『RCAとXLRのちがい』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

A-S3000

  • 外来ノイズを排除するとともに、高い増幅動作精度を目指した特許技術「フローティング&バランス方式」採用のプリメインアンプ。
  • プリアンプ部とパワーアンプ部を独立させ、信号経路を最短化した「リジッド・ストリームラインド・コンストラクション」を搭載している。
  • スピーカーの制動力を高め、躍動感のある力強い低域を実現する「ローインピーダンス設計」。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥470,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 ハイレゾ:○ A-S3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S3000の価格比較
  • A-S3000のスペック・仕様
  • A-S3000のレビュー
  • A-S3000のクチコミ
  • A-S3000の画像・動画
  • A-S3000のピックアップリスト
  • A-S3000のオークション

A-S3000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月上旬

  • A-S3000の価格比較
  • A-S3000のスペック・仕様
  • A-S3000のレビュー
  • A-S3000のクチコミ
  • A-S3000の画像・動画
  • A-S3000のピックアップリスト
  • A-S3000のオークション

『RCAとXLRのちがい』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S3000」のクチコミ掲示板に
A-S3000を新規書き込みA-S3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

RCAとXLRのちがい

2016/06/25 14:33(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S3000

クチコミ投稿数:15件

N-70A→XLR→A-S3000の場合
@N-70A内フルバランス
AXLRバランス伝送
BA-S3000内フルバランス
の3つの恩恵を受けているとかんがえてよいか?

これとRCAのちがいきき取れない自分は駄耳とかんがえてよいか

書込番号:19984728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/25 16:48(1年以上前)

こんちわー

接続端子やケーブルで音は変わらないよ

そんだけ〜

じゃあ、またね〜

書込番号:19984990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/06/25 17:11(1年以上前)

ぶるぶる

書込番号:19985034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/25 19:07(1年以上前)

>雨の松島さん

RCAと比べてキャノンは、ノイズに強くロックされて機材から抜けないのでプロ用として現場で使用されてます。

コスト等の問題で上位機種に採用されてます。キャノン接続可能ならキャノンをオススメします。

書込番号:19985282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/25 23:31(1年以上前)

スピーカーのアップグレードを先にすべきだったのではないでしょうか。さすがに変化には気がつくと思いますし。

書込番号:19986103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2016/06/25 23:48(1年以上前)


雨の松島さん

音質的に変わるか変わらないは、個人の考えが有るでしょうが、バランス接続が出来るのならバランス接続をお勧めします。

利点は、トランスマニアさんの書かれている通りですし、最近の中堅機器(50万円クラス)の物でもバランス端子が付いている物の場合は、RCA端子はおまけ的な安価な製品が使用されている事が多い様です。

A-S3000のRCA端子は、どの様な物が使用されているかは分かりませんが、最近のRCA端子はRCAプラグの+の先に細い棒状の接点の物が多い様です。

RCAプラグの+を上下からガッチリと咥え込むタイプなら良いのでが、一度A-S3000のRCA端子を後ろから見て下さい。

ご参考までに。

書込番号:19986141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/08/29 17:16(1年以上前)

実際にA-S3000を2年近く使用しています。
RCAとXLRの違いですが、アンバランス接続のRCAは従来通り差し込むのみ
XLRバランス接続は基本的にプロ用仕様にて接続に際してロックがかかります。
ケーブルをパツパツに使う方は居ないと思いますが、使用中に万が一接続不良等のトラブルは避けたいです
よね。
なのでロック機構があるXLRの方が信頼性という所で良いと私は思います

音質については、聞く方の主観が強いとおもいますいし、好みもありますし、 
私自身バランス以外では接続した事が無いので比較等は書けません。
あまり参考にならない内容でスイマセン

書込番号:20153942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/02 22:37(1年以上前)

>雨の松島さん
駄耳ですね。駄耳。
間違いなく。
完全に。
完璧に。

妄想オーディオが全快ですね(^o^)

書込番号:20165483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro-340iさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/15 08:07(1年以上前)

XLRもRCAも大差は出ませんがうちではXLR接続ケーブルに関しては三菱電線からゾノトーンの廉価版にしたら
露骨に音が悪くなりました。ケーブルで音が変わる否定派ですがもとに戻したら音ももとになりました。
RCAに関してもベルデンの素人工作品をオクで購入して(安物)ゾノトーンの2万程度のものにしたら
明らかに音が変わりました。ただXLRのほうが、せっかく端子もあることだし使ってみたらどうでしょうか。

書込番号:21117840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチチャンネル−マルチアンプ環境で低音域駆動のみに利用 0 2021/01/15 9:40:18
A-S3200 3 2020/05/25 23:13:13
A-S2000からのステップアップ 17 2019/12/17 17:39:40
5000 8 2019/09/17 11:00:05
RCAとXLRのちがい 8 2017/08/15 8:07:29
天板が 21 2025/02/20 10:30:09
A-S2100から 5 2016/12/17 0:29:48
メーター無い方がカッコイイ? 24 2016/08/30 10:58:34
ラックスとは違った良さ 2 2015/03/22 21:15:22
試聴して来ました。良かったです。 0 2014/10/05 17:13:12

「ヤマハ > A-S3000」のクチコミを見る(全 121件)

この製品の最安価格を見る

A-S3000
ヤマハ

A-S3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

A-S3000をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング