『ユーザーレビューが、どうにも怪しい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 THE炊きたて JKX-S100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • THE炊きたて JKX-S100の価格比較
  • THE炊きたて JKX-S100のスペック・仕様
  • THE炊きたて JKX-S100のレビュー
  • THE炊きたて JKX-S100のクチコミ
  • THE炊きたて JKX-S100の画像・動画
  • THE炊きたて JKX-S100のピックアップリスト
  • THE炊きたて JKX-S100のオークション

THE炊きたて JKX-S100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月21日

  • THE炊きたて JKX-S100の価格比較
  • THE炊きたて JKX-S100のスペック・仕様
  • THE炊きたて JKX-S100のレビュー
  • THE炊きたて JKX-S100のクチコミ
  • THE炊きたて JKX-S100の画像・動画
  • THE炊きたて JKX-S100のピックアップリスト
  • THE炊きたて JKX-S100のオークション

『ユーザーレビューが、どうにも怪しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE炊きたて JKX-S100」のクチコミ掲示板に
THE炊きたて JKX-S100を新規書き込みTHE炊きたて JKX-S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

ユーザーレビューが、どうにも怪しい。

2014/02/05 19:51(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-S100

クチコミ投稿数:17件

投稿者17名中のうち12名が、この炊飯器が初めてのレビュー投稿。
しかもこの12名は、全員が最高評価の「5」を付けている。

※もっともレビュー投稿数が2回以上の評価者も5名いて、
そのうち4名が「5」を付けている。

ちなみにライバル機と目されるPanasonic:SR-SPX103のレビューでは
投稿数「1」の投稿者は36名中13名。

これを精一杯良心的に解釈しようとすれば…

「JKX-S100の性能があまりにも素晴らしいので、皆様にも知ってもらいたく、
一度も書いたことの無いレビューなるものを書こうと思い立った」

…てことになるんだろうけど…

そんなに良い製品なのであれば、なぜこれほどまでに「価格コム」での
扱い店舗が少なく、実店舗でもほとんど見かけないのでしょうか。

ちなみにこの機種のAmazonでのレビュー数は、たったの「2」。
炊飯器販売ランキングは100位以下の「圏外」。
Panasonic:SR-SPX103のレビュー数は、2色合わせて「11」で、
ランキングでは25位。

「メーカの販売力や広告戦略の差」といえばそれまでかも知れませんが、
ちょっと不自然さを感じます。TIGERも立派な一流メーカーですし。
それとも玄人好みの隠れた名品として出し惜しみをしている?(笑)

まあこの手の現症はこの機種に限らず、他の電化製品でも見られる訳ですが、
「ユーザーレビュー」というものは、過信しない方が良いみたいですね。

書込番号:17156093

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 THE炊きたて JKX-S100のオーナーTHE炊きたて JKX-S100の満足度5

2014/02/06 07:16(1年以上前)

一夜干しスルメさん
おはようございます。初めまして
JKXーS100・JKXーA100に関しては、私もこちらでの販売店が少ない事は気になって調べました。
タイガーさんが、店舗を持つ有名な家電量販店にあくまでも、店舗での販売を希望して、店頭での販売に力を入れているらしいです。調べてみると、有名な家電店、5社でも同じ回答でした。
結論は、有名家電量販店とタイガーさんの間で、店頭での販売のみになっているらしいです。
一度調べられては、いかがでしょうか?
また、レビュー評価につても、良いからといっても、写真や、詳細な内容のレビューもあるので、不自然に思えません。
私自身、この書き込みに考えにくい悪い書き込みがある事に驚いています。
本当に購入されれば、好みは個人差があるとは思いますが、美味しい艶がある御飯が炊ける事も真実ですよ。

書込番号:17157706

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件 THE炊きたて JKX-S100の満足度5

2014/02/06 11:33(1年以上前)

私もY電機でjkx-s100に関しては店頭でのみの販売しか行っていないと回答がありました。メーカーと家電量販店との間で店頭でのみ販売することになっているらしいです。また5点をつけている人数が多いので怪しいと思われているようですが、本当にこの炊飯器を購入した私自身も今でも5点をつけたいと思うぐらいに美味しいご飯が炊けて満足しています。

書込番号:17158233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/02/06 13:04(1年以上前)

そこまでこだわるんでしたら,象印とか三菱電機とか東芝とか,他社の状況も
全部調べてレポートにまとめてみては。

書込番号:17158517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/14 19:19(1年以上前)

でも熱狂的なレビュワーいるのは事実ですねw(゜o゜)w

書込番号:17302787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-S100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

THE炊きたて JKX-S100
タイガー魔法瓶

THE炊きたて JKX-S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月21日

THE炊きたて JKX-S100をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング