『手作りパンはどうでしたか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月 1日 発売

やきたて KAS-V130

  • 遠赤熱風で焼きムラを抑えて調理できる「熱風コンベクション」を搭載したオーブントースター。
  • 手作りパンの2次発酵やパン焼きが可能な「7つのオートメニュー」を搭載。ワンタッチで簡単に調理できる。
  • 遠赤外線ヒーターや蓄熱性の高いホーロー加工の調理トレイを装備。食材をこんがりふっくら焼き上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:コンベクションオーブン 加熱方式:ヒーター 同時トースト数:3枚 温度調節機能:○ 消費電力:1312W やきたて KAS-V130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • やきたて KAS-V130の価格比較
  • やきたて KAS-V130のスペック・仕様
  • やきたて KAS-V130のレビュー
  • やきたて KAS-V130のクチコミ
  • やきたて KAS-V130の画像・動画
  • やきたて KAS-V130のピックアップリスト
  • やきたて KAS-V130のオークション

やきたて KAS-V130タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

  • やきたて KAS-V130の価格比較
  • やきたて KAS-V130のスペック・仕様
  • やきたて KAS-V130のレビュー
  • やきたて KAS-V130のクチコミ
  • やきたて KAS-V130の画像・動画
  • やきたて KAS-V130のピックアップリスト
  • やきたて KAS-V130のオークション


「やきたて KAS-V130」のクチコミ掲示板に
やきたて KAS-V130を新規書き込みやきたて KAS-V130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

手作りパンはどうでしたか?

2014/10/26 23:25(1年以上前)


トースター > タイガー魔法瓶 > やきたて KAS-V130

スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

購入された方に使用感をお聞きできたらと思います。

普段はオーブンレンジでパンを焼いていますが、沢山の量を焼く時のサブオーブンとして
オーブントースターを検討中です。

「やきたて」はコンベクションなので、パンの成焼が比較的ムラなくできそうなのですがどうでしょうか?

書込番号:18096877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件 やきたて KAS-V130の満足度5

2014/10/27 00:35(1年以上前)

これは、トースターになります。
オーブンとトースターの違いは、上側ヒーターの高さだと思います。

こちらは鍋で言うと75mmがぎりぎり入る高さです。
なので、焼いて膨らんでくるとてっぺんが焦げやすくなります。

コンべクションについては、高さのあるパンなどはあまり効果ありません。
奥からの風なので、影になってしまいます。
トーストやピザ用と考えたほうが、分かりやすいと思います。

自分は、理解したうえで購入したのでうまく使いこなしてます。
(購入前に、安物のトースターで試しましたw)
コンべクションについては、完全にあてがはずれましたがw
パンの位置を5分間隔で、入れ替えたりアルミホイルで焦げを防ぐといったマニュアル作業をしています。
入れっぱなしという訳にはいきません。
それと、手作りパンはメーカーの公式には入ってないです。

手作りパンについては
狭くなりますが、オーブンタイプのほうがいいと思います。
ツインバード
TS-4119W
AucSale
siroca crossline SCO-313
トースターでコンべクションなしですが、ちょっと気になってますw
パナソニック
NB-DT50

自分は使った事ないので、いいのか悪いのか分かりませんが。
高級なコンべクションオーブンでも焼き位置で、焼きあがりの違うので癖を覚えるのがいいかなと思います。

やきたて KAS-V130は粉の量でいうと、200から300gくらいまでです。
色々見てみるのも、おもしろいですね。

書込番号:18097150

ナイスクチコミ!1


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2014/10/27 01:35(1年以上前)

提案ですがさん、書き込みありがとうございます。

>これは、トースターになります。
>手作りパンはメーカーの公式には入ってないです。

もちろん、カテゴリーにしたらトースターであることは承知なのですが、公式には入ってないって???う〜ん?
KAS-V130はコンベクションオーブン&トースターですよね?
手作りパンキーがあって、取説にも手作りパンのレシピがあるのに公式には入ってない???
すいません、どう解釈していいのか頭がこんがらがってます。

>パンの位置を5分間隔で、入れ替えたりアルミホイルで焦げを防ぐといったマニュアル作業をしています。
>入れっぱなしという訳にはいきません。

取説にテーブルロールの他にベーグルやケーキのレシピがあり
5分間隔の入れ替えとかアルミホイルをかぶせるなどの注意書きは
どこにもないので、オーブンに近い使い方ができるのだと思っていました。
裏技として「マニュアル作業」が必要ってことでしょうか?
質問ばかりですいません。

>こちらは鍋で言うと75mmがぎりぎり入る高さです。

すごく参考になります。取説に10cmとあっても実際に使ってみて有効な高さは違うものですね。
トーストやピザ用と、イメージしやすかったです。

提案してくださった製品も調べてみることにします。
色々比較して、的を絞ったら店頭で実物を見に行こうと思います。

実際に使われている人の書き込みは説得力があってとてもためになりました。
もしお時間ありましたら、ずうずうしいとは思いますが、上記の私のチンプな質問にお答えしていただけますでしょうか?
取説には書いていない現実に頭がついていけてないんです(汗)どうにか納得したいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18097292

ナイスクチコミ!0


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2014/10/27 02:11(1年以上前)

提案してくださった製品を軽く調べてみました。

タイガー/KAS-V130は二次発酵から成焼までしてくれるのが魅力なのですが

ツインバード/TS-4119Wは庫内に天板用に3段あり、高さがあるのが魅力ですね。
発酵はできませんが成焼はできるんですね。

シロカ/SCO-313も3段あるんですね。発酵はできないけど成焼はOK。

パナソニック/NB-DT50は私も気になっていました。二次発酵から成焼もあり、
何しろ赤外線で焼き芋が焼けるってすごい!

コンベクションを欲しいと思っていましたが、赤外線…いいですね〜〜
迷ってきました(汗)

書込番号:18097334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/27 04:52(1年以上前)

KAS-V130も上部ヒーターは赤外線ですし、焼き芋も公式(取説)に載ってます。

書込番号:18097454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件 やきたて KAS-V130の満足度5

2014/10/27 05:17(1年以上前)

すみません。
間違えました。
取説に載っているの、忘れてました。
はずかしい。

後で、レシピ通り作ってみます。
仕事後、急いで作りますんで。
夜10頃まで、待ってもらっていいですか?
必ずお返事しますので。

書込番号:18097474

ナイスクチコミ!0


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2014/10/27 08:41(1年以上前)

●営業乙ですさん、書き込みありがとうございます。

>KAS-V130も上部ヒーターは赤外線ですし、焼き芋も公式(取説)に載ってます。

え!そうなんですね、見落としてました。
確認したら25~30分で焼けるようで、パナソニックの25分と大差ないんですね。


●提案ですがさん、再度ありがとうございます。

試し焼きをしてくださるんですか?恐縮です(汗)
私は仕事の帰宅が夜の11時過ぎますので
お返事は深夜になるかもしれませんが
よろしくお願いいたします。

書込番号:18097819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/27 12:28(1年以上前)

ツインバード TS-4119W
ちなみにトーストが8分〜10分かかります。
焼き芋は40分です。

高さがあるからなんでしょうけどそこを理解して買わないといけませんね。
オーブンレンジを持ってない方ならいいでしょうけど、帯に短く襷に長しにならないように。

書込番号:18098355

ナイスクチコミ!0


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2014/10/27 17:15(1年以上前)

●営業乙ですさん

トーストに8〜10分って…かかりますね、ホント。
庫内の高さが魅力でも、トーストにこれだけかかってしまうと家族から文句が出そうです(汗)

他の製品で検討してみます。

書込番号:18099029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件 やきたて KAS-V130の満足度5

2014/10/27 21:58(1年以上前)

手作りパンモード13分後

手作りパンモード17分後

45分後

すみません。自分の認識が認識が間違っていました。
手作りパンモード焦げにくかったです。

アルミホイルなしで、焼けました。

バターロール、生地37gです。
高さ45ミリ

フランスパン 生地165g
高さ60ミリです。

写真1は、技と分かりやすいと思い濃いめに焼いてます。
写真2は、方向変えをせずにほおっておいたら反ってしまいました。

位置 方向替えをすればうまく焼けそうです。

モードで気がついたのは、細かくヒーターのONOFFを行っている感じで焦げにくいと思いました。

焼き色つまみですが、ヒーターの強弱だと思っていましたが時間で調節していました。
1から5で7分から13分です。
3が、10分になります。

レビュー間違っていました。すみませんでした。
書き直します。時間のある時ですけどww

それと、高さ75ミリのナベですけどギリギリ入らないです。
72ミリ位までですね。

誤解する事ばかり書いてすみませんでした。

書込番号:18100100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件 やきたて KAS-V130の満足度5

2014/10/27 22:08(1年以上前)

誤字 脱字です。
認識が 1つで
技   わざ

フランスパンは、方向や位置変えしてます。

書込番号:18100156

ナイスクチコミ!0


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2014/10/28 00:33(1年以上前)

●提案ですがさん

製パンありがとうございます。
ふわんと香りが漂ってきそうで画像見ていたらお腹が空いてきました(笑)

パンは高さを気をつけるのが大事なんですね。
フランスパンまで焼けるとは!
私はまだそこまでの腕がなくて憧れるばかりなのですが
エピを焼く時は方向を変えるなどの工夫にならおうと思います。

レビューを書かれているとあったので、さっそく見に行きました。
すごく詳細なレビューですね。
使い勝手がすごくわかりやすかったです。

他の人のレビューで低温でメレンゲクッキーを焼けるとあり
これもまた惹かれました。
トースターで80°、100°,120°を調整できるなんてすごく便利です。
気になっていたパナソニックは発酵の次の温度が140°でした。

鍋の高さまで確認していただけて、とても参考になります。

今あるトースターが完全に壊れるまでは購入は先送りになるので
まだ他の製品を検討する時間はたっぷりあるのですが
私の中ではKAS-V130に決まりつつある感じです。

もし購入前に新製品が出たらまた悩みそうですが(汗)
提案ですがさんのおかげでKAS-V130の仕様について色々と消化できました。
本当にありがとうございます。

書込番号:18100827

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/10/28 04:36(1年以上前)

この機種は皿は大きめですが上ヒーターの距離がかなり近いので
ヒーターの周りを避けてパンをおかなければいけません
小さいロールパンを前後で合計6つ程度です

つまりオーブンレンジのオーブンが狭い場合
3万円位だして大型タイプを買う方が悩みは解決します

書込番号:18101137

ナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/10/28 04:50(1年以上前)

オーブン皿の広さ自体は9個置けるのですが
実際は6個というもどかしさが気にならないなら
まぁいいかとおもいます、皿の中央部分が上向かって反っているのでこの部分にパンはおけません

コンベクションといっても風を皿に向けて当ててるだけで
オーブン内の対流目的ではないのでムラになります
ピザとかには有効なんですがムラを防ぐ意味ではないので注意して下さい

書込番号:18101144

ナイスクチコミ!2


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2014/10/28 08:07(1年以上前)

●my memoさん、書き込みありがとうございます。

>オーブン内の対流目的ではないのでムラになります

そうなんですね。やはりトースターですから、オーブンレンジのような過度な期待はしてはいけないってことですね。
了解です!
6個でもオーブンレンジ以外の場所で焼けるのは助かります。

書込番号:18101421

ナイスクチコミ!0


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2014/10/28 08:10(1年以上前)

●皆様へ

沢山の情報、アドバイス、ありがとうございました。
オーブントースターの使用感やコンベクションの程度について
すごく勉強になりました。

後はトースターのサイズがキッチンに置けるかなども合わせて
検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:18101429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > やきたて KAS-V130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

やきたて KAS-V130
タイガー魔法瓶

やきたて KAS-V130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

やきたて KAS-V130をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング