『音が途切れるんですが・・・。』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

CD-S3000

USB DAC搭載の高性能SACDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ CD-S3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S3000の価格比較
  • CD-S3000のスペック・仕様
  • CD-S3000のレビュー
  • CD-S3000のクチコミ
  • CD-S3000の画像・動画
  • CD-S3000のピックアップリスト
  • CD-S3000のオークション

CD-S3000ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

  • CD-S3000の価格比較
  • CD-S3000のスペック・仕様
  • CD-S3000のレビュー
  • CD-S3000のクチコミ
  • CD-S3000の画像・動画
  • CD-S3000のピックアップリスト
  • CD-S3000のオークション

『音が途切れるんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S3000」のクチコミ掲示板に
CD-S3000を新規書き込みCD-S3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音が途切れるんですが・・・。

2015/12/30 21:52(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S3000

クチコミ投稿数:10件

先日中古で同機を入手したのですが、SACDを再生すると2〜3秒間くらい音が途切れることがあります。再度再生すると同一箇所では途切れません。またCD再生では起きません。

今月半ばに入手したのですが今日で6回目です。この現象はSACD層のピックアップの読み取りエラーでしょうか?

販売店の保証がまだ5ヶ月以上残っています。音はとても気に入っているので、とりあえず年始が終わってから修理・点検に出そうと思っています。

本題とは異なるのですが、中古での購入ですとメーカー3年保証の恩恵は受けられないものでしょうか?

書込番号:19447478

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2015/12/30 22:36(1年以上前)

こんばんは。

せっかくご購入されたのに残念ですね。
私も他メーカーですが音飛びで修理依頼を出したことがありますが、私の場合は、冬の寒い部屋では特に音飛びの症状が出やすかったです。その時にはピックアップの交換となりました。
私のように音飛びが頻繁に発生しなかったり、気温に左右される場合など、状況を詳しく購入先にはお伝えした方が良いと思いますね。

>本題とは異なるのですが、中古での購入ですとメーカー3年保証の恩恵は受けられないものでしょうか?
オーナーが代わっても引き継いでくれるメーカーも中にはあり、これについてはメーカーの対応次第と思います。
ヤマハのオーナーの方からスレが付けばよいですが、メーカーに聞いてみることが一番ですね。

それでは。

書込番号:19447618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/30 23:42(1年以上前)

こんばんは

>SACDを再生すると2〜3秒間くらい音が途切れることがあります。
>再度再生すると同一箇所では途切れません。またCD再生では起きません。

そのソフトの読み込みに苦労していると思います。ギリギリ読めている状態だと思います。
音が途切れるというのはどのSACDでも起こるのでしょうか。もしくは1枚だけ起こるのでしたら
機械のせいではないかもしれません。

1枚だけの場合はディスクに原因がある場合もあります。これはCDでもよくあるのですが、
数千枚の何枚かは焼きが甘い物があります。もしくは元々ディスクの個体差や製造LOTの
関係の場合は、その間製造された物は多く出回ったりする場合もあります。

ですがこれらは読み込みにくいディスクと言う事で、他の機種では読み込めるが、別の機種では
読み込めないといった具合で、不良の範疇ではないギリギリの製品だったりもします。

この様な場合はメーカーに依頼すると、原因が起こったSACDと一緒に送って下さいと
言われると思います。そこでメーカーは点検後に判断すると思います。

というのもソフトが原因の場合は、機械を交換修理をしても意味が無いからです。なのでSACDを
複数枚お持ちで、他のソフトでは起こらないのでしたら機械の問題は少ないかも知れませんが、
一度メーカーには相談しておいた方が良いと思います。

>中古での購入ですとメーカー3年保証の恩恵は受けられないものでしょうか?

これは新品購入したから3年付けるという物ではなく、製造販売から3年は機器そのものに保障が
あると言うことですので、基本大丈夫のはずです。

私は以前新し目の中古で購入した機器が故障した時に、この箇所は1年保証ですがこちらのパーツは
3年ですと言う事で、無償だった事があります。

ただ販売店の対応にもよると思いますので、確実とは言えませんので
購入店に相談した方が良いと思います。

書込番号:19447782

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/12/31 07:44(1年以上前)

早速のレスありがとうございました。

>のらぽんさん

まず届いて電源投入後の1曲目で症状が出たので結露かな?と思いましたが、空調一定管理のオーディオルームに設置していても症状が出続けています。。

>ミントコーラさん

特定のSACDソフトではありません。6回ともすべて異なるソフトです。ですからハード側の問題と思われます。

>そのソフトの読み込みに苦労していると思います。ギリギリ読めている状態だと思います。

多分そうだと思います。SACD層の読み込みに問題があるのでしょうね。

保証の件も含めて年明け4日には販売店に送りたいと思います。返ってくるまで長ければ1ヶ月も掛かるそうです。他機種ですが代替機を貸してくれるそうなので親切な販売店です。

書込番号:19448246

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2015/12/31 14:31(1年以上前)

こんにちは。

>保証の件も含めて年明け4日には販売店に送りたいと思います。返ってくるまで長ければ1ヶ月も掛かるそうです。
>他機種ですが代替機を貸してくれるそうなので親切な販売店です。
戻ってくるまでは少し長い期間となりそうですが、代替機があるとのことで何よりです♪
代替機にもよりけりですが、1ヶ月間は代替機による別の音色としても楽しめそうですね。

書込番号:19449110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/01/01 07:41(1年以上前)

>のらぽんさん

あけましておめでとうございます。レスありがとうございました。代替機はDENON DCD-1650REです。

知人から「工業製品は1箇所不具合があると必ずまた違う箇所で起きるから返品した方がいいよ。」と言われました。たしかに以前そんな台詞を聞いたことがありました。

返品も考えてみようかと思い始めた次第です。いかがなもんでしょうか?

書込番号:19450774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/01/11 21:47(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。

結局同じショップに新品を注文しました。中古品は当初から不具合があったということで、購入価格で引き取ってもらいました。

またA-S3000も新品で購入しました。LUXMANやAccuphaseなども使っていた時期がありましたが、私の感性に合う音色はYAMAHA3000シリーズのような気がします。大事に使いたいと思います。

CD-S3000のDPLLを7段階に調整できる点が大変気に入りました。これはもう秀逸でとても楽しいです。A-S3000のバランスケーブルとアンバランスケーブルが同時接続できる点もナイスです。リモコンで切り替えるだけで好みの接続で聴けるわけですから。A-S3000のピークメーターもお気に入りです。とにかく私のニーズにぴったりです。

こんなに素敵なコンビとは思いませんでした。久しぶりにピュアオーディオの中級機に参入したということもあって、Accuphaseに叶うはずがないと思っていましたが、まったくの誤解でした。

好みは人それぞれですが、一聴の価値があると思います。欲を言えば、CD-S3000のモニターをもっと大きくしてほしかったです。

書込番号:19482841

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB DACとして使った場合 2 2024/10/13 0:44:24
生産終了 0 2024/04/23 1:49:40
もう旧態化してるからそろそろ・・・ 3 2020/08/02 14:36:46
試聴しました 4 2017/10/08 10:41:43
音が途切れるんですが・・・。 6 2016/01/11 21:47:21
A-S3000との組合せがベストですか? 7 2015/12/14 7:21:31
DACの性能について 38 2013/11/25 16:15:37
試聴しました 11 2013/11/01 16:35:07
どれに一番期待していますか 19 2014/02/01 11:38:08

「ヤマハ > CD-S3000」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S3000
ヤマハ

CD-S3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

CD-S3000をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング