『雲台について』のクチコミ掲示板

2013年 6月17日 発売

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,600

タイプ:三脚 全高:340〜1440mm 段数:4段 本体重量:1400g Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHマンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

『雲台について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミ掲示板に
Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHを新規書き込みBefreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

雲台について

2018/08/22 09:31(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

スレ主 kmshmgaさん
クチコミ投稿数:6件

教えて下さい。
マンフロットの三脚MKBFRA4-BHを使用しています。最近600mmの超望遠レンズを購入してこの三脚に装着したのですが重みで思うようにいきません。
そもそもこの三脚では超望遠レ
ンズは無理ですか?
雲台を交換すれば大丈夫でしょうか?
その場合、安くてこの三脚に合う雲台を教えてもらえますか。
よろしくお願い致します。

補足
補足です。
今の雲台は購入した時に付属でついていた物です。
カメラはCanon80dです。
レンズはシグマ150-600mm。
よろしくお願い致します。

書込番号:22048445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/08/22 09:44(1年以上前)

レンズに対し三脚が力不足もいいとこです。
子供用の自転車に大人が乗るようなものです。
通常は最低でも32ミリクラス以上を選びます。

また、この脚に大きな雲台つけると反転格納できなくなります。

書込番号:22048471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/22 09:51(1年以上前)

kmshmgaさん こんにちは

>雲台を交換すれば大丈夫でしょうか?

雲台自体を好感しても 600oまで対応できる雲台では 雲台自体が重くなり脚部とのバランスがとれないので 

600oに対応させるのでしたらベルボンでは700番台 アルミではハスキーなど強度がある三脚にした方が良いと思いますよ。

書込番号:22048483

ナイスクチコミ!3


スレ主 kmshmgaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/22 09:51(1年以上前)

やっぱりですね!
これにあった、安くておすすめの三脚はありますか?

書込番号:22048486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/22 10:05(1年以上前)

kmshmgaさん 返信ありがとうございます

予算はどの位でしょうか?

書込番号:22048511

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmshmgaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/22 10:12(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
使い物になる安い物でいいです。ほとんど使わないと思うので。

書込番号:22048523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/08/22 10:35(1年以上前)

>kmshmgaさん

パイプ径がφ32mm以上の三段の三脚の中古品でも、探されては如何でしょうか?

書込番号:22048565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2018/08/22 11:03(1年以上前)

>kmshmgaさん

ヤフオクにある中古の雲台付きの大型アルミ三脚。
SLIKかVelbonなら2万くらい、ハスキーは4-5万くらいで買いでしょうか。

新品なら、BENRO A373Tはどうですか? 
雲台をBENRO S6にして、最安値で購入すれば、合計4万円以下で収まります。
http://kakaku.com/item/K0000751948/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000727702/#tab

書込番号:22048616

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/22 12:09(1年以上前)

kmshmgaさん 返信ありがとうございます

>使い物になる安い物でいいです。ほとんど使わないと思うので。

600oまでとなると 中・大型三脚が必要になり 新品では難しいと思いますので 皆様も書かれていますが 中古で探すしかないかもしれません。

最低でも マンフロット055クラスよりは上の物が必要になると思います。

書込番号:22048721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/08/22 13:01(1年以上前)

こんにちは

被写体は何ですか?
動かないものなら、三脚がプアでも雲台で止まるかもしれませんが、
動きモノを撮るなら、中古の「大型三脚」を探すべきかと。
ヤフオクやメルカリとかで、大型三脚を検索してみてはどうでしょうか?
太い三脚が、意外に安く買えますよ。

書込番号:22048862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/08/22 19:36(1年以上前)

こんにちは。

150ー600ミリの望遠レンズですと、重い重量と望遠レンズということで、脚の最大径32ミリ以上(3段か4段)のしっかりした三脚と雲台が必要になってきます。

32ミリ以上の三脚は、新品で買うと5万円以上はしますので、予算をあまり掛けたく無いということですと、中古がいいと思います。
中古の三脚は、大型中古カメラ店にいかれましたfら、沢山、中古の大型三脚が置かれています。
見て触って、脚がスムーズに出るとか、ロックの度合い、雲台もしっかりとロックができるかなど確認して買うことができます。また確認しないと、ロックが甘かったり、脚がスムーズに出なくて、引っ掛かりがあったりで、購入してから気付いても、メーカーの修理期間が過ぎていて修理が出来ない場合があります。
レンズやカメラなど精密機械と違って、三脚は見て触って確認したことがそのままなので、よく確認して買われたら安心してつかえます。


大型中古カメラで、中古三脚が沢山置かれている所は、自分が知る限りでは、東京中野のフジヤカメラ、新宿のマップカメラ、大阪では、ナニワカメラの梅田店の2店、ナニワ心斎橋店、梅田の八百富写真機店などです。
もし、お近くでしたら、覗いてみられたらと思います。


書込番号:22049643

ナイスクチコミ!4


スレ主 kmshmgaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/22 19:51(1年以上前)

丁寧にお返事ありがとうございます。
検討してみますm(_ _)m

書込番号:22049675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/08/22 20:16(1年以上前)

三脚はねぇ・・・

結局、お金は要るけど自分なりに試行錯誤して決めるしか
ないと思います。

そんなに使わないと言ったところで、
買う以上、最低でも1回は使うと言う事ですからね。

大型三脚と言っても結局持ち運びがうんざりなんですよね。
スレ主さんの
Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH
は、軽快に使えるけど安定しないと思います。

さらに雲台が自由雲台みたいだから
かなりバランスをとっても、若干おじぎします。
私は、結局3Wayにしてます。

以前使ってたのが
SLIK プロ 250 DX-LE
http://kakaku.com/item/K0000415791/spec/#tab
ず〜っと前、記念キットってのがあって
3Way雲台と自由雲台の2つ付いてました。
(今も会社の仕事場にはキズだらけになりながらもあります。)

(私の場合、クイックシューが嫌いで(今でもですが。)
雲台に直接ガッチリ着けれる雲台を探して買いました。)

結局3Wayが安定するんですよ。

安定性と軽快性は全く反比例します。
どちらを重要視するか、
その反比例する性質のどこで折り合いをつけるか。
これは、スレ主さんにしか解りません。

なので、自分の足を使って探すしか無いと思います。

因みに、自分が今使ってるのは
同、SLIKのカーボン 724 EXIII
http://kakaku.com/item/K0000406773/
あまり高額な三脚は貧乏故買えませんので。。。

家族旅行とか
花撮りが好きで、植物園の中を持って歩くのは
この重さが限度です・・・笑

カメラとレンズと三脚・・・
安定性と携帯性、どのあたりで折り合いつけますか。
それはスレ主さん次第!
だと思います。

書込番号:22049731

ナイスクチコミ!2


スレ主 kmshmgaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/22 23:54(1年以上前)

ありがとうございます。
今のでも良いと言うことですかねえ?(雲台を3wayにかえればなんとか・・・)
それなら一番いいですね。
そうですね自分次第ですね。

書込番号:22050254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/23 06:43(1年以上前)

kmshmgaさん 返信ありがとう7ございます

>今のでも良いと言うことですかねえ?(雲台を3wayにかえればなんとか・・・)

雲台3Wayにする場合 同じ強度の物探す場合 自由雲台より3WAYの方が重くなりますが 150-600oを乗せるとなると 今より強度を上げる必要があり 雲台の重さも重くなるので この脚部ではトップヘビーになりバランス悪くなると思いますし 脚部自体のしなりも気になります。

書込番号:22050531

ナイスクチコミ!1


スレ主 kmshmgaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/23 15:45(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
いろいろ教えて頂きありがとうございます。

書込番号:22051490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/08/26 02:11(1年以上前)

>kmshmgaさん
>使い物になる安い物でいいです。ほとんど使わないと思うので。

それならレンタルを利用されてはいかがですか。
マップレンタルでハスキーが1日1,000円〜です。
600oで大丈夫なのか知らないが、私は400oF5.6で使って大丈夫。
https://www.maprental.com/index.php/index.php?dispatch=products.view&product_id=274

過去にはパイプ径32oのジッツオ3型の中古を9,800円で手に入れた方がいました。
新品で買うと10万くらいする製品です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10702510926/SortID=15713131/#tab

今の三脚で雲台を変えてというのは止めた方がいいわ。
過去にBefreeのようなトラベラー三脚に大型雲台付けた方がいたけど、脚の180度反転収納が出来なくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000167736/SortID=16188249/#16188969

これらでダメなのであれば、今の三脚を生かす方法で。
三脚と一脚を併用するのが安上がり。
レンズの三脚座とカメラボディそれぞれを、三脚と一脚の2本で固定すると2か所で支えるので安定します。
ただし構図を決めたらカメラを動かせませんので、動きものは撮れません。
構図変えるたびに一脚をセットするのがとても面倒です。
https://ganref.jp/magazine/expert/images/chap2/ph_038_04.jpg
http://www5.airnet.ne.jp/jnbuo/diary%20photo/081017-1.jpg

もう一つの方法は、今の三脚の性能に合わせたカメラを購入する。
35oフィルム換算960oで撮れる高倍率ズームコンデジが2万円以下で売られています。
安くて小さくて軽い三脚を使うのですから、カメラも同様に小さくて軽いコンデジにしましょう。
安く上げたいなら、まずカメラを安いのにするのが一番効果的ですよ。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=960-&pdf_so=p1

書込番号:22058467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台について 16 2018/08/26 2:11:26
新古品!?が実質10000円以下で 0 2018/03/06 18:21:25
初めての三脚... 13 2017/05/07 7:23:42
befree liveとの違い 2 2016/12/07 12:12:15
マンフロット 三脚 17 2016/09/23 22:03:14
最安値⁉ 15,662円‼ 1 2016/11/25 6:02:44
悩んでます 7 2016/09/06 2:26:23
取り付け方の質問です(全く無知) 6 2016/09/06 23:57:25
Amazon 送料込み 16,875円! 3 2016/08/21 13:36:47
税込み、送料ゼロ 14800円 2 2016/08/11 21:28:11

「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH
マンフロット

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング