『携帯用のキャップ、ストラップ』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]

最安価格(税込):

¥2,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,480

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,480¥2,480 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:135mm PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]の価格比較
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のスペック・仕様
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のレビュー
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のクチコミ
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]の画像・動画
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のピックアップリスト
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のオークション

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]マンフロット

最安価格(税込):¥2,480 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月11日

  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]の価格比較
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のスペック・仕様
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のレビュー
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のクチコミ
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]の画像・動画
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のピックアップリスト
  • PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]

『携帯用のキャップ、ストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]を新規書き込みPIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯用のキャップ、ストラップ

2017/08/26 17:02(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

こちらの三脚を愛用しています。

1つだけ不満があり、ねじ山がむき出しなので鞄の中でぶつかって
傷を付けることがあったりするためキャップを探しています。

どなたか使い良いキャップご存じでしたら教えて頂きたいです。

また、出来ればストラップが付いていて、吊して携帯出来るものがあれば一番理想的ですが
探してもあまり無いみたいです…
もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:21146943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/08/26 17:18(1年以上前)

ホームセンター等で、1/4インチネジ用の頭の丸いナットを売っているので、それを使うか、
シリコン粘土(焼いて固めるものや冷やして固めるものがあります)で自作してしまうのはいかがでしょうか。

書込番号:21146969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件 PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]のオーナーPIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]の満足度5

2017/08/26 17:28(1年以上前)

百均のクッション材の入った袋なんかに入れておくのはいかがでしょう?

私は余っていた(何かに付いていた)巾着袋に入れてます。
ロゴとかもこするとハゲますし、白は汚れが目立つので…。

書込番号:21146989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/08/26 17:29(1年以上前)

“アイナット”に紐つけて結んでとか どうでしょう?
輪っかの付いた小ぶりな金属製なので1つあると良いですよ。

※普通のホームセンターだと1/4ネジ規格は置いてない可能性があるんですが…どんな感じのモノかは違うネジ規格品でも分かると思います。

Amazonで買えます。


書込番号:21146991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2017/08/26 17:51(1年以上前)

>キヤノン部さん
 折りたたみ傘の先端部分(石突)はW1/4ねじが多いので三脚のねじとうまくかみ合います。
ご家庭にある使わなくなった傘から外して使ってみてはいかがでしょう。

書込番号:21147049

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/26 18:36(1年以上前)

キヤノン部さん こんにちは

ネジの部分だけカバーしても ネジが付いているプレート部分や脚部でも傷が付く事もありますので ケースを探す方が良いように思いますが

この三脚大きさを見ると500oペットボトルより少し小さい感じのようですので 布製などでできている ペットボトルケースを この三脚ケースとして使うか または自作するなど ケースを探す方が良いように思います。

書込番号:21147152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/08/27 08:17(1年以上前)

こんにちは。

今ですと、イオンスーパーの売り場で、保冷用ペットボトルカバーが売られているので、それがいいかと思います。
100円ショップでもペットボトルカバーは売られていますが、生地が薄いものが多いです。イオンなどで売られている保冷用ですと、生地も分厚く、三脚の尖った部分から接触する他のものを守ってくれると思います。

https://www.aeon.com/category/%E6%97%A5%E7%94%A8%E5%93%81_%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E7%94%A8%E5%93%81%E3%83%BB%E9%A3%9F%E5%99%A8_%E5%BC%81%E5%BD%93%E7%AE%B1%E3%83%BB%E6%B0%B4%E7%AD%92_%E6%B0%B4%E7%AD%92%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC/

書込番号:21148477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/08/27 12:54(1年以上前)

皆様

気がつけばこんなにたくさん…
返信ありがとうございます。



>ハイディドゥルディディさん
ありがとうございます。
最悪自作も検討してました。
”頭の丸いナット”とは、萌えドラさんからもあったアイナットでしょうか。
これ良さそうですね。


>えうえうのパパさん
>もとラボマン 2さん
>アルカンシェルさん
ありがとうございます!
いざというときの100均ですね。
確かにペットボトルのケースは考えも付きませんでした。
三脚もって一度探しに行ってみようと思います。
ボトルホルダーもうまくすればストラップ代わりとして吊すツールになりそうです。


>萌えドラさん
アイナットは今回初めて知りました。こういった製品もあるんですね。
今回一番ビッと来ましたw 検討してみます!


>technoboさん
ありがとうございます。
折りたたみ傘が1/4が多いとは知りませんでした。
が、、、ちょうど壊れた傘があったのですが、サイズ違ってました(^^ゞ残念。



今回皆さんに教えて頂いた、
ペットボトルケース、アイナットは、すぐにでも試してみたいと思います。


有益な情報ありがとうございました!
またよろしくお願いします。

書込番号:21149047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/27 12:59(1年以上前)

キヤノン部さん 返信ありがとうございます

ペットボトルケースもですが 100均で探してみると 合いそうなケースもあるかもしれないので 一応100均も探してみると良いかも。

書込番号:21149054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/28 22:13(1年以上前)

>キヤノン部さん
私もこの三脚のねじ部分の保護とケースを探して現在はこのようになっています。

・ねじ部 メスメス止ネジ メスのネジが両端にあるもの (エツミ)
     プロドライブスクリュー (ピークデザイン) ここにストラップなど付けられます
     (最初は折り畳み傘の頭を利用していました。)

・ケース 大きめのペンケース (ヨドバシの文房具売り場で見つけたもの)

お勧めですよ。

書込番号:21152596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/09/01 12:42(1年以上前)

>Bochinさん

情報ありがとうございます!
写真まで付けて頂いてわかりやすいです。

皆さんいろいろ考えてるんですね。

私の方は、良い感じのペンケースまでたどり着いたのですが、
ストラップで引っかける方法をどうしても見つけたくて悩んでいたところです。

オスメスの組み合わせまで考えつきませんでした。

参考にさせてもらいます!

書込番号:21161021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]
マンフロット

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]

最安価格(税込):¥2,480発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング