『スピーカーの寿命?』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

GX-70HD2(B) [ブラック]

低歪でワイドレンジな新型アンプを搭載したパワードスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:22W 入力端子:RCA入力x2 その他出力:サブウーファー出力 GX-70HD2(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-70HD2(B) [ブラック]の価格比較
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のレビュー
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のクチコミ
  • GX-70HD2(B) [ブラック]の画像・動画
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のオークション

GX-70HD2(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

  • GX-70HD2(B) [ブラック]の価格比較
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のレビュー
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のクチコミ
  • GX-70HD2(B) [ブラック]の画像・動画
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のオークション

『スピーカーの寿命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-70HD2(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GX-70HD2(B) [ブラック]を新規書き込みGX-70HD2(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの寿命?

2016/04/25 19:18(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD2(W) [ホワイト]

スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

このスピーカーTV用で、12年以上毎日使っています。
今まで、左右のバランスの崩れ、ガリガリ音、など症状が出ましたが、
接点復活剤などを使い騙し騙し使い続けてきましたが、
最近、「なんか、高温がキツイ・・」聞きづらい・聞き疲れ・と言うのでしょうか?

これって、寿命なのでしょうか?

書込番号:19819105

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/04/25 19:27(1年以上前)

http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx70hd/ 2006/12/10発売
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx70hd2/ 2013/8/上旬発売

どれかわかんないけど
12年も使えたならすごいです…

書込番号:19819125

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

2016/04/25 19:56(1年以上前)

こるでりあさん、こんばんは。。
カタログでは確認ができませんでしたが、12年ほど前に購入をしたものです。

型番は「GX70AX」外装は、今のモデルと同じみたいですね。

http://yiwasaki.com/wp/post-11327-11327.html

書込番号:19819196

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2016/04/25 20:30(1年以上前)

別の機材での経験では。RCAコネクタを止めているハンダ付けが、抜き差しに耐えられずに割れて、そこで接触不良になっていた…ということが。

どうせもう保証はないでしょうから。一度開けて目視でのチェックをしてみましょう。力が加わるところには、ハンダごてを当ててみるのもよろしいかと。
あと、電源周りのコンデンサーが死んでいないかあたりも。

書込番号:19819291

ナイスクチコミ!2


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

2016/04/25 21:09(1年以上前)

KAZU0002さん、こんばんは。。
ハンダごてのような専門用具は持っていないし、そこまでは・・(^_^;)

書込番号:19819422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/04/25 21:31(1年以上前)

古いアンプ内蔵スピーカーで意外と壊れがちなのはボリュームの接点です。

接点復活剤(スライド接点用)をバリコンに塗ってボリュームをグリグリ回すと復活する場合もありますが、
それで直らなければ買い替えも考えた方が良いと思います。

ちなみに自分はYAMAHAのYST-MS25(1997年製)いまだにゲーム用メインPCで現役です、(一度バリコンはメーカーで交換してます。)
ちゃんとした製品なら意外とスピーカー壊れないですよ。

書込番号:19819501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2016/04/25 23:37(1年以上前)

>ハンダごてのような専門用具は持っていないし
男なら、ハンダごてくらい常備していても…ってのは、私の周囲だけでしょうか?
100均でも売っているのに(500円商品だったような気はしますが、ダイソーで売ってます)。
接点復活剤の方が、特殊度は高いかと思います。

ボリューム回してバリバリ音がするのなら、ボリュームですが。そうで無いのなら、別の部分の接触不良かコンデンサーの容量抜けかハンダクラックですね。

>アテゴン乗りさん
バリコン?ラジオ?

書込番号:19819985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/04/25 23:59(1年以上前)

>KAZU0002さん
失礼しました。
可変抵抗器の間違えです。

書込番号:19820046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

2016/04/26 06:36(1年以上前)

アテゴン乗りさん、おはようございます。

私も、YST-MS25 を使っていた事があります。
あの小さいスピーカーが気に入り使っていたのですが、
購入後、ハウリングが発生・交換 → 保証期間終了後に、 なぜか、ボーカルだけが聞こえるようになった。
左右のバランスが崩れて、ボリュームのガリガリが治らない。
やはり、当たりハズレがあるんですね。

新しくスピーカーの購入を考えましたが、キチンとしたアンプ内蔵スピーカーって、、無いと思います。

ボリュームに接点復活剤を塗り、また、誤魔化しながら使うことにしました。

書込番号:19820412

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2016/04/26 10:50(1年以上前)

バリコン:variable condenser。
可変抵抗器のことは、バリオームとも呼びますが。最近では、この呼び方はあまり聞きませんね。

ちなみに。鳥や真理教は「オウム」です。

書込番号:19820861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-70HD2(B) [ブラック]
ONKYO

GX-70HD2(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

GX-70HD2(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング