『天板が』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

A-S3000

  • 外来ノイズを排除するとともに、高い増幅動作精度を目指した特許技術「フローティング&バランス方式」採用のプリメインアンプ。
  • プリアンプ部とパワーアンプ部を独立させ、信号経路を最短化した「リジッド・ストリームラインド・コンストラクション」を搭載している。
  • スピーカーの制動力を高め、躍動感のある力強い低域を実現する「ローインピーダンス設計」。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥470,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 ハイレゾ:○ A-S3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S3000の価格比較
  • A-S3000のスペック・仕様
  • A-S3000のレビュー
  • A-S3000のクチコミ
  • A-S3000の画像・動画
  • A-S3000のピックアップリスト
  • A-S3000のオークション

A-S3000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月上旬

  • A-S3000の価格比較
  • A-S3000のスペック・仕様
  • A-S3000のレビュー
  • A-S3000のクチコミ
  • A-S3000の画像・動画
  • A-S3000のピックアップリスト
  • A-S3000のオークション

『天板が』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S3000」のクチコミ掲示板に
A-S3000を新規書き込みA-S3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信21

お気に入りに追加

標準

天板が

2016/06/25 14:18(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S3000

クチコミ投稿数:15件

すごく熱くなっている。初期不良かな?

書込番号:19984692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/06/25 15:12(1年以上前)

雨の松島さん、こんにちは。

なんか、アンプが熱くなるというと、
馬鹿な妄想持論を振り回す人が多く登場するんだけど、
そもそも、アンプというのは熱くなるものなのです。
電気用品安全法に関連して、オーディオ機器にも各種基準があるのですが、
その温度に関するところでは、
パネル前面等操作するスイッチ類があるところは55度以内、
それ以外は100度以内の温度上昇に止めることとなっています。
ですので、上面は100度以内なら問題ないともいえるわけです。
またアンプは、ある程度の温度になって部品の多くが暖まってくることで本領を発揮します。
「電源投入後1時間しないと音が良くならない」とかいわれるのはこれが主な原因です。
温度上昇が止まらずに壊れるというのなら問題ですが、
ある程度の温度で平衡を保っていて、動作に問題がなければ正常動作範囲内です。

気になるなら、赤外線温度計などで正確なパネル温度を計測して、
そのときの室内温度とともにYAMAHAに報告して確認を取れば良いと思います。

なお、説明書の指定通り、アンプの上面や前後左右に空間を作った場合の話です。
狭いところに押し込んでいたりした場合は、既定の範囲外ですから、壊れても自己責任です。

書込番号:19984831

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15件

2016/06/25 16:09(1年以上前)

レスもある程度の熱が出ないと性能発揮できないのだな。そういうことも含めてオカルトなんだな。こわいのでおうちにかえります。




書込番号:19984928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/25 16:43(1年以上前)

>blackbird1212さん

お久しぶり〜

俺の、AMCRONデジタルパワーアンプは熱くならないよ

排気ファン付いてるけど、通常の音量じゃ、静かだし

ちなみに

XLS2500ブリッジモード1,500ワット
XLS1000ブリッジモード700ワット

でJBL38cmウーファー駆動してます

書込番号:19984978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/06/25 17:19(1年以上前)

熱くならずんばアンプにあらず
エイ!

書込番号:19985054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/06/25 23:02(1年以上前)

はじめまして、雨の松島 さん

失礼を承知の上で申し上げますが、ここのベテランのblackbird1212 さんの正確な考察に対する答えが、

「こわいのでおうちにかえります。」 「熱くならずんばアンプにあらず エイ!」

これですか?。礼儀を著しく欠いておられるのでは?。
アンプの上部に、どの程度の空間があるのか?、電源を入れてから、どの位の時間経過で、
疑問に感じる温度になるのか?。これを回答するのが、最低限の礼儀なのでは?。

因みに私は、上部に充分な放熱スペースが有り、CD2枚位の使用時間で、
AB級アンプが、火傷しそうな温度なら、正常作動とは思えません。
今迄の経験からも、上記の条件なら、暖かい程度です。 (A級アンプは、別ですが...)

書込番号:19986003

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/26 02:42(1年以上前)

石油ファンヒーターの吹き出し口みたいな近づくのが恐いぐらいな高温じゃなきゃ大丈夫ですよ
ウチはヤマハ以外の機種で3台ぐらいメルトダウンしましたけど、室温が異常に上昇してきてアンプに近づくと熱風のような熱いつむじ風?が吹いてました。
ちなみに高温に耐えるアンプは、かなり良いアンプですね
少し熱くなっただけですぐに電源がシャットダウンするアンプは音もショボイです。

書込番号:19986411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2016/06/26 14:58(1年以上前)

>雨の松島さん

質問しておいて、スゴく失礼だと思います

書込番号:19987535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2016/06/26 15:11(1年以上前)

だって軽くきいただけでこれだもの。
「アンプが熱くなるというと、
馬鹿な妄想持論を振り回す人が多く登場するんだけど」
防衛過剰すぎたかな。

書込番号:19987561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/26 15:44(1年以上前)

雨の松島さんは愉快犯です。

エイ!

書込番号:19987630

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/06/26 15:57(1年以上前)

スプーニーシロップさん

小学校の理科、中学の理科を習っていれば、なぜにアンプが熱を発するのかがわかるわけです。
さらに、1歩踏み込んで、増幅素子をしらべればわかる話しなんですよね。

なので、失礼なのではなく、あまりにも無知だからしかたないとか言うとまたアレですがw


これに関しての解説を求められたら、こうこたえます。
「ググれ」ですねw

まあ、結論としてはtohoho3さんが書いてますよねw

書込番号:19987670

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2016/06/26 16:01(1年以上前)

ウィスパーちゃん

了解

書込番号:19987678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/06/26 16:43(1年以上前)

アンプが熱すぎでは?なんて話題は、人は必ず死ぬのか?に相当するほどの愚問なのですね。
実際には、あま熱くならなかったり逆にメルトダウンしたり様々なのに.......

書込番号:19987800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2016/06/27 10:47(1年以上前)

>アンプが熱すぎでは?なんて話題は、人は必ず死ぬのか?に相当するほどの愚問なのですね。

あーいやいや。程度の問題ですよ。さすがにですね、アンプの電源ON→
すぐに電源ケーブルや天板がアチチになるんだけど?とかいうような状況だったら、
さすがにみんなの意見も変わりますよ。今すぐ使うの止めろ!って。

(でも、大抵はそんな状況下だと焦げのにおいがするとか、ハンダの匂いがするとか
やばい状況も伴うから、スレ主さんみたく、ちょっと穏やかな意見ですと。。。って感じです)

知ってて書いているなら、話は別ですね^^;

書込番号:19989931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/27 12:12(1年以上前)

>雨の松島さん
質問が愚問かどうかではなく、懇切丁寧に回答してくださったblackbird1212さんに対する返信に対して非礼だから皆さん苦言を呈されているということです。

それを質問自体に問題があるのか?というのは揚げ足取りで問題のすり替えです。
ようするに人としてモラルが問われています。

多分天板にクズが積もっているということでは無いでしょうか?クズはどうしようもありません、クズをエイ!と取り除いたほうがいいです。クズが問題だと思います。

書込番号:19990079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/06/27 17:15(1年以上前)

拝啓、今日は。
成り行きでの?、スレ主様の心境は?、
「ふん!、何でここまで責められる事なのか?」
辺りの気分ですかね〜?。

多分?、このクラスのアンプを買えるオーディオユーザーだったら?、当然このクラスの"AB級アンプ"の発熱レベルや、使用環境(季節・放熱)を理解(計算)しての購入だと?、普通は思う物なんですけどね〜!。

例えば?、仮に私が書き込みで、

質問:「日本メーカーからの買い替えで、B&W805系のスピーカーを導入しました。ケーブルが入ってません!。梱包忘れかな?」

多分?、同じ様な反応に為りますよ!。(笑)


「ドンマイ!」


悪しからず、敬具。

書込番号:19990593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/06/28 12:46(1年以上前)

結局の所みんな一緒だな。
「多分天板にクズが積もっているということでは無いでしょうか?クズはどうしようもありません、クズをエイ!と取り除いたほうがいいです。クズが問題だと思います。 」

書込番号:19993011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/06/28 20:36(1年以上前)

>雨の松島さん
みんな一緒だよ〜〜。
アンプの上にモノ置かないでね〜〜
ちょおっと日本語お勉強してまた来てね〜〜
すごくってのは何度くらいかなぁ?

書込番号:19994156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/06/29 08:42(1年以上前)

右の頬を打ち返してくる.....の意!!

書込番号:19995561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/06/29 10:34(1年以上前)

>雨の松島さん
左の頬も差し出して欲しいエイ!
天板の上は外気が対流出来ないと熱くなるよん。

書込番号:19995820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/25 19:05(1年以上前)

>雨の松島さん
たぶん、初期不良だよ(^o^)

書込番号:20142967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/02/20 10:30(10ヶ月以上前)

ヤフオクで、このアンプの中古品を買ったんですが、電源を入れて2時間ぐらいたつと、夏場などは天板が触れないぐらい熱くなりました。
ヤマハに調整方法を聞いても教えてくれなかったので、ネットからマニュアルをダウンロードして、アイドリング電圧を測ると、左右両チャンネルとも規定値の3倍ぐらいになってました。
規定値になるよう調整すると良くなったように思います。
まあ、このマニュアルが正確なものだという仮定の上でのことですが・・・

書込番号:26082029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチチャンネル−マルチアンプ環境で低音域駆動のみに利用 0 2021/01/15 9:40:18
A-S3200 3 2020/05/25 23:13:13
A-S2000からのステップアップ 17 2019/12/17 17:39:40
5000 8 2019/09/17 11:00:05
RCAとXLRのちがい 8 2017/08/15 8:07:29
天板が 21 2025/02/20 10:30:09
A-S2100から 5 2016/12/17 0:29:48
メーター無い方がカッコイイ? 24 2016/08/30 10:58:34
ラックスとは違った良さ 2 2015/03/22 21:15:22
試聴して来ました。良かったです。 0 2014/10/05 17:13:12

「ヤマハ > A-S3000」のクチコミを見る(全 121件)

この製品の最安価格を見る

A-S3000
ヤマハ

A-S3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

A-S3000をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング