『実際どのくらいの重さまでいけてますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]

最安価格(税込):

¥2,870

(前週比:+390円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,870¥2,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:135mm PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]の価格比較
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のスペック・仕様
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のレビュー
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のクチコミ
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]の画像・動画
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のピックアップリスト
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のオークション

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]マンフロット

最安価格(税込):¥2,870 (前週比:+390円↑) 発売日:2013年 7月11日

  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]の価格比較
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のスペック・仕様
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のレビュー
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のクチコミ
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]の画像・動画
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のピックアップリスト
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]

『実際どのくらいの重さまでいけてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]を新規書き込みPIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

実際どのくらいの重さまでいけてますか?

2016/09/30 11:08(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]

スレ主 yanhuiさん
クチコミ投稿数:56件

1キロまでとなっているようですが、ネットを見るともっと重い一眼レフを付けてる人が結構いそうです。

1500グラムくらいかそれ以上で使っておられる方いらっしゃいますか?安定性はどうでしょうか?

書込番号:20251209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/09/30 11:22(1年以上前)

yanhuiさん こんにちは

このような テーブル三脚の場合総重量もですが バランスの方も問題で ボディに三脚付けた時 長いレンズを付けたままでは 1s無くても前に倒れますし

逆に 三脚座が付いていて 前後のバランスが良ければ 倒れることがないなどがありますので どのような使い方しますでしょうか。

また この雲台 強度的には弱いので カメラの重みで止めたい所の止まらない場合もあります。

書込番号:20251236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/30 11:52(1年以上前)

yanhuiさん、こんにちは。
自分は赤色を購入したまに使用。

もとラボマン 2さん、も言ってますが
一眼も使えますがレンズの重さによりますし
後は水平ならそこそこ。前側に角度をつけると倒れやすくなります。

自分的にミラーレス機でもニコ1位の大きさ
までが1番安定すると思います。

デザインはとても良く思います。

書込番号:20251288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/09/30 12:24(1年以上前)

70-200に70Dです
乗りますが使えません
雲台部分の保持力の問題です

アップした写真は冗談で乗せただけです
実際のところ、一キロもキツイのではないかと思います

脚が短い為とてもバランスがわるく、三つ足の股の部分にレンズが来るとすぐに倒れます
一眼レフ乗せて股の方にレンズを向けてしまうと、つんのめってレンズ側にから倒れます

間違っても一眼レフは乗せない方がいいですよ。

書込番号:20251351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yanhuiさん
クチコミ投稿数:56件

2016/09/30 12:26(1年以上前)

>ぽぽぽいさん
>akiの写真さん
>もとラボマン 2さん

皆さまありがとうございます。やはり一眼レフはキツそうですね。evoよりしっかりしているという意見があったのできになっていましたが、evoにしたいと思います。

書込番号:20251357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/09/30 12:26(1年以上前)

写真のアップロード忘れてました

書込番号:20251358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のオーナーPIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]の満足度5

2016/09/30 12:37(1年以上前)

1キロに近いものには使わないですね。
だいたいいつもEOSM2と標準ズームで600gくらいかと。

書込番号:20251393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のオーナーPIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]の満足度5

2016/09/30 13:44(1年以上前)

私も初代M等で使用してます。
Kissにパンケーキや18-55程度なら使えるとは思いますけど、緊急用として考えられた方がよいでしょうね。
FZ1000も乗せたことがありますが、すぐ手の届く室内でした。さすがに風のある屋外とかは危険かと。

書込番号:20251538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]
マンフロット

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]

最安価格(税込):¥2,870発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング