『PC本来のLANとの速度比較』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 登録

GBE-USB3.0S

USB 3.0対応のギガビットLANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有線LAN速度:10/100/1000Mbps インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) GBE-USB3.0Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GBE-USB3.0Sの価格比較
  • GBE-USB3.0Sのスペック・仕様
  • GBE-USB3.0Sのレビュー
  • GBE-USB3.0Sのクチコミ
  • GBE-USB3.0Sの画像・動画
  • GBE-USB3.0Sのピックアップリスト
  • GBE-USB3.0Sのオークション

GBE-USB3.0S玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月11日

  • GBE-USB3.0Sの価格比較
  • GBE-USB3.0Sのスペック・仕様
  • GBE-USB3.0Sのレビュー
  • GBE-USB3.0Sのクチコミ
  • GBE-USB3.0Sの画像・動画
  • GBE-USB3.0Sのピックアップリスト
  • GBE-USB3.0Sのオークション

『PC本来のLANとの速度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GBE-USB3.0S」のクチコミ掲示板に
GBE-USB3.0Sを新規書き込みGBE-USB3.0Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC本来のLANとの速度比較

2013/07/13 14:36(1年以上前)


有線LANアダプタ > 玄人志向 > GBE-USB3.0S

クチコミ投稿数:23件

この製品はUSB3.0にGigabit LANを接続するものということですが、もともとPCに付いている有線LANと速度の違いはあるのでしょうか?
USB3.0が約5000Mbps、LANが1000MbpsでLANのほうがボトルネックになるため、理屈から言えば速度に大きな違いはないと思うのですが、どうでしょうか?

書込番号:16361132

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/13 14:48(1年以上前)

> もともとPCに付いている有線LANと速度の違いはあるのでしょうか?

PCに1000MbpsのLAN付いているのでしたら、使用する必要はありませんが、
PCに100MbpsのLANしか付いていない場合は、使用する価値があります。

書込番号:16361166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/07/13 15:05(1年以上前)

> この製品はUSB3.0にGigabit LANを接続するものということですが、もともとPCに付いている有線LANと速度の違いはあるのでしょうか?

PCの1000BASE-Tの有線LANの速度とGBE-USB3.0Sの速度の比較でしたら、
USBは理論値と実効速度の落差が比較的激しく、かつPCのドライバ次第と云う面はありますが、
USB3.0の理論値上の速度は5Gbpsで、1000BASE-Tの5倍ですので、流石に実効速度としては
ほぼ1000BASE-Tと同等ではないでしょうか。

しかしUSBとイーサネットの変換がありますので、個々のデータ転送の遅延は増えます。
よって、小さなデータのやり取りが多い場合は、多少遅くなる可能性があるのでは。

書込番号:16361221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/07/13 15:12(1年以上前)

お二方とも解答ありがとうございました。
やはり理論上は速度に大きな差はなく、あとは実際に使ってみて確かめるしかなさそうですね。

書込番号:16361240

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/07/13 15:14(1年以上前)

すでにレスがありますが、もともとLAN端子が無かったり、あっても100Base-Txでしたら買うだけの効果がありますが、もともと1000Base-T端子があるのあでしたら効果はありません。

書込番号:16361242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GBE-USB3.0S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC本来のLANとの速度比較 4 2013/07/13 15:14:43

「玄人志向 > GBE-USB3.0S」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GBE-USB3.0S
玄人志向

GBE-USB3.0S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月11日

GBE-USB3.0Sをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング