『windows10に更新』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59384952 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59384952のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59384952の価格比較
  • Lenovo G500 59384952のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59384952のレビュー
  • Lenovo G500 59384952のクチコミ
  • Lenovo G500 59384952の画像・動画
  • Lenovo G500 59384952のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59384952のオークション

Lenovo G500 59384952Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月16日

  • Lenovo G500 59384952の価格比較
  • Lenovo G500 59384952のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59384952のレビュー
  • Lenovo G500 59384952のクチコミ
  • Lenovo G500 59384952の画像・動画
  • Lenovo G500 59384952のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59384952のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59384952

『windows10に更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59384952」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59384952を新規書き込みLenovo G500 59384952をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

windows10に更新

2015/10/17 23:59(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59384952

クチコミ投稿数:198件

久方ぶりの書き込みです。
最近windows10に更新しましたが画面の解像度が1366x768までしかあげられなくて
一部画面に表示できない現象が出ています。
やはりwindows10で使用するには無理があるのでしょうか?
因みにタスクバーとスタートメニューのプロパティを開けた場合に設定後
OKボタンの確定がタスクバーに隠れて押せません。
マウスでつまんで上にあげても動かない縮小もできないため設定の変更が確定できない状態です。
windows10に変更した方で同じ悩みをお持ちの方いませんでしょうか?
対処ありますかねー。

書込番号:19236514

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/18 00:06(1年以上前)

このモニターの解像度はWXGA (1366x768)ですが、HDMIでの外部への出力でフルHD(1920x1080)に出来ない事でしょうか?

書込番号:19236536

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2015/10/18 00:20(1年以上前)

外部モニターに接続して、クローン表示なら解像度が両者ともWXGA (1366x768)になる。

書込番号:19236572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2015/10/18 01:11(1年以上前)


>最近windows10に更新しましたが画面の解像度が1366x768までしかあげられなくて

外部ディスプレイ接続で利用しているものなのか、もう少し詳細に書き記しましょう。



OSアップグレードによる更新で必要な作業は、該当PC使用者の環境依存も大きいので特定は難しいと思います。
大まかに必要な作業は以下の通り。


A:グラフィックドライバーが新旧重複していないのかの確認。

B:マウス(タッチパッド)の設定を見直す。

C:ディスプレイの詳細設定を開き表示レベルを100%にしてみる。

D:メーカーサイトでアップデートモジュールの確認。


最低限これらの確認は必要です。

書込番号:19236663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2015/10/18 11:01(1年以上前)

下段OKボタンが隠れている

皆さん私のわかりにくい説明に付き合って下さり
ありがとうございました。
文章による説明だとわかりづらいので画像添付します。が
あれから自力で問題解決しました。
いままでほとんどマウス操作しかしたことがなかったためキーボードを駆使して
何とか設定にこぎ着けた感じです。
インテルの最新のグラフィックドライバー等が将来出ると問題が
クリアーするのでしょうかねー?
添付画像でお分かりかと思いますが
確定のためのOKボタンが押せませんでした。
キーボードで操作する方法が正解だったのでしょうか?



書込番号:19237451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2015/10/18 11:05(1年以上前)

すみません↑の補足です。
上の添付画像はもう一台のメインPCを使って説明をしています。
ノートPCだとプロパティーが画面上下いっぱいで動かせませんでした。

書込番号:19237458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2015/10/18 12:02(1年以上前)

ドライバーに関しての追記として、Updateで自動的に上位互換に変更される場合が多いですが、中には手動で変更される方もいますので、重複し問題起こる可能性も示唆されることから書き記しています。


表示サイズ変更はされていないのでしょうか?


「デスクトップ画面上でマウスを右クリック→ディスプレイ設定→好みにサイズ調整」


この流れで大半の問題が解決します。

書込番号:19237604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2015/10/18 12:19(1年以上前)

下記リンクを参照して、文字サイズを100%にしてみてはどうでしょう!

Windows10 デスクトップ上の文字サイズを変更
http://pc-karuma.net/windows10-change-text-size/

書込番号:19237651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2015/10/18 14:03(1年以上前)

ガリ狩り君さん,
naranoocchanさん,
貴重なご意見ありがとうございました。
お二方のおっしゃっているところをもう一度見直したらうまくできました。
どうやらwindows8からwindows10にアップグレードしたときに
個人設定がうまく引き継がれていなかったようです。
ディスプレイ設定の100%をもう一度適用し再度ログインしなおすと
悩んでいた画面解像度がwindows8時に使用していた個人設定に戻ってくれて
今では嘘の様に快適に使えています。
その他の項目でも不具合がないかしばらく様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19237885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G500 59384952」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59384952
Lenovo

Lenovo G500 59384952

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月16日

Lenovo G500 59384952をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング