『前機種(現行同機種)の比較等』のクチコミ掲示板

2013年 9月 1日 発売

やきたて KAS-V130

  • 遠赤熱風で焼きムラを抑えて調理できる「熱風コンベクション」を搭載したオーブントースター。
  • 手作りパンの2次発酵やパン焼きが可能な「7つのオートメニュー」を搭載。ワンタッチで簡単に調理できる。
  • 遠赤外線ヒーターや蓄熱性の高いホーロー加工の調理トレイを装備。食材をこんがりふっくら焼き上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:コンベクションオーブン 加熱方式:ヒーター 同時トースト数:3枚 温度調節機能:○ 消費電力:1312W やきたて KAS-V130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • やきたて KAS-V130の価格比較
  • やきたて KAS-V130のスペック・仕様
  • やきたて KAS-V130のレビュー
  • やきたて KAS-V130のクチコミ
  • やきたて KAS-V130の画像・動画
  • やきたて KAS-V130のピックアップリスト
  • やきたて KAS-V130のオークション

やきたて KAS-V130タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

  • やきたて KAS-V130の価格比較
  • やきたて KAS-V130のスペック・仕様
  • やきたて KAS-V130のレビュー
  • やきたて KAS-V130のクチコミ
  • やきたて KAS-V130の画像・動画
  • やきたて KAS-V130のピックアップリスト
  • やきたて KAS-V130のオークション


「やきたて KAS-V130」のクチコミ掲示板に
やきたて KAS-V130を新規書き込みやきたて KAS-V130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

前機種(現行同機種)の比較等

2013/09/12 00:24(1年以上前)


トースター > タイガー魔法瓶 > やきたて KAS-V130

スレ主 my memoさん
クチコミ投稿数:2589件

KAS-V130と
同じ1300Wでヒーター3本温度調節機能の
KAE-S130(KAS-S130)、KAE-G130(KAS-A130)辺りと比べられれば思います

違うのは
・コンベクション機能+上ヒーターは遠赤
・角皿がホーロータイプ(他のは普通の鋼板(シリコン加工)タイプ)
 重い作りのホーローになります

KAE-S130は
・ムラ少ない、ヒーター早い
・ボタンの使い勝手がよく考えられてるなと思える作りで抜群に良かった
・高さもそれなりにあるのでET-FM28より使い勝手も良かった
 角皿が四角で深皿は違います

KAS-V130は
・背面コンベクションだけあって
 大型ピザをホーローにのせて焼いても周囲全部が綺麗に焦げ目が付き
 ピザを焼くと具が先焼けた的なのはなく生地がむしろ先に焼ける(250℃の場合)
・KAE-S130より焼ける時間が2,3割速い
 S130では13〜14分掛かってたのが10分で同じぐらい焼けます
・パンはKAE-S130では200℃で焼いてましたが
 KAS-V130は180℃で焼けます、KAE-S130で180℃では焼けなかったです
 説明書のレシピを見てもS130より火力が出るのがわかります(ロールケーキ等)

画像はまだ購入したばかりなので後ほどですが
大まかな感想は火力がすごい高い割に綺麗に焼けます
結構ファンの循環が多いです(13Wあります)
上下で加熱しながらホーローで蓄熱させてそれを風で全体を廻すので
2割〜3割早くなるのは頷ける感じです

ダイヤル表示できる様になったのは
前の機種のダイヤルも悪くなかったのでどっちでもいいかなという感じです
30秒単位でカウントをしてくれるのと
調理中にダイヤル廻すと減らしたり増やしたりがすぐ表示できるのはいい点です
ただ前の機種でもそれは出来ます
オーブンレンジでも調理中に時間変更できるモデルは上位だけだったりしますので
レンジ機能を考えないなら圧倒的に使い勝手はいいです

トーストには殆ど使わない自分でも問題なくどういう使い方でも可能です
ただ・・・別冊レシピブックの内容の少なさにはただガッカリはしましたが・・・
この機種は気合を出せば18cmサイズのスポンジケーキも焼けるそうなので
その内つくりたいです

書込番号:16573766

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2013/09/13 17:39(1年以上前)

my memoさんどちらで購入されたのでしょう?
店頭で見つからないし仕様で気になるところがあったので今日タイガーに問い合わせたら、当初8月下旬予定だったのが遅れて、まだ発売できていないというお話だったのですが・・・。

書込番号:16580619

ナイスクチコミ!0


スレ主 my memoさん
クチコミ投稿数:2589件

2013/09/14 00:37(1年以上前)

こんばんは
あ、レンジの方と同じ方ですね
この機種は予約でJoshinで買いました
通販だとヨドバシで買えるみたいですよ

書込番号:16582485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/14 17:53(1年以上前)

再生する個人名の部分は消してあります

その他
個人名の部分は消してあります

はい、レンジの人です(笑)。
たしかにヨドバシ.comを見るともう在庫があるようですね。
でも昨日の夕方にもう発売してますよというお話で電話を切ったあと、あれは間違いでまだ発売してないとわざわざ訂正の電話をいただいたのですがあれは何だったのでしょう?
初回出荷を回収したとか何かトラブルでもあってメーカーも混乱しているのでしょうか?
実機を見たかったのですがヨドバシは近くに無いので、何にしてもしばらく待つことになりそうです。

訂正の電話は留守番電話が応答して、メッセージがまだ残してあったのであげておきます。

書込番号:16585283

ナイスクチコミ!1


スレ主 my memoさん
クチコミ投稿数:2589件

2013/09/14 23:54(1年以上前)

同じコンベクションオーブンの
SOB-VS10CHと比較ですが、角皿の蓄熱がタイガーのが断然高いので
火力の立ち上がりもそうですがきれいに焼けます

庫内の高さがSOB-VS10CHが2cmぐらい高く庫内に余裕があるので
何というか無駄が多いという感じです
KAS-V130は庫内の無駄が無くかつきれいに焼ける感じです

ただKAS-V130には過熱水蒸気もなくレシピブックがペラペラなので
最初にどっち買えばいいかといわれればスチーブンの方をオススメします

書込番号:16586976

ナイスクチコミ!1


スレ主 my memoさん
クチコミ投稿数:2589件

2013/09/19 02:50(1年以上前)

説明書やレシピブックも見て
色々やったんですが、使い方次第では危ないと表記されてる様に
マルチグリラー、フィッシュロースターより火力が全然あるのに
そういう調理をしないで下さいと書いてます
レシピもそういうレシピしかないのも頷けます

温度調節機能があるので自分はちゃんと使えるなら問題ないとは思います
がここでメーカーの推奨しないやり方をのせるのはダメですね
となるとこの製品の立ち位置はなんなんだという話ではありますが・・・

アルミホイルでホイル焼きで限定した物しかのってないのも頷けますが
ホイル焼きはあんまバリエーションないので実用性あるかいわれると
調理時間がかかる割に作れる量も少ないです
つまりホーローの意味ないですね

あとスポンジケーキ18cmも焼けるみたいですが
庫内のものを取り出す際に1,5cmぐらい上にせり出されて網が出てくるので
ほんとにケーキの型これで出し入れできるの?と思います
試しに大きめのパンを作ったらせり出す網を考慮に入れなかったからか
出す時ヒーターにぶつかってヒーターが焦げちゃいました(掃除して取りましたが・・・)
スチーブンではこんな事なかったのでおいおいと思いましたが
そもそも背の低いパンに限定されてるので高いパンを作った自分が悪いですが

なのでケーキを作る際は高さに気をつけて下さい
なんというのか製品の性能はいいのに色々詰めが甘いというか
トースターコンベクションなんだ!といわれるとそれまでですが
用途が色々あるという売りなのに限定されまくってますね

書込番号:16604965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > やきたて KAS-V130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

やきたて KAS-V130
タイガー魔法瓶

やきたて KAS-V130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

やきたて KAS-V130をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング