『UT-63Qとの比較』のクチコミ掲示板

2013年 6月17日 発売

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,600

タイプ:三脚 全高:340〜1440mm 段数:4段 本体重量:1400g Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHマンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

『UT-63Qとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミ掲示板に
Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHを新規書き込みBefreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

UT-63Qとの比較

2014/01/30 01:23(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

クチコミ投稿数:7件

旅行用に三脚を探しており、この商品に一目惚れしました。

ただ、UT-63Qの縮長も魅力を感じており、どちらを購入するか検討中です。

両方使ったことのある方は稀かと思いますが、どちらかを使っているかたの意見を参考にさせていただきたいです。

Befreeの縮長40cmというのがどれくらいか具体的に想像できておらず、リュックにいれて持ち運べるかなど旅行に持っている際の携行方法なども教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17129979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/30 09:25(1年以上前)

>Befreeの縮長40cmというのがどれくらいか具体的に想像できておらず、リュックにいれて持ち運べるかなど旅行に持っている際の携行方法なども教えていただきたいです。

収納予定のリュックを持って、カメラ屋さんや大手量販店に行ってBefreeの実物を確認してくるのがいちばん。
40cmはだいたいこのくらいですよと活字で説明されても、ピンとこないでしょう?

書込番号:17130558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/30 09:29(1年以上前)

追伸
何らかの理由で実物確認できない場合は、YouTubeで見るとか。
http://www.youtube.com/results?search_query=Manfrotto%20befree&sm=12

書込番号:17130572

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2014/01/30 10:24(1年以上前)

samuraidersさん こんにちは

Befreeの縮長40cmというのがどれくらいか具体的に想像できておらず

小さいバックでは収納に困る 400mmF5.6のレンズでも長さが30cm無いぐらいですので 40cmでしたら有る程度大きいバックには 入るかもしれませんが 場所を取ると思います。

お持ちのリュックが どのようなバックかは解りませんが 400mmF5.6のレンズ ボディ付けた状態で収納できる 高さが無いと無理かもしれません。

書込番号:17130731

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/30 10:31(1年以上前)

こんにちは。

40cmをメジャーで計ったり40cmの代用品(ダンボールなど)で確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:17130755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2014/01/30 13:22(1年以上前)

縮長40cmは、縦にして中学生リュックに入るサイズです。
縮長27.8cmは、中学生リュックの底に横にして入るサイズです。

縮長が気になるなら、UT-63Qを買った方が後悔しないと思います。

体積は同じぐらいですがね。入れ方次第なので、ファッションの好みで選ぶのもありです。

書込番号:17131321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/01/31 07:26(1年以上前)

こんにちは。

>>Befreeの縮長40cmというのがどれくらいか具体的に想像できておらず、リュックにいれて持ち運べるかなど旅行に持っている際の携行方法なども教えていただきたいです。


リュックの中に入れるとなると、そんなに入るバックは少なく、下記のマンフロットの大きいバックパックでも高さ30センチぐらいのものしか入らないないです。
http://www.manfrotto.jp/veloce-vii-backpack-cord-MBSB390-7BC

もっと大きい重たいカメラ用リュックでは入るかもしれませんが。。
普通の大きさのリュックで、長い三脚になると、リュックの外側の横に括りつけるように固定するタイプが多いです。

ですので、出来るだけ短くコンパクトにできるUT-63Qの方がいいと思います。


それと、ご使用のカメラは何でしょうか。
Befreeは、脚の最大径が22ミリ程なので、カメラボディとレンズとで、1キロを超える重さでは、頼りない感じはあります。
その点、UT-63Qは、脚の最大径が30ミリと太く、Befreeよりかは重いカメラボディやレンズでもいけます。



書込番号:17134284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/31 21:46(1年以上前)

やはり実物を見るのが一番早いですね。

店舗などで、自分のカバンに商品を入れるのに引け目を感じていたものでして、、、

使用しているカメラはEOS 6DでレンズはEF24-105mm F4L IS USMが一番多いです。

やはりコンパクトさからUT-63Qを買っちゃいそうです。

書込番号:17136645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/01 02:14(1年以上前)

こんにちは。

>>使用しているカメラはEOS 6DでレンズはEF24-105mm F4L IS USMが一番多いです。

上記のカメラとレンズの組み合わせで耐荷重性能から見ますと、候補の三脚からの選択では、UT-63Qがいいと思います。

書込番号:17137562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2014/02/01 09:00(1年以上前)

おはようございます。

ご使用の機材では、UT-63QがギリギリOKという感じですね。
カタログの耐荷重に対し、マンフロットでは1/3ぐらいまで、ベルボンでは2/3ぐらいまでの機材が望ましいです。

UT-63Qは、ベルボンの傑作のひとつだと思います。
私は、V4ユニットと組み合わせてマルチアングルで使っています。

書込番号:17138067

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2014/02/01 09:53(1年以上前)

samuraidersさん 返信ありがとうございます

UT-63Q 小さいですが 70-200mmF2.8まで使えるよう考えて作られていますので 強度的にも大きさから見ても良いと思います。

後は やはり お店で実際バックに合わせて見ることが 良いと思います。

書込番号:17138223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台について 16 2018/08/26 2:11:26
新古品!?が実質10000円以下で 0 2018/03/06 18:21:25
初めての三脚... 13 2017/05/07 7:23:42
befree liveとの違い 2 2016/12/07 12:12:15
マンフロット 三脚 17 2016/09/23 22:03:14
最安値⁉ 15,662円‼ 1 2016/11/25 6:02:44
悩んでます 7 2016/09/06 2:26:23
取り付け方の質問です(全く無知) 6 2016/09/06 23:57:25
Amazon 送料込み 16,875円! 3 2016/08/21 13:36:47
税込み、送料ゼロ 14800円 2 2016/08/11 21:28:11

「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH
マンフロット

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング