※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 3 | 2016年6月9日 16:17 | |
| 8 | 5 | 2016年5月26日 10:19 | |
| 8 | 9 | 2016年4月26日 10:50 | |
| 5 | 3 | 2016年3月18日 05:45 | |
| 8 | 3 | 2016年2月11日 17:14 | |
| 3 | 4 | 2015年1月14日 16:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD2(B) [ブラック]
以前こちらで質問をさせて頂いたのですが、ONKYOへ修理に出してみたところ許容範囲内のノイズ音で故障ではありませんでした。
しかし、私にはホワイトノイズ(シャーという音)が気になってしまい、こちらの商品はお蔵入りになりそうです。
(故障でない為返品は不可でした;;)
以前使用していたものが安物(Speaker System Z313)だった為、お勧めされた商品を購入したのですが残念な結果となりました。(前の物は安物でしたがノイズは全く発生しませんでした。)
改めて質問です。
このくらいの価格内でホワイトノイズ(シャーという音)が全く発生しない物で良い品、お勧めな物がありましたら教えて頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
1点
こんにちは
シャーノイズが気になったとのことですが、それはスピーカーのせいではありません、出してるのはアンプです。
GX-70HDは使ってましたが、問題ありませんでした。
現在はハイレゾが叫ばれ、高い周波数まで再生できるようになっていますので猶更です。
接続されるアンプを再度お確かめください。
書込番号:19929594
![]()
1点
こんにちは
>里いもさん
アンプが原因なのですね、アンプ非搭載の機種を検討してみます。
書込番号:19942219
1点
GAありがとうございます。
もう一つの考え方として、ホワイトノイズは音楽再生中は聞こえないと思いますので、気にしないで
そのままお使いになることです。
ト−ンコントロールで少し高音を落としてやるのも効果的です。
書込番号:19942291
2点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD2(B) [ブラック]
先日こちらの商品を購入し、いざ使用してみると常時ザーというノイズが発生します。
(電源のみを入れ入力先は何も指していない状態です)
出力先から音声を出しているときは気にはならないのですが、無音になると上記に書いたザーという音が発生します。
出力が無いとき、ノイズが入るのは当たり前なのでしょうか?それとも私の商品が不良でしょうか?
(電力にノイズが乗らない様色々試しましたが、解決はしなかったです。)
こちらの商品を使用している方はノイズ等は発生していないでしょうか?
また、不良で無い場合ノイズを消す方法はありますか?
1点
外部からのノイズの可能性も有ります。
1.配線をアルミ箔で巻いてみて雑音が発生しないか確認してみましょう。
書込番号:19904283
2点
近くに電波発生原がありませんか?
オンキョーのアクティブスピーカーはアンプが凄く電波を拾いやすいです。
試しに、スピーカーの上にスマフォや携帯を置いて電波を送受信するような操作をしてみるとガーピー音が聞こえると思います。
そんなんなのでチョットした電波原でもホワイトノイズの原因になる事があります。
電波原がわからない場合はスピーカーの場所をダイナミックに帰るとノイズの量が変化したり、周波数が変わったりするので多分電波かもってくらいはわかります。
変化がなければ、その機材が持ってるノイズでしょう。
自分が所有している、GX70HD、GXW100HVはほとんどホワイトノイズは無く、GXD90は若干感じる程度です。
ノイズ音量を数値化出来ないのが歯がゆいですが、完全にゼロって訳じゃ無いですよ。
書込番号:19904350 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
お早うございます。
このような商品で何か不具合がある場合にステレオの左右とも同時に現象があることは稀です。従ってボリュームを目一杯絞っても断続的では無い一定のホワイトノイズが聞こえるようならそれがこの製品の実力かと思います。
取説を調べてみますと2系統の入力をミキシングできる仕組みのようですので今回ミキシングの予定が無いなら片方の入力を遮断するようなミキシングボリュームツマミの設定を行うとひょっとしたら変化があるかもしれません。
書込番号:19905361
![]()
0点
おはようございます。
皆様、色々教えて頂きありがとうございます。
>沼さん
不良品ですか、ショップに問い合わせてみます。
>1981sinichirouさん
アルミを巻いて試してみましたが、ノイズが入りました。不良みたいです。
>ジョリクールさん
家から離れてみたり、家の携帯電話と無線機を切ってみましたが、やはりノイズが入る様です。
ノイズの音はがーぴー音では無く、ラジオのチューニングしているときのシャーの音な感じです。
>sumi_hobbyさん
ボリュームを最大にしても他のつまみを触っても、変化は無く常時一定音量のホワイトノイズが入ります。
こちらの商品の特有な物なのかもしれないですかね・・・。商品の交換が出来た時に同じ状況になるか次第で様子を見たいと思います。
ショップと連絡を取って商品の交換をしてみます。
交換後、不具合が出ましたら、また相談にのってもらえるとうれしいです。
皆様ありがとうございました。
書込番号:19905733
2点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD2(W) [ホワイト]
このスピーカーTV用で、12年以上毎日使っています。
今まで、左右のバランスの崩れ、ガリガリ音、など症状が出ましたが、
接点復活剤などを使い騙し騙し使い続けてきましたが、
最近、「なんか、高温がキツイ・・」聞きづらい・聞き疲れ・と言うのでしょうか?
これって、寿命なのでしょうか?
1点
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx70hd/ 2006/12/10発売
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx70hd2/ 2013/8/上旬発売
どれかわかんないけど
12年も使えたならすごいです…
書込番号:19819125
0点
こるでりあさん、こんばんは。。
カタログでは確認ができませんでしたが、12年ほど前に購入をしたものです。
型番は「GX70AX」外装は、今のモデルと同じみたいですね。
http://yiwasaki.com/wp/post-11327-11327.html
書込番号:19819196
0点
別の機材での経験では。RCAコネクタを止めているハンダ付けが、抜き差しに耐えられずに割れて、そこで接触不良になっていた…ということが。
どうせもう保証はないでしょうから。一度開けて目視でのチェックをしてみましょう。力が加わるところには、ハンダごてを当ててみるのもよろしいかと。
あと、電源周りのコンデンサーが死んでいないかあたりも。
書込番号:19819291
2点
KAZU0002さん、こんばんは。。
ハンダごてのような専門用具は持っていないし、そこまでは・・(^_^;)
書込番号:19819422
1点
古いアンプ内蔵スピーカーで意外と壊れがちなのはボリュームの接点です。
接点復活剤(スライド接点用)をバリコンに塗ってボリュームをグリグリ回すと復活する場合もありますが、
それで直らなければ買い替えも考えた方が良いと思います。
ちなみに自分はYAMAHAのYST-MS25(1997年製)いまだにゲーム用メインPCで現役です、(一度バリコンはメーカーで交換してます。)
ちゃんとした製品なら意外とスピーカー壊れないですよ。
書込番号:19819501
![]()
1点
>ハンダごてのような専門用具は持っていないし
男なら、ハンダごてくらい常備していても…ってのは、私の周囲だけでしょうか?
100均でも売っているのに(500円商品だったような気はしますが、ダイソーで売ってます)。
接点復活剤の方が、特殊度は高いかと思います。
ボリューム回してバリバリ音がするのなら、ボリュームですが。そうで無いのなら、別の部分の接触不良かコンデンサーの容量抜けかハンダクラックですね。
>アテゴン乗りさん
バリコン?ラジオ?
書込番号:19819985
3点
>KAZU0002さん
失礼しました。
可変抵抗器の間違えです。
書込番号:19820046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アテゴン乗りさん、おはようございます。
私も、YST-MS25 を使っていた事があります。
あの小さいスピーカーが気に入り使っていたのですが、
購入後、ハウリングが発生・交換 → 保証期間終了後に、 なぜか、ボーカルだけが聞こえるようになった。
左右のバランスが崩れて、ボリュームのガリガリが治らない。
やはり、当たりハズレがあるんですね。
新しくスピーカーの購入を考えましたが、キチンとしたアンプ内蔵スピーカーって、、無いと思います。
ボリュームに接点復活剤を塗り、また、誤魔化しながら使うことにしました。
書込番号:19820412
0点
バリコン:variable condenser。
可変抵抗器のことは、バリオームとも呼びますが。最近では、この呼び方はあまり聞きませんね。
ちなみに。鳥や真理教は「オウム」です。
書込番号:19820861
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD2(B) [ブラック]
今使っているテレビに比べ超薄型テレビの内蔵スピーカーで満足出来るのか不安です。
別途テレビ台にアンプ内蔵の(この)PCスピーカーを増設予定ですが、使用なさってる方々の評価はいかがでしょうか?
今現在のテレビだと音量はニュース、バライティー等で聞き取りずらい事がそこそこあります。
おそらく、薄型スピーカーなので音量を上げても音波が届いていないと感じています。
皆さんの工夫とか、こだわり等ありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。
1点
そうですね、内蔵スピーカーに比べたら格段に良くなります。
ただ、パワードスピーカーだとそれで完結してしまうので、AVアンプなど将来的な拡張を考えるとパッシブスピーカー+デジタルアンプも良いかもしれません。
書込番号:19703299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リズム&フルーツさん、アドバイスありがとうございます。
やはり音質はコンポを見習った組み合わせが最善という事でしょうか?
ちなみにおすすめアンプは光デジタルとハイレゾ対応の、BSチャンネル視聴でもハイスペックについていけるのでしょうか?
ケーブルテレビ等だと活きていくとは思います。やるんだったらせめて3.1chにはしたいですね。
書込番号:19703622
0点
上記のコメント修正、BSチャンネルの音質レベルはそれ程高いとは思えないと思います。
書込番号:19703628
1点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD2(B) [ブラック]
今の自室の環境はBenQの27インチディスプレイが三枚あり左のモニターにps3をつないで画面はHDMIで音は赤と白のケーブルでスピーカーに繋いでいます。
パソコンは真ん中と右の画面はHDMIで音は赤と白のケーブルでスピーカーに繋いでいます。
またスピーカーにはサブウーファもRCAステレオピン ステレオミニプラグコードで繋げています。
ここからが問題なのですがゲーム専用の別室が使えなってしまったのでXbox Oneとps4とWiiUが自室に置くことになってしまい接続の方法が分からない状態です。もうスピーカーの端子が余っていないのでつけようがないのですが接続方法を考えて見たのでこの方法で音を全てスピーカーから出せるかおしえてください。
方法
パソコンは今までと同じ接続方法
サブウーファも今までと同じ接続方法
Xbox One→HDMI→HDMIセレクタ→HDMI→モニター
ps4→HDMI→→→→→→↑ ↑
WiiU→HDMI→→→→→→→→
→モニターのイヤホンジャック→赤と白のケーブル→スピーカーの端子という形で可能でしょうか?
書込番号:19578309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HDMIセレクターに各ゲーム機を接続して、切り替えてモニターに入力するなら再生可能でしょう。
アナログ出力のある機器を、↓のようなセレクターにまとめる方法もありますね。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=963
書込番号:19578730
![]()
3点
こんにちは
映像はセレクターを使えばOK
モニターからの音声出力については、
BENQモニターの型番がわかりませんが、イヤホンジャック(モノラル)ORヘッドフォンジャック(ステレオ)?があるなら音量や音質は別として可能でしょう。
書込番号:19579020
1点
また、スレ主さんの用途だとこちらがぴったりくると思います。
音声出力(アナログ、デジタル(光、同軸))付 HDMIセレクター
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SW015
書込番号:19579054
2点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD2(B) [ブラック]
こんにちは。
先日このスピーカーを購入し机の上に設置、パソコンのサウンドカードと接続して
音楽などを聞いているのですが、イスに座った時の自分の耳の位置よりスピーカの高さ
が10cm〜15cm低いように思えます。
そこでスピーカーの高さを上げたいのですが、お手軽なスピーカー台のようなもので
おススメのものはありますでしょうか?
見た目は問いません。
また、みなさん左右のスピーカーケーブルは付属のものから換えていますか?
0点
丸太を10〜15cmにカットしたものがたまに売っています。
インテリアに良いですよ。その上にスピーカーを置くと結構映えます(^^
シックな感じで四角形の木の箱も良いです。
ホームセンターで板を買ってきて自作しても良いですしインテリアのお店で購入しても良いでしょう。
※結構真面目に答えてます。
書込番号:18357018
![]()
1点
SPケーブルの交換・・・
少しでもよくしようとのお考えなら止めはしませんが・・・
昔オーディオに首を突っ込んでいた頃は,左右のスピーカーケーブルの,
長さまで拘りました。
この機種のケーブルの長さが左右どうであるかは知りませんが,
良質の素材を使用するのは有りです,
PC音楽を楽しむためならば,そんなに気にすることはありません。
また,高さ調節もブロック辺りで済ましていますが・・・
爺になって,高い音が聞こえにくくなり,音等に拘りが少なくなりました。
骨伝導等で何とかならないかな〜
すみません 爺のぼやきでした!
書込番号:18357721
![]()
0点
こんにちは
>そこでスピーカーの高さを上げたいのですが、お手軽なスピーカー台のようなもので
おススメのものはありますでしょうか?
こんな感じの手軽なものでよいかと思います。
ホームセンターなどに行けば、木、コルク、ゴム製などいろいろあります。
設置はスピーカ底角に4点、あるいは3点(底角前2個、後ろ中央1個)での支えがおすすめです。
http://www.yodobashi.com/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E9%9F%B3%E9%9F%BF-QB-2-%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%80%E6%A1%9C%E8%A3%BD%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9-4%E5%80%8B%E7%B5%84/pd/000000721305200104/
書込番号:18359174
![]()
0点
kokonoe_hさん
LVEledeviさん
ありがとうございます。
木のスピーカー台もいいですね。
ショップで見てきたのですが、すこしお値段がするので、結局ホームセンターで100円のレンガを
買ってきてそのまま使っています。
沼さんさん
ありがとうございます。
スピーカーケーブルは買うの初めてでしたので、どう変わるのか?正直分かりませんでしたが、
600円ぐらいのを買ってつなげてみました。
単に左右をつなぐケーブルですので、効果のほどはよく分かりませんがまぁ悪くはならない
と思いますのでよしとしました。
書込番号:18369700
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









