『三脚に乗ったカメラが、横に回るのを止めることは、できますか。』のクチコミ掲示板

2013年 6月17日 発売

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,600

タイプ:三脚 全高:340〜1440mm 段数:4段 本体重量:1400g Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHマンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

『三脚に乗ったカメラが、横に回るのを止めることは、できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミ掲示板に
Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHを新規書き込みBefreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

スレ主 wadonaさん
クチコミ投稿数:38件

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット(MKBFRA4-BH)を、今週購入したばかりの者です。自由雲台は使いやすいのですが、雲台ごと横にクルクル回ってしまいます。この横の回転を固定させる方法は、ありますか。一見そのようなネジはついていないようですが。

書込番号:18116688

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/11/01 11:50(1年以上前)

wadonaさん

こんにちは カメラ縦位置に セットする時 カメラがお辞儀してしまうという事でしょうか?

でしたら 一番簡単な方法は ネジには回転方向がありますので 縦位置にする場合今までと 上下逆方向になるように カメラのセッティング変える 事だと思いますが 

それでも微妙な動きは出ますので クイックシューは 強く締める必要は有ります。

でも この症状でなかったら 無意味な返信 ごめんなさい

書込番号:18116737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/11/01 12:05(1年以上前)

雲台が三脚にしっかり固定されるまで雲台をねじ込んで下さい。それでもクルクル回るならネジ山が壊れています。

書込番号:18116786

ナイスクチコミ!1


スレ主 wadonaさん
クチコミ投稿数:38件

2014/11/01 12:12(1年以上前)

雲台のすぐ下にある、赤い部分のしたのネジを締めるとお辞儀をしませんが、横にカメラがクルクル回ってしまいます。

書込番号:18116814

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/11/01 12:25(1年以上前)

wadonaさん 返信ありがとうございます

雲台取り付け部分の所かゆるいと言う事でしょうか?

でしたら ファンタスティック・ナイトさんも書かれていますが 雲台を三脚部に閉めこむしかないように思います。

http://mediacdn.shopatron.com/media/mfg/2747/media_document/live_2/MKBFRA4BH_20130328.pdf?1383234942

自分はこの三脚持っていないので解りませんが 上のパーツリスト見ると マンフロットによく付いている 雲台固定用のネジが これには付いていないように見えますが エレベーターと雲台が付いているプレート の下のほうにネジはないですよね。

ネジがあれば 固定できますが 無い場合は 締めこむしかないと思います。

書込番号:18116862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/11/01 12:37(1年以上前)

こんにちは。

雲台と三脚とのネジは、一杯に締めないといけないです。それでも、そのネジの部分が緩んでしまうことは、多分、雲台自身の動きが、鈍い、硬いのだと思います。それで、雲台を動かすと、雲台が動かずに、変わりに雲台と三脚のネジの部分が回ってしまうのだと思います。

使用していましたら、中のグリスが馴染んで、自然と雲台の動きが滑らかになってきますが、ものによりましたら、雲台の動きがシブイままのものもあります。
あまり、雲台の動きがシブイようですと、メーカーで見て頂いた方がいいかもしれないです。


書込番号:18116896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/01 12:37(1年以上前)

この製品を持っていないので一般論ですが、カメラを雲台に固定するネジがしっかり締まっていないと、カメラが水平にクルクル回ります。

この三脚はクイックシュー方式のようですので、一度シュープレートを外して、裏のネジがしっかり締まっているかどうか、確認したら良いと思います。

シュープレートを雲台につけたままカメラを回してねじ込むと、カメラをしっかり固定する事ができません。

書込番号:18116899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wadonaさん
クチコミ投稿数:38件

2014/11/01 13:02(1年以上前)

http://mediacdn.shopatron.com/media/mfg/2747/media_document/live_2/MKBFRA4BH_20130328.pdf?1383234942 の図にある、R1035,33のネジを外して、R1035,26のキャップを取り出して、もう一度きちんとR1035,21にかぶせてネジをまわしたら、固定した後でも、雲台が横に回らなくなりました。出荷段階での業者の組み立てミスだったようです。
 ソニーのミラーレス一眼R7にズームレンズSEL2470Zをつけて、大型フラッシュHVL-F43Mをつけたまま、縦長の写真をとるためにカメラを台の横に取り付けても、きちんと固定されるようになりました。実は、雲台がクルクル横に回っていた段階では、カメラを三脚の横に取り付けようとしても、固定されず、水平は保たれていませんでした。
 問題は解決できました。どうもありがとうございました。

書込番号:18116998

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/11/01 13:11(1年以上前)

wadonaさん

解決されたようで 良かったですね。

でも 組み立てミスとは 大変でしたね。

書込番号:18117036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/11/01 19:38(1年以上前)

マンフロットの三脚は使用した事がありませんけど、海外製の三脚はけっこう大雑把な状態で出荷しますね。
私の場合はジッツオなんですけど。
Gロックに塗布されているグリスが脚の方まではみ出してベトベトになっていたり、ベース部分と脚の締め付けトルクが
足りずにグラグラになっていたなど、あれこれ経験してます。

書込番号:18118317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台について 16 2018/08/26 2:11:26
新古品!?が実質10000円以下で 0 2018/03/06 18:21:25
初めての三脚... 13 2017/05/07 7:23:42
befree liveとの違い 2 2016/12/07 12:12:15
マンフロット 三脚 17 2016/09/23 22:03:14
最安値⁉ 15,662円‼ 1 2016/11/25 6:02:44
悩んでます 7 2016/09/06 2:26:23
取り付け方の質問です(全く無知) 6 2016/09/06 23:57:25
Amazon 送料込み 16,875円! 3 2016/08/21 13:36:47
税込み、送料ゼロ 14800円 2 2016/08/11 21:28:11

「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH
マンフロット

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング