまい、ゴム系の物は論外でした。

書込番号:18222873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GX-70HD2(B) [ブラック]
ONKYO

GX-70HD2(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

GX-70HD2(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング