『LED電球交換について』のクチコミ掲示板

2013年 7月26日 発売

E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,500

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:810lm 外径x長さ:60×119mm E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]のオークション

E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月26日

  • E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]のオークション

『LED電球交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]を新規書き込みE-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

LED電球交換について

2014/03/19 22:32(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA9L-G/60W [電球色]

スレ主 井大さん
クチコミ投稿数:108件

取り付けようとしている器具がLDA7L-Gを指定しているのですが、LDA9L-Gを取り付けても問題ないのでしょうか?

書込番号:17322398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/03/19 22:54(1年以上前)

どちらもE26口金ですから、問題無いと思いますが。

>取り付けようとしている器具がLDA7L-Gを指定している

意味が良く判りませんが、具体的にどのような状況でしょうか。
白熱灯用器具に付けようとされているのではなく、LDA7L-G専用の器具だということなのでしょうか?。

書込番号:17322498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/20 06:36(1年以上前)

井大さん こんにちは。

LDA7L-Gとは、東芝ですか?パナですか?
詳細は判りませんが、一番の懸念はサイズの違いです。
これがクリアなら、大丈夫(私は試す)と思います。

明るさか配光角の広さで変えたいのかなぁ?
明るさはともかく、配光角だとしたら、照明器具も光が広がる形になっていないと。
変えても光が広がらないので意味が無いですねぇ。

書込番号:17323309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/20 22:04(1年以上前)

ぼーーんさん  驚きました

LDG17L-G 何かも知らずにクチコミしようとしている・・・

LDG17L-Gは HITACHI LED電球 電球色 E26口金 ボール電球タイプ

書込番号:17325789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/21 10:12(1年以上前)

>LDA7L-Gとは、東芝ですか?パナですか? 詳細は判りませんが、一番の懸念はサイズの違いです。

この文面、典型的なお年寄りらしい文面ですね

LDA7L-Gでグーグればすぐにわかりますよ。

ちゃんと、調べて理解してから、クチコミしましょうね。

よろしくお願い致します。

書込番号:17327328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/03/21 22:08(1年以上前)

LDA --- 云々は照明工業会で決めた形名だったかと思います。
JIS化(JISマーク表示のためのデータシート等)はまだか?

で、本題ですが、LDA7を指定しているところへ、それより発熱量の多いLDA9を装着する事は推奨できません。
LEDランプの内部定電流駆動電源部やLED接合部温度Tjが設計想定より上がってしまい、
短寿命や発煙につながります。

書込番号:17329622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/03/21 22:09(1年以上前)

おっと、この形名は工業界加入企業共通になっています。

書込番号:17329629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/03/21 22:14(1年以上前)

>工業界

てんでもない間違い。<(_ _)>
→工業会 JLMA日本照明工業会。日本電球工業会と日本照明器具工業会が合併統合された工業会です。

書込番号:17329653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/22 00:01(1年以上前)

うさらネットさん

日本電球工業会規格(JEL800)に基づく形式表示の事を伝えたいようですね。

書込番号:17330146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/22 00:06(1年以上前)

上記は規格設定時。

現在は、社団法人日本電球工業会(JELMA)と社団法人日本照明器具工業会(JLA)が、
2013年4月1日に合併し、社団法人日本照明工業会(JLMA)になっています。

書込番号:17330173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/22 00:40(1年以上前)

>本題ですが、LDA7を指定しているところへ、それより発熱量の多いLDA9を装着する事は推奨できません。

おっしゃる通りです。

電球で例えれば

40W指定の器具に60W電球を取り付けるのと同じことです。

器具が、40W指定でも、最大60Wまでなら問題ないです。

>器具がLDA7L-Gを指定しているのです。

器具が最大でLDA7L-G指定なら、LDA9L-Gは使用できません。

器具が標準としてLDA7L-Gを指定し、最大LDA9L-Gまでの表示があればOKです。


つまり、質問の際、器具の型番が必要です。


書込番号:17330271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/03/22 06:09(1年以上前)

ポジスターさん
仰る通りです。

なお、少し追加しますと、JIS C 8158 LEDランプ製品規格(業界規格を整理してJIS化)で、
JISマーク付与のために形式等を規定しています。

書込番号:17330633

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/23 01:22(1年以上前)

器具の方が密閉型でLDA7L-G(7.2W)までの発熱まで対応しているのかな?
器具の構造によってはLDA9L-G(8.8W)でも大丈夫な場合もあるでしょう(メーカー保証外だけど)が、LDA7L-Gと明記してあるので、その器具の構造的な仕様なのかな。

書込番号:17334234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/03/23 09:16(1年以上前)

照明器具は設置状況を十分考慮して、従来は使用環境35℃(LEDになってからは40℃が一般的)を上限に設計。
しかし、冬場住宅では温風の吹き出しが直接当たったりしますので注意が必要です。

また、寿命はメーカに依りますが、周囲温度25℃で設計するのが一般的ですから、
それよりも [通年の加重平均温度] が高い環境で使われる場合は、当初予測より寿命は短くなります。

発煙・発火を招かないためにも、メーカ指定光源を使う事が懸命です。

書込番号:17334894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA9L-G/60W [電球色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新製品に切り替わるようです(10月10日から) 1 2014/10/08 12:35:17
値段相違 1 2014/06/12 20:58:09
LED電球交換について 13 2014/03/23 9:16:02

「東芝 > E-CORE LDA9L-G/60W [電球色]」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]
東芝

E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月26日

E-CORE LDA8N-G/60W [昼白色]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング