『ワイコン装着で安定するでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]

最安価格(税込):

¥3,480

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,480¥3,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:135mm PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]の価格比較
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のスペック・仕様
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のレビュー
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のクチコミ
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]の画像・動画
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のピックアップリスト
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のオークション

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]マンフロット

最安価格(税込):¥3,480 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2013年 7月11日

  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]の価格比較
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のスペック・仕様
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のレビュー
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のクチコミ
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]の画像・動画
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のピックアップリスト
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]

『ワイコン装着で安定するでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]を新規書き込みPIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイコン装着で安定するでしょうか?

2014/10/14 13:34(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]

クチコミ投稿数:606件

ワイコンを装着すると前が重くなります。
現在所有しているミニ三脚(797 Modopocket)では前に倒れてしまいます。
こちらの製品は安定して角度調整などできるでしょうか?

装着ビデオ
SONY CX630V
レイノックス HDS-680

書込番号:18051197

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/10/14 13:57(1年以上前)

マチマチマーチさん こんにちは

797 Modopocketよりは安定感あると思いますので 固定撮影では大丈夫だと思います。

後 固定撮影の場合 レンズやワイコンの下の所に 3本の足の一つがくるようにすると いちだんと安定します。

書込番号:18051245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/10/14 14:16(1年以上前)

こんにちは。

三脚の1本の脚を前方に出されるように、立てられたらいけると思いますが、この三脚の雲台は、500グラム+ワンコンの機材を支えるのは、少し頼りない感じがあります。

できましたら、下記のような三脚の雲台の方が、しっかりしていて、安定感の面はより良くなると思います。

http://www.amazon.co.jp/Velbon-412522/dp/B0087MKGJI/ref=sr_1_84?s=photo&ie=UTF8&qid=1413263432&sr=1-84


書込番号:18051283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/10/14 14:28(1年以上前)

マチマチマーチさん 度々すみません

http://munesada.com/2014/06/25/blog-3303

上のサイトに ビデオより重心が前に行く 一眼レフでの取り付け例がありましたので貼っておきます。

書込番号:18051309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/10/14 16:22(1年以上前)

再び、こんにちは。

下記のYouTubeで、PIXI ミニ三脚 MTPIXI-Bに、いろんな機材を着けて、試されています。
感想は、「重い機材は、ちょっと厳しいかもしれないけど、いけないこともない」と、言われています。

一度、お店で、実機を触ってみられたらと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=mNHyek0GeDg

書込番号:18051543

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/14 16:36(1年以上前)

レイノックスは私も使ってますが
重いですねw

ところでこの三脚
YouTube動画撮影者に大人気ですが

個体差が結構あるようです。

店頭で買うことをオススメします。

また
スリックのミニ三脚
(実は私はこれにしました)
かなり頑丈で、デジイチに大口径ズームレンズを装着しても大丈夫です。
http://kakaku.com/item/K0000024882/

私はこの三脚に、小型自由雲台を使って、デジイチ固定してます。

見た目的には
マンフロットミニ三脚が欲しいんですけどw

書込番号:18051583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]
マンフロット

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]

最安価格(税込):¥3,480発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング