『7D2+600gのレンズでスローシャッターに使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月17日 発売

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,600

タイプ:三脚 全高:340〜1440mm 段数:4段 本体重量:1400g Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHマンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

『7D2+600gのレンズでスローシャッターに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミ掲示板に
Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHを新規書き込みBefreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

クチコミ投稿数:155件

普段は055シリーズを使用しており、車で近くまで行けるところはそっちを使っていますが
歩きが多いとき、車移動以外、旅に持っていく三脚を探しています。
7D2が820g、レンズは重くても600g程度で、スローシャッターは多用すると思います。
主に風景の撮影になります。
この使用用途に耐えられるものでしょうか?

書込番号:19730572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/03/26 16:44(1年以上前)

こんにちは。

>>7D2が820g、レンズは重くても600g程度で、

上記の機材重量で、旅行用でしたら、ベルボンのUTー63Qがいいと思います。縮長も短く、軽量です。
下のクラスのUT−53Qも行けそうに思うところですが、機材重量が1キロを超えると、頼りない感じがあります。UT−63Qとの剛性感の差は感じます。

UT−63Qは、脚の最大径が30ミリもありますが、6段ありますので、脚の最大径28ミリの3段か4段ぐらいの剛性感があります。
脚の出し方に特徴がありますが、すぐに慣れると思います。

UT−63Q
http://kakaku.com/item/K0000441604/

http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/ut63q.html

書込番号:19730602

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/03/26 18:15(1年以上前)

けっこういいかげんなんですが、

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

で良いと思います。

私は密かにSLIKのエアリーカーボン 644 狙ってます。
1190gって重量に購買意欲を掴まれました。
http://kakaku.com/item/K0000833686/

今使ってるのが同じSLIKのカーボン 724 EXIII
http://kakaku.com/item/K0000406773/
ほぼ満足なんですけど旅行で持ち歩くのはちょっと辛い・・・!

でもこの機種の縮長400mmってのもイイですね・・・
ただ、全高が1440mmってのはちょっと気になります。

私も風景写真だから、2秒のセルフタイマー使いますので
三脚に乗っけて倒れなければOKって言うスタンスで撮ってます。
まあ、そのへんがいいかげんなんですが。

マンフロットは三脚ケースもたぶんウレタン素材でしっかりしてるし
良いと思います。
実はCompact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK
も持ってます(これはミラーレス用です)
http://kakaku.com/item/K0000665149/spec/#tab
全高が低いのが難点ですね。(さすがに一眼には貧弱すぎますけどね)

ああ、密かにってのは・・・
ただ、単純にカミサン対策で「そんなにカメラに使うお金があるんだったら
私に頂戴!」ってほざきやがられますので、どう騙すか?って事です。

書込番号:19730788

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/03/26 22:01(1年以上前)

いこうぜNISSANさん こんばんは

シャッター押すとき レリーズを使い 風が強ければ 脚部を短くするなどの対応をすれば 使えると思いますが 本当はもう少し強度がある三脚の方が安定すると思います。

後  Befreeアルミニウムエレベーターを使わないと 全高123 cm と少し低いので エレベーター使用が前提となるため スローシャッターに対しても不安が残るため マンフロットでしたら 190プロアルミニウム三脚4段ぐらいの大きさがあったほうが良いように思います。

190プロアルミニウム三脚4段
https://www.manfrotto.jp/products/supports/tripods-with-heads/190-alu-4-sec-tripod-with-xpro-ball-head-200pl-plate

書込番号:19731516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2016/03/27 08:53(1年以上前)

レンズの重さより焦点距離次第!

書込番号:19732564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台について 16 2018/08/26 2:11:26
新古品!?が実質10000円以下で 0 2018/03/06 18:21:25
初めての三脚... 13 2017/05/07 7:23:42
befree liveとの違い 2 2016/12/07 12:12:15
マンフロット 三脚 17 2016/09/23 22:03:14
最安値⁉ 15,662円‼ 1 2016/11/25 6:02:44
悩んでます 7 2016/09/06 2:26:23
取り付け方の質問です(全く無知) 6 2016/09/06 23:57:25
Amazon 送料込み 16,875円! 3 2016/08/21 13:36:47
税込み、送料ゼロ 14800円 2 2016/08/11 21:28:11

「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH
マンフロット

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング