『バイドゥIMEについて』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59384952 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59384952のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59384952の価格比較
  • Lenovo G500 59384952のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59384952のレビュー
  • Lenovo G500 59384952のクチコミ
  • Lenovo G500 59384952の画像・動画
  • Lenovo G500 59384952のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59384952のオークション

Lenovo G500 59384952Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月16日

  • Lenovo G500 59384952の価格比較
  • Lenovo G500 59384952のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59384952のレビュー
  • Lenovo G500 59384952のクチコミ
  • Lenovo G500 59384952の画像・動画
  • Lenovo G500 59384952のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59384952のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59384952

『バイドゥIMEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59384952」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59384952を新規書き込みLenovo G500 59384952をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バイドゥIMEについて

2013/12/26 17:01(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59384952

スレ主 bibipiさん
クチコミ投稿数:7件

レノボのパソコンにはバイドゥIMEが標準装備されていますが、入力した情報はすべて中国に送信されているのですか?

書込番号:17001161

ナイスクチコミ!1


返信する
chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2013/12/26 17:33(1年以上前)

気になるのでしたらアンインストールしてみてはどうでしょう。
私は使用したことありません。

入力した文字列をすべて無断でサーバに送信していた「Baidu IME」削除方法
http://gigazine.net/news/20131226-baidu-ime-delete/

書込番号:17001258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/12/26 17:37(1年以上前)

Google 日本語入力も送信してるのに、バイドゥIMEがしてないはずがない。

書込番号:17001268

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/26 18:47(1年以上前)

変換内容を送信することで変換精度を上げるという面もあるので送信すること自体が悪いというわけではないですけどね
同意を得ずに送ったりするということ、相手が中国企業ということで問題が大きくなってるだけです

書込番号:17001443

ナイスクチコミ!5


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/26 19:11(1年以上前)

えー....
こちらも、標準装備「バイドゥIME」なのですか?

書込番号:17001493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/26 21:38(1年以上前)

アンインストールした方が絶対にいいです。
そこで、普通にアンインストールしても残っている可能性があるので、
私は「iobit」さんのアンインストールソフトをお勧めします。(無料)
これは、パワフルスキャンで残ったレジストリなども消してくれるので、
一生現れることもなくなります。

ダウンロードは下のURLからできますので是非ダウンロードしてみてください。
(ちなみに、私もこれでバイドゥIMEを完全消去しました)
http://jp.iobit.com/free.html

1.IObit Uninstallerを上記サイトからダウンロードする
2.ダウンロードしたファイルを解凍しインストール
3.最初にセットアップして起動
4.そのソフトを選択→消去(アンインストール)
 ここで復元ポイントを作成しないようにすること(確認メッセージが出ます)
5.ソフトのアンインストーラーで消去したら、パワフルスキャン(パワースキャン)を選択
6.出てきたレジストリ等を「すべて選択」ですべて選び、強制消去。
7.これで完了のはずです。

書込番号:17002019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/26 22:34(1年以上前)

bibipiさん

ニュースによると入力した文字列はすべて、外部に送信され収集されるそうです。

アンインストールした方が無難です。

中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが発見される
http://gigazine.net/news/20131029-spam-chips-hidden-in-iron/
を思い出しました。

書込番号:17002279

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/12/27 02:43(1年以上前)

> ニュースによると入力した文字列はすべて、外部に送信され収集されるそうです。

記事によると「すべて」ではありませんよ。
ニュースはちゃんと読みましょう。(記事の元ネタも含めて。)

書込番号:17003032

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/27 07:19(1年以上前)

yammoさん
コメントありがとうございます。

>> ニュースによると入力した文字 列はすべて、外部に送信され収集 されるそうです。

>記事によると「すべて」ではあり ませんよ。 ニュースはちゃんと読みましょう 。(記事の元ネタも含めて。)

読売新聞
百度ソフト、便利で人 気だが「まるでウイル ス」
http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/national/20131226-OYT1T00267.htm
抜粋
パソコンに入力した文 字列を全て外部に送信し てしまう中国社製の日本語入力ソフ ト「バイドゥIME」。国民の大切 な情報を扱う役所や大学でも気づか ないまま使われていたことに、関係 者はショックを受ける。

マスコミの報道が正しいか否かは別として、上記のように報道されているという事実に基づいレスしたものです。

書込番号:17003260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/27 13:46(1年以上前)

半角英数字は送られないんじゃなかったでしたっけ?
クレジット番号とかもわざわざ全角変換しない限りは送信されないらしいですし
ただIMEの変換能力向上とは程遠い内容まで送信されているんで擁護はできませんね

まぁ日本人である以上使う文字はほぼ全角になりますけどねw

書込番号:17004304

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/12/28 00:59(1年以上前)

papic0さん
> マスコミの報道が正しいか否かは別として、上記のように報道されているという事実に基づいレスしたものです。

いや、そこではなくて、chocosisさんの提示された Gigazine や NHK、ネットエージェントの記事のことですよ。
(そこまでに読売新聞出てきてませんし。)

中国製の日本語入力ソフト 入力情報を無断送信 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131226/k10014117561000.html

NetAgent Official Blog : 入力情報を送信するIME
http://www.netagent-blog.jp/archives/51969764.html

少なくとも papic0さんの [17002279](2013/12/26 22:34)が書かれたときには、
「NetAgent Official Blog : 入力情報を送信するIME」の追記文(2013/12/26 14:56追記)も、
タイミング的に読める間は十分あったと思われますし、
NHKの記事でもネットエージェントに触れその話として内容を載せています。

ちなみに Gigazine では現在「2013/12/27 18:07」まで追記されています。

なんか口うるさく書いてすみませんが、
不安になる話題なだけに、不正確な情報でしなくていい心配や不安を煽る結果を招くのはよろしくないので、
より正確な情報・表現に努める方がいいかと思います。
(少なくとも読売新聞の文面は、正確性の面でも表現の面でも良いとは思わないです。)

それにしてもスレ主 bibipiさん、何故に返事もナシに解決済み?

書込番号:17006270

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/28 05:20(1年以上前)

yammoさん

追加のコメントありがとうございます。

>少なくとも papic0さんの [17002279](2013/12/26 22:34)が書かれたときには、
>「NetAgent Official Blog : 入力情報を送信するIME」の追記文(2013/12/26 14:56追記)も、
>タイミング的に読める間は十分あったと思われますし、
>NHKの記事でもネットエージェントに触れその話として内容を載せています。

もともとテレビ(どの放送局かは忘れました)のニュースを見て知ったのですが、文字で確認するため読売新聞サイトを読みました。

わたしが読んだ報道記事以外にも、別のニュースを読む時間が十分あったのだから、それを読んで信憑性を確認してからレスすべきだと言われても、そこまではできません。

従いまして
>ニュースはちゃんと読みましょう。(記事の元ネタも含めて。)
という今回のご指摘はお受けすることはできません。

書込番号:17006560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/12/28 12:34(1年以上前)

レノボ・ジャパン弊社製品搭載のIMEについて
http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?DocID=HF000941

書込番号:17007524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 Lenovo G500 59384952のオーナーLenovo G500 59384952の満足度5

2013/12/28 17:17(1年以上前)

このパソコンはゲーム専用で使用しています
ブラウザは数回使ったかな?3回と使ってないはず
12月初旬、ゲーム画面上にhao123が出てきて
調べてみました

hao123は、初めから入っていましたか?

書込番号:17008355

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/12/29 12:41(1年以上前)

> わたしが読んだ報道記事以外にも、別のニュースを読む時間が十分あったのだから、それを読んで信憑性を確認してからレスすべきだと言われても、そこまではできません。

このスレに出て来てる話(の流れ)ぐらいは把握しておきましょうよ…という話ですよ。

papic0さんが スレ主 bibipiさん宛に返信されているのですし…

(ついでに言わせて頂ければ、アイロンチップの話題は Lenovo にもバイドゥIMEにも関係無いのでスレ主さんに無用な不安を与えるだけ蛇足だと思います。)

書込番号:17011262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/12/29 12:45(1年以上前)

すべての皆さん
> レノボ・ジャパン弊社製品搭載のIMEについて

ありがとうございます。追加情報来ましたね。

先の書き込み時にレノボのサイトで IMEや Baidu IMEについての情報を探した時は無かったので、
様々な報道を受けて追加リリースしたのかもしれませんね。

書込番号:17011277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G500 59384952」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59384952
Lenovo

Lenovo G500 59384952

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月16日

Lenovo G500 59384952をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング