『高さ』のクチコミ掲示板

2013年 6月17日 発売

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,600

タイプ:三脚 全高:340〜1440mm 段数:4段 本体重量:1400g Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHマンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

『高さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミ掲示板に
Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHを新規書き込みBefreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

高さ

2015/08/04 14:46(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

クチコミ投稿数:7件

コンデジ(付属品入れて500g切る程度)使用で普段は手持ちか一脚で済ませてましたが、
たまに三脚があったら良かったな〜と思う時があり、値段も手頃で人気の高いこの製品を考えてます。

質問は、ブレの絡みでEVを出来るだけ伸ばさないように使いたいのですが、高さ的に屈む必要があるかなと思い、それなら他の高さがあるものを考えるほうが良いでしょうか?それともこの機種はEV伸ばしてもあまりグラグラしませんか?
(一脚は150cmほどで調度良く感じます)

他の高さがある三脚のほうが良い場合、どんなものがオススメですか?
予算は1万円中盤程度が理想です。

書込番号:19024966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/08/04 15:53(1年以上前)

こんにちは。

>>ブレの絡みでEVを出来るだけ伸ばさないように使いたいのですが、高さ的に屈む必要があるかなと思い、それなら他の高さがあるものを考えるほうが良いでしょうか?それともこの機種はEV伸ばしてもあまりグラグラしませんか?


一脚の150センチが、目の高さ的に丁度でしたら、こちらの三脚で、センターポールを上げないと、少し屈む必要が出てくると思います。
そして、センターポールを全部、上げたとしても144センチですので、若干、低い感じがするかもしれないですが、許容範囲かもしれないです。ですが、全部、センターポールを上げてしまうと、約500グラムのカメラでも、ブレる可能性はあると思います。センターポールを上げるのは、全部の半分ぐらいで、止めていた方がいいと思います。


下記の三脚は、センターポールが無く、それで、背の高さが1665ミリありますので、高さ的に十分で、150センチの高さでは、安定感はあると思います。
使用される時は、先端の細い脚を出すのを少しぐらいに調整されると、丁度いい高さになるかと思います。
ヨドバシカメラのお店等で、展示されていると思いますので、一度、拝見されたらと思います。

ベンロ、A1182TB0
http://kakaku.com/item/K0000727813/


書込番号:19025082

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/08/04 16:18(1年以上前)

Kにいやんさん こんにちは

>コンデジ(付属品入れて500g切る程度)

でしたら問題ないと思いますが 一応 他の機種の コンパクトなUT-43QやUT-53Qも紹介しておきます。

ベルボン UT-43Q
http://kakaku.com/item/K0000317106/

ベルボン UT-53Q
http://kakaku.com/item/K0000473448/

書込番号:19025127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/05 00:28(1年以上前)

>アルカンシェルさん
>もとラボマン 2さん

早速のご意見ありがとうございます。
ブレ安定のためにもEVを伸ばさない対応だとやっぱりちょっと低そうです。
紹介頂いた三脚見ているともう少し高さのあるもののほうが良いと思いだしました。


たたんだ時のコンパクトさはあまりこだわりません。
クルマのトランクにすんなり入ればOK位です。

同じメーカーの
http://kakaku.com/item/K0000231287/
は高さも150〜179cm、価格も安いのですがランキングに入って無いので
あまり良いものではないのでしょうか?

EV程々伸ばすor伸ばさないで150cm〜160cmで
1万中盤だと鉄板のようなモノはあるんでしょうか?

※別商品の訪ね事に変わって行った時は一旦閉じて該当商品で聞いたほうが
いいでしょうか?慣れてなくてすみません。

書込番号:19026386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/08/05 01:31(1年以上前)

こんにちは。

>>は高さも150〜179cm、価格も安いのですがランキングに入って無いのであまり良いものではないのでしょうか?

マンフロットの294アルミニウム三脚+RC2付きボール雲台キットは、Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キットより、脚の径が太く剛性感がありいいですよ。
ただ、重量が2,25キロと、コンパクトデジカメを乗せる三脚としては、少し重いかもしれないです。重ささえ構わなければ、良い三脚です。

人気がないのは、マンフロットでは、同じ脚の最大径25ミリクラスで、昔から190シリーズが人気があり、そちらの方が認知度は高く、人気があるようです。

http://www.manfrotto.jp/294-aluminum-kit-tripod-3-sections-with-ball-head-qr-MK294A3-A0RC2



>>※別商品の訪ね事に変わって行った時は一旦閉じて該当商品で聞いたほうが
いいでしょうか?慣れてなくてすみません。

ここでも構わないですよ。皆さん、カメラの板、そして三脚の板として見ています。自分も、こちらの板は、カメラ全般から見ました。



書込番号:19026467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/08/05 08:59(1年以上前)

Kにいやんさん こんにちは

エレベーター無しで1.5mとなると 大型三脚の方に入ってくる為 どうしても高価な価格になりやすく 下に貼った グランドマスタースポーツ3 だと 高さはクリアできますが 重さは3,320g 縮めた時790mmと大きな物になってしまいますし 価格も3万円台が一番多い価格帯だと思います。
http://www.slik.co.jp/pro-series/m_series/4906752104453.html
http://kakaku.com/item/K0000669574/

後 エレベーターですが 風が強い時は使わない方が良いと思いますが 風が無い時などは エレベーターの長さの1/3位伸ばすのでしたら 大丈夫だと思いますよ。

でも もう少し探してみます。

書込番号:19026900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/06 01:23(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>アルカンシェルさん

ご説明、他商品のご紹介ありがとうございます。
もともと相当な無知でランキング1位だしこれかな〜位の
軽い気持ちで買おうとしてましたがあれこれ目移り^_^;
沼にはまりそうな予感です。

ご紹介された機種もメモって明日にでもヨドバシ辺りで
実物を見比べてこようと思います。

書込番号:19029085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/08/06 10:19(1年以上前)

Kにいやんさん 返信ありがとうございます

色々三脚探していますが 1.5m難しいですね やはりエレベーター少し伸ばして1.5m探す方が探しやすいかもしれません。

書込番号:19029571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/08/06 23:59(1年以上前)

隣のグランフロント大阪

ちょっと離れて大阪駅とグランフロント

目の前を回送列車が・・・(^_^;)

>アルカンシェルさん
>もとラボマン 2さん

本日ヨドバシ梅田に行ってきました。

Befree・・・やっぱり低いなぁ、華奢でEV伸ばしたらちょっと不安

ベルボンやslik等々見るもあんまりピンと来ず
マンフロット294・・・コンデジには丈夫過ぎ?(笑)でも高さ丁度いい。
そういえばマンフロットは190が人気と言ってたなぁ、高いけどちょっと見てみよう。
おお!コレはちょっと無愛想な294より洒落てる、高さもgood!

と言った具合に予算をどんどんオーバー
カーボン買うより安いから、4段より安い3段だからと自分に言い聞かせ

約1万の予算オーバーで190のアルミ3段3way雲台のセットに最終決定しました。
やっぱり実物見に行くと予定より良い物を買ってしまいますね。

懸念の高さも3wayの方がボールより高さがあるので欲しい高さにほんとピッタリでした。


店を出てすぐ封を開け何枚か試し撮り(笑)
初めてなので露出不足、過多の失敗は沢山出来ましたが
8〜15秒のロングシャッターでもほとんどブレなく良い感じです。
重くて長いのはトランクに入れっぱなしを基本とするので私には許容範囲内です。

色々アドバイス頂き本当にありがとうございました!

書込番号:19031361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/08/07 00:16(1年以上前)

Kにいやんさん 最終報告ありがとうございます。

最終的には190に決まったようで 良かったですね。

自分も 旧型の190 3本持っていますが フィルムカメラのM6やマイクロフォーサーズに使っていて 使いやすい三脚だと思います。

書込番号:19031412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/08/07 01:29(1年以上前)

ご購入、おめでとう御座います。

190シリーズは、昨年にモデルチェンジされて、ロックレバーが良くなり、ロック解除がやり易くなりましたね。

グランフロント大阪、JR大阪駅と、撮影するのに、貨物ヤード跡地に何かできるまでの間は、いい撮影ポイントですね。

書込番号:19031502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/08/07 10:31(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>アルカンシェルさん

実際取り付けると完全に三脚の方が勝っている見た目になっちゃいますが
いざというときはきっと役に立ってくれる頼もしさがあります。


色々とありがとうございました。

書込番号:19032075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台について 16 2018/08/26 2:11:26
新古品!?が実質10000円以下で 0 2018/03/06 18:21:25
初めての三脚... 13 2017/05/07 7:23:42
befree liveとの違い 2 2016/12/07 12:12:15
マンフロット 三脚 17 2016/09/23 22:03:14
最安値⁉ 15,662円‼ 1 2016/11/25 6:02:44
悩んでます 7 2016/09/06 2:26:23
取り付け方の質問です(全く無知) 6 2016/09/06 23:57:25
Amazon 送料込み 16,875円! 3 2016/08/21 13:36:47
税込み、送料ゼロ 14800円 2 2016/08/11 21:28:11

「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH
マンフロット

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング