『GX-70HDとGX-70HD2の違い』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

GX-70HD2(B) [ブラック]

低歪でワイドレンジな新型アンプを搭載したパワードスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:22W 入力端子:RCA入力x2 その他出力:サブウーファー出力 GX-70HD2(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-70HD2(B) [ブラック]の価格比較
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のレビュー
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のクチコミ
  • GX-70HD2(B) [ブラック]の画像・動画
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のオークション

GX-70HD2(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

  • GX-70HD2(B) [ブラック]の価格比較
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のレビュー
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のクチコミ
  • GX-70HD2(B) [ブラック]の画像・動画
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • GX-70HD2(B) [ブラック]のオークション

『GX-70HDとGX-70HD2の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-70HD2(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GX-70HD2(B) [ブラック]を新規書き込みGX-70HD2(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

GX-70HDとGX-70HD2の違い

2018/03/26 01:13(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD2(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:87件

友人がGX-70HDを使っておりなかなか聞き応えのあるスピーカーだと思って
ここで調べたらGX-70HD2という新型が出ているではないですか。
どうでしょう、この二つのスピーカーでMacのヘッドフォンジャックとハイレゾウオークマンを聴くのに
大きな差が生まれるでしょうか?
価格的にはGX-70HDで問題なければわざわざ2を買わなくても良いと思うのですが?
試聴ジャンルはパイプオルガン、クラッシック、ジャズ女性ボーカルの艶の乗った甘い声
コルトレーンのような楽曲、真空管録音録音CD、妻の影響もありドリカム、荒井由実、槇原敬之
などを聴いています。
皆さんの屈託のない意見をお聞きしたいです。
貴重な時間を使っての書き込みになりますがよろしくお願いします。
ご教授お願いいたします。

書込番号:21704682

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/26 11:22(1年以上前)

出力がHD2よりもHDの方が少し大きい程度ですね。
設置場所も大きく依存しますが、聞き流し程度の利用で、細かく定位や音像を求めることが無かったら、これでいいと思いますよ。
再生機器のジャックの種類は、サイズが「3.5mm、4.4mm、6.3mm(スレ主さんの環境で6.3mm使うこと無いと思う)」で現在3〜5極とあるものですから、その辺りで盲点が生じることもあります。
接点が上手く接せず鳴らないなど、問題が生じる可能性は少なからずあるを、先に理解している事も大切ですよ。


パイプオルガンやクラシックの曲を聴く際、2.1chの方が奥行と臨場感は良いと思います。
トニー・ベネットやホリー・コールにヒラリー・コールの曲を机上で聴かれる場合、バイアンプ構成の制作向けモニター用で聴いてしまうと、PC用スピーカーには戻れないかもしれません。
その差が分かる場合は、敢えて買う製品ではないとも言えます。
少なくともスピーカーセッティングで鳴り方は変わるものですから、設置環境も書かれた方が良いと思いますね。


私の視聴ジャンルは、女性ボーカルではメアリー・J. ブライジやホイットニー・ヒューストンも聴きますし、カーリー・レイ・ジェプセンやケイティ・ペリー(キャサリン・エリザベス・ハドソン)も聞きます。
ボブ・マーリーやKISSにパンテラなど加え、スティービー・ワンダーやEW&Fなど聞いたりと、ジャンル固定ではなくアーティスト固定の雑食性です。
時には映画などのBGM曲も聴いていますよ。

書込番号:21705277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/03/26 12:02(1年以上前)

ところでGX-70HDをどこで購入?中古?

書込番号:21705348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2018/03/26 12:49(1年以上前)

ガリ狩り君様
今はMacの出力ポートとハイレゾ対応のウオークマンの二つを繋いで聴いてます。
ブックシェルフの大きさが仕様範囲ですね。大きいのはダメです。
モニターの両側に置いて聴くことが今の時点での許される範囲です。
ホリー・コールやヒラリーコール、ダイアナ・クラール、ローラ・フィジィなどを聴いております。
ホイットニーヒューストンもヘレンメリルも聞きます。
スティーリー・ダンやスティングも聞きます。
パイプオルガンはバッハメインですね。クラッシックはあえてジャンルは問いません。
ヴェートーベンやジョスタコ、ドボルザークなど
J-popも聞きます。
音楽としてしっかり聴くこともあればMacで作業中のBGMとしても聴くことがあります。
新品にこだわりは無いので音さえ良ければ今はハイレゾ対応になるのかな?
ウオークマンがハイレゾ対応なので時々ウオークマンを繋いで聴くこともあります。
純粋に音楽を堪能する時ですね。Macでも音楽として聴くこともあります。

クールシルバーメタリック様
特に今回は友人が持ってるHDを中古として売ってくれるというので
ネットでどんな感じか調べたらHD2があったという感じです。

内容としてもっとお勧めがあれば参考にさせてみる事も考えます。
純粋に音楽を楽しむ時があるのでHDやHD2で良いのか
もっと条件に合うのがあればお勧めを教えていただきたく書き込んだ次第です。
下で「あかさはなたまやら」様が絶賛されているのでこれで良いのか?
ちょっと混乱しています。

書込番号:21705458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/26 15:36(1年以上前)

-まっと36さん-

スピーカーも消耗品なので、利用頻度と年数を天秤に賭けて考えると、中古はお勧めしません。
このHD2とHDの出力は小さいですが、ボックスの容積はそこそこあるので、低音もそれなりに出るとは思いますけど・・・
新品から購入し、慣らして落ち着かせる方が故障リスクも減るし、廃棄に金銭の支払い生じるリスクは望んでいませんよね?


>モニターの両側に置いて聴くことが今の時点での許される範囲です。


私は今年レビューで書いたスピーカーを、自作でケーブルのプラグを変更し、出力はそれなりに有るものを使用しています。
デスク幅が狭い状況で利用されると、この製品と似たサイズでは半分も活かされません。
デスクサイズについては、もう少し詳細に書かれた方が良いでしょうね。

書込番号:21705734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2018/03/26 17:28(1年以上前)

ガリ狩り君様

モニターは27インチの4Kじゃ無いのを使用しています。
横の長さは63cmぐらいです。
その両側にSPがくるような感じで置いてあります。
画面まで目線で60cmぐらい離れて作業をしています。
HD2を置いてちょうど良いぐらいかな?
そんな感じの環境です。
いかがですか?選曲や置き場所によってHD2で十分でしょうか?
純粋に音楽に浸りたい時はもう少し離れて座っています。70cmぐらいです。
このような環境で作業しています。
他に要素があればお教えください。
メインは純粋に音楽に浸りたいです。BGMもそれなりに鳴って欲しいです’。
5時間とかネットしてたりするので音楽は欠かせません。
休憩時に落ち着いて聴くのが楽しみになるようにしたいです。

書込番号:21705922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/27 03:47(1年以上前)

ボーカルの定位や音像と音場を気にされる場合、フロントスピーカーのセッティングについて、高さ調整に必要なスタンドやインシュレーターを置いた時の状態を、同時に考えないとダメなので、狭小な幅になると厳しいところがありますね。
幅が狭いと、こじんまりとした鳴り方になる事は多いので、それを受け入れられるのでしたら、諦める事も必要となるのかもしれません。
この製品はメーカーオプションの中に、ボルト固定のブラケット設定は記載されていませんから、地震対策を考えた際、スタンド設置に難点が有る様に受けられますね。


住居がマンションなどの鉄筋コンクリートで、天井と床がコンクリートなど硬い材質の場合は、2×4材を使ったDIYにより、スピーカーを置く為の棚の製作は可能です。
住居環境を逆手に利用される工夫は、スレ主さん次第なので、私からはこの程度までしか言えません。

書込番号:21707308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2018/03/27 15:06(1年以上前)

ガリ狩り君 様
わざわざ丁寧な説明ありがとうございました。
テーブルの上でインシュレーターを使い鳴らす程度で考えてました。
それならそんなに高価なものを選ばなくても良いですね。
そこそこのブランドの商品を聴きに行く事が出来無いので
色々レビューを参考に決めます。
ありがとうございました。

書込番号:21708272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2018/03/27 15:38(1年以上前)

追伸
モニターが60cmでその両側にSPを置く場所があるテーブルです。

書込番号:21708322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GX-70HD2(B) [ブラック]
ONKYO

GX-70HD2(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

GX-70HD2(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング