『6Dでビデオ撮影するのに適した三脚を教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 6月17日 発売

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,600

タイプ:三脚 全高:340〜1440mm 段数:4段 本体重量:1400g Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHマンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

『6Dでビデオ撮影するのに適した三脚を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミ掲示板に
Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHを新規書き込みBefreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

この製品は、6D+24-70/F4Lでビデオ撮影するのに使えますでしょうか?

赤ちゃんが室内でハイハイするのをビデオ撮影したいため、できるだけコンパクトで低い位置(できるだけ床に近い高さ)で使えるものを探しています。

理想はゴリラポッドくらい小さくて柔軟なものがいいのですが、動く赤ちゃんを動画で追いかけたいので、グニャーっと自在に動かせるレバー(?)付きのものが欲しいです。

専門用語に詳しくないので、何と表現したらいいのか分からないのですが、写真用みたいにカチっと固定するタイプじゃなくて、ジワーッと任意に動かせる動画用(?)の三脚(雲台?)が欲しいと思っています。

三脚はたくさん種類がありすぎて、選び方がわかりません。
上記のような希望がある場合、どれを買えばいいのでしょうか・・・。

書込番号:18871748

ナイスクチコミ!0


返信する
nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/14 20:38(1年以上前)

こんばんわ。


こんなのはいかがでしょう?

Compact アクション三脚5段 ムービーキット
http://kakaku.com/item/K0000665146/
http://www.manfrotto.jp/product/MKCOMPACTACN-BK

でも、積載重量1.5 kgってところがちと厳しいですかね…

書込番号:18871771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/14 20:45(1年以上前)

>動く赤ちゃんを動画で追いかけたいので、

根本的に6Dでの撮影は難しいと思いますよ(ピント合わせが困難)

書込番号:18871807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2015/06/14 20:50(1年以上前)

>nuttsさん

こんな製品があるんですね!
たしかにこれはビデオ撮影がやりやすそうなグリップハンドルですね。

重さはLレンズつけた6Dだとたしかに微妙かも?
RX100なら余裕ですかね?

書込番号:18871821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2015/06/14 20:52(1年以上前)

>餃子定食さん

私も購入してから気がついたのですが、動画でのAFがどうしようもない酷さですよね・・・。
静物ですら気軽にピント合わせできないし、ましてや動くものを追いかけるのはAFではかなりキツイですよね。

MFで頑張ろうかと思っていますが、無謀でしょうか?

書込番号:18871826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/06/14 20:54(1年以上前)

スーパーたべっこどうぶつさん こんばんは

お考えの三脚 自由雲台が付いていて ロックを解除するとカメラが完全にフリーになるので 使いにくいと思いますので 動画用の オイルフリュード雲台が付いた ベルボンのDV-538が使いやすいと思います。

http://www.velbon.com/jp/catalog/video/productsvideo.html

http://kakaku.com/item/K0000441605/

書込番号:18871834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2015/06/14 21:16(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

このDV-538という製品は良さそうですね!
高さも低めに出来るみたいですし、オイルフリュードというのは私がイメージしていた「ジワーッ」と動かせるやつのことだと思います。

値段も思っていたよりは予算オーバーですが、べらぼうに高いというわけでもないので頑張ればなんとかなりそうです。

素人なのであまり高いのを買っても仕方ないのですが、かと言って安すぎるものだといろいろ使いづらくて結局は使用頻度が減り、安物買いの銭失いになるのが怖いです。

書込番号:18871922

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/06/14 21:39(1年以上前)

スーパーたべっこどうぶつさん 返信ありがとうございます

>オイルフリュードというのは私がイメージしていた「ジワーッ」と動かせるやつのことだと思います。

お考えの通り スムーズに動くビデオに合う雲台が付いた三脚で使いやすいと思います。

でも 三脚としての強度は少し弱いので お考えの標準ズームでしたら大丈夫だと思いますが 望遠ズームなど重いレンズになると 強度不足になると思います。

書込番号:18872017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/15 03:10(1年以上前)

こんにちは。

下記の三脚は、如何でしょうか。

オイルフリィールドが入っており、滑らかに動かすことができます。
それと、ビデオ雲台は、どうしても、回転と、上下の動きしかできなく、水平出しは、三脚の脚の出し具合で調整するしかないのですが、こちらの三脚は、ボールレベラーが入っていますので、水平出しができます。

三脚の脚の径も26,8ミリあり、お持ちの機材の重量(カメラとレンズで、約1,4キロ)でも大丈夫です。

スリック VT-551 N
http://www.slik.co.jp/daiwa-series/hdvdv/4906752386576.html

http://kakaku.com/item/K0000733299/


書込番号:18872881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台について 16 2018/08/26 2:11:26
新古品!?が実質10000円以下で 0 2018/03/06 18:21:25
初めての三脚... 13 2017/05/07 7:23:42
befree liveとの違い 2 2016/12/07 12:12:15
マンフロット 三脚 17 2016/09/23 22:03:14
最安値⁉ 15,662円‼ 1 2016/11/25 6:02:44
悩んでます 7 2016/09/06 2:26:23
取り付け方の質問です(全く無知) 6 2016/09/06 23:57:25
Amazon 送料込み 16,875円! 3 2016/08/21 13:36:47
税込み、送料ゼロ 14800円 2 2016/08/11 21:28:11

「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH
マンフロット

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング