『三脚初心者です』のクチコミ掲示板

2013年 6月17日 発売

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,600

タイプ:三脚 全高:340〜1440mm 段数:4段 本体重量:1400g Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHマンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

『三脚初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミ掲示板に
Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHを新規書き込みBefreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚初心者です

2016/02/29 10:05(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

マンフロットってメーカーってどうなのでしょうか?
積載重量が4キロってのが一番気になります
店頭に行って聞いたとき中国製は積載重量はかなり盛っているとか聞きました
マンフロットはたしかイタリア製でしたっけ?
店頭で聞けばよかったのですがこのメーカーのことに気づいたのが家に帰ってからだったので
ご教授お願いします

書込番号:19642480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/02/29 10:53(1年以上前)

荒ぶるエビフライさん こんにちは。
マンフロットは40年以上三脚作っているイタリアのメーカーで信頼ある会社だと思います。
いつかは欲しい三脚で有名(?)なGitzo(フランス)の親会社でもあります。
私も1本、マンフロットの三脚持っていますが性能・デザインとも気に入っています。
多分、Befreeもイタリア製だと思います。
積載重量4kg・・・載せることは可能だと思いますが、実際に撮影に支障ないのは半分の2kg以下と考えたほうがいいと思います。
中国のメーカー・・・例えばシルイとかバンガード(台湾)とかありますが、低価格の割にかなり性能がいい商品もあるようです。
参考ですが、私もBefreeを購入しようと思っていましたが、バンガードのトラベル三脚VEO 265AB購入しました。
今ならカメラバッグが貰えるかもしれませんよ!(笑)
http://www.vanguardworld.jp/photo_video_jp/2016/02/19/veo-present-2/

書込番号:19642586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/02/29 11:08(1年以上前)

投稿ありがとうございます
自分も最初はVEO 235ABを買おうと店頭に行きました
ですが中国人の店員にこのこと言われてお金はらってまで買おうと思わなくなったのです

書込番号:19642606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/02/29 11:18(1年以上前)

あと一つ聞きたいのですが2015年7月以降に値段が急に上がってる三脚が結構あるみたいですが何の影響なのでしょうか?

書込番号:19642624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/02/29 11:21(1年以上前)

荒ぶるエビフライさん こんにちは

>マンフロットってメーカーってどうなのでしょうか?

古くから三脚を作っているメーカーで いいメーカーだと思いますが 一眼レフで使うのでしたら 190や055クラスの三脚のほうが良いと思いますし  Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット 軽量化のため プラ部品が多く ミラーレス辺りに合うような作りだと思います。

書込番号:19642631

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/02/29 11:30(1年以上前)

中国と台湾、複雑な関係なので何とも言えませんが・・・

手元にVEO 265ABありますが、耐荷重8kgとうたっているだけあって雲台はかなりしっかりしています。
デザインやギミックも気に入っています。
Befreeは数ヶ月前まではもっと安く買えたので、今はかなり割高に感じます。
マンフロットは有名なのでBefreeが売れていますが、実際に手にするとVEOのほうが安いけどしっかりしている気がします。
あくまでこのクラスの三脚としてですが・・・

>あと一つ聞きたいのですが2015年7月以降に値段が急に上がってる三脚が結構あるみたいですが何の影響なのでしょうか?

3月からニコンのレンズも値上がりしますが、原材料の高騰や人件費の高騰じゃないでしょうか?カメラ業界はそんなに売上が上がる業界ではないので利益を出すのに必死だと思います。

書込番号:19642644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/29 12:20(1年以上前)

>中国製は積載重量はかなり盛っているとか聞きました
???
中国製?
中国メーカーなら有り得るかもしれませんが…。
中国メーカーの製品と中国製の製品は区別した方がイイと思います。

中国製のタムロンレンズは焦点距離が長いとか??

マンフロットはイタリアのメーカーですが、この三脚がどこで生産されているかは???

あと、積載可能重量はあくまでも目安で、この三脚だって4Kgまで乗せたら使い物にならないと思います。
載せる機材のバランスにもよりますが、1〜1.5Kgがイイとこじゃないですか?

書込番号:19642754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/02/29 12:23(1年以上前)

書き方が悪かったです
やっぱり目安は良くて2キロ程度と考えた方がいいと思った方がいいですね

書込番号:19642764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/29 12:56(1年以上前)

積載重量が4キロは
三脚メーカーの自主規格(自己申告)なので
違うメーカー間での比較には使えません

同じメーカー内に比較のみに使えます

基本脚の太さ基準でしょうか


書込番号:19642909

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2016/02/29 13:06(1年以上前)

マンフロットは特に問題ありません

積載重量も使用する際の一つの目安になりますが
使用する機材、レンズの焦点距離を加味して、
パイプ径を、更には使用者の身長などを考慮した選び方が良いかと。

書込番号:19642936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/02/29 19:34(1年以上前)

こんにちは。

>>やっぱり目安は良くて2キロ程度と考えた方がいいと思った方がいいですね

各三脚メーカーのスペックには、耐荷重の表記の記載がありますが、それは各メーカー独自の基準で測ったもので、統一した基準ではないです。
それと、スペックの耐荷重の数値は、三脚が壊れない数値であって、ブレずに撮影できる数値ではないです。

ですので、基準的に、3段か4段の三脚で、三脚の脚の最大径の太さで、クラス分けしています。
脚の最大径が21ミリ、23ミリ、25ミリ、28ミリ、32ミリとありまして、 Befreeアルミ三脚は、脚の最大径23ミリですので、23ミリクラスになります。

この23ミリクラスは、600〜700グラムぐらいまでかなと思います。1キロぐらいの機材を乗せますと、長秒撮影ではブレる恐れがあります。
400グラムぐらいのミラーレスカメラに、レンズを装着して、使われることが想定されていると思います。


書込番号:19643979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台について 16 2018/08/26 2:11:26
新古品!?が実質10000円以下で 0 2018/03/06 18:21:25
初めての三脚... 13 2017/05/07 7:23:42
befree liveとの違い 2 2016/12/07 12:12:15
マンフロット 三脚 17 2016/09/23 22:03:14
最安値⁉ 15,662円‼ 1 2016/11/25 6:02:44
悩んでます 7 2016/09/06 2:26:23
取り付け方の質問です(全く無知) 6 2016/09/06 23:57:25
Amazon 送料込み 16,875円! 3 2016/08/21 13:36:47
税込み、送料ゼロ 14800円 2 2016/08/11 21:28:11

「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH
マンフロット

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング