『タイガーか象印か迷ってます。』のクチコミ掲示板

2013年 9月 1日 発売

やきたて KAS-V130

  • 遠赤熱風で焼きムラを抑えて調理できる「熱風コンベクション」を搭載したオーブントースター。
  • 手作りパンの2次発酵やパン焼きが可能な「7つのオートメニュー」を搭載。ワンタッチで簡単に調理できる。
  • 遠赤外線ヒーターや蓄熱性の高いホーロー加工の調理トレイを装備。食材をこんがりふっくら焼き上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:コンベクションオーブン 加熱方式:ヒーター 同時トースト数:3枚 温度調節機能:○ 消費電力:1312W やきたて KAS-V130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • やきたて KAS-V130の価格比較
  • やきたて KAS-V130のスペック・仕様
  • やきたて KAS-V130のレビュー
  • やきたて KAS-V130のクチコミ
  • やきたて KAS-V130の画像・動画
  • やきたて KAS-V130のピックアップリスト
  • やきたて KAS-V130のオークション

やきたて KAS-V130タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

  • やきたて KAS-V130の価格比較
  • やきたて KAS-V130のスペック・仕様
  • やきたて KAS-V130のレビュー
  • やきたて KAS-V130のクチコミ
  • やきたて KAS-V130の画像・動画
  • やきたて KAS-V130のピックアップリスト
  • やきたて KAS-V130のオークション


「やきたて KAS-V130」のクチコミ掲示板に
やきたて KAS-V130を新規書き込みやきたて KAS-V130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイガーか象印か迷ってます。

2014/11/05 15:39(1年以上前)


トースター > タイガー魔法瓶 > やきたて KAS-V130

クチコミ投稿数:22件

教えてください。

※こちらを、初めて利用したので
至らない点がありましたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

オーブントースターを探しています。
オーブントースターによってパンやピザの
おいしさが違うのを最近初めて知って
おいしく焼けるオーブントースターが
欲しくなりました!

そこで自分なりに調べてみた所

☆象印こんがり倶楽部ET-FM28
☆タイガー やきたて KAS-V130

が特に気になりました。

あとはデザインで
ツインバード TS-D057Bも気になるのですが
こちらの機種はデザインと性能が
伴っているでしょうか??

食パンや冷凍やチルドピザをおいしく焼きたいです。
上記の中ではオススメでしょうか??

出来れば実際使っている方や
トースターに詳しい方に
教えて頂けたら嬉しく思います。

よろしければ情報教えてください♪
よろしくお願いします。

書込番号:18133520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/05 16:08(1年以上前)

私はKAS-V130使っております。
タイガー、象印のものは上部ヒーターが遠赤外線ヒーター(恐らくシーズヒーターにセラミックなどをコーティング)で、あまりカサカサにならずふんわり焼けます。
V130は奥のコンベクションが強いのか少し焦げますが、パリっとはやけます。

個人的に気になるのはパナソニックのNB-DT50ですね。両方の遠近赤外線ヒーターが備わってるのでよりいいのかなと。評判もいいみたいですし。近赤外線というのはハロゲンヒーターのことなのか?調べてみましたがわかりませんでした。

そういう意味ではツインバード TS-D057Bは見た目はいいですが、通常ヒーターなので焼けすぎてカサカサというふうになりそうではありますね。

書込番号:18133579

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2014/11/05 16:42(1年以上前)

営業乙さん!!
早速ありがとうございます♪

パナソニックも気になっていたのですが、
スーパーで売ってるピザがまるごと
入らないような事をどこかで見まして、、、
(私の勘違いでしたらすみません。)

出来れば切らずにピザが入る庫内のサイズがよくて
象印かタイガーがいいかなと思っていました。

実はコンべクションオーブンにも
興味があってKAS-V130はコンべクション機能も
ある所が気になっていました!!

遠赤外線ヒーター+コンべクション機能があると
やはり遠赤外線ヒーターだけより
パンやピザが美味しく焼けるのかな??
と悩んで色々調べてみたものの
確実な事がよく分かりませんでした。。
実際に使っている方に教えて頂けて
うれしいです!!

営業乙さんは、KAS-V130のコンべクション機能は
どうでしょうか??
少し焦げるとのことですが、トーストボタン等
使った時でしょうか?

通常ヒーターと遠赤外線ヒーターではやはり
仕上がりが違うのですね。
ツインバード見た目がいいだけに残念です。。

またもしお時間ありましたらコンべクション機能について
何か教えて頂けたらうれしいです!!

よろしくお願いします。

書込番号:18133663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/05 18:40(1年以上前)

今ダイエット中で、ピザはこのオーブンのせっかくの石窯ドームも使えてないんですが、
先日揚げないコロッケをしましたが、特に奥が焼けやすいということはなかったです。

食パンが冷凍だったのが焦げやすい原因だったんでしょうか?
奥、側面だけ焦げるんですが、他はそこまでではなく。パサパサにはならないんで強すぎるってこともないんですけど。

書込番号:18133989

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2014/11/05 20:16(1年以上前)

営業乙さん。

ありがとうございます!

ダイエットにピザは天敵ですね(笑)

揚げないコロッケもできるとは
さすがコンべクションオーブントースターです☆

冷凍じゃなければ焦げないのでしたら
我が家はパンは冷凍しないので
大丈夫そうです♪

貴重な情報ありがとうございました!!

また検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18134353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件 やきたて KAS-V130の満足度5

2014/11/05 20:38(1年以上前)


はじめまして

スレ主さんの用途なら、値段と庫内の大きさで選べばどれを選んでも満足すると思います。
マイコン制御付きは、普通のトースターよりレパートリーの幅が広がります。

店舗で、実際にみるといいかなぁと思います。

さて、トーストを焼いてみました。(トーストモード)
実は初めて焼きました。

コンベクションは、作動しませんでした。
マイコンでそういう設定のようです。
他のモードもはじめて使ってみたのですが、コンベクションは作動しました。

裏が焼けないと思っていましたが、裏の方が焼けていました。
裏中央部分が焼けているのは、下2本のヒーターの熱が重なっているようです。

時間は5分くらいで、6枚切りです。

コンベクションの有無は、こだわらなくていいと思います。

書込番号:18134451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2014/11/05 21:28(1年以上前)

提案ですがさん。

画像プラスで大変わかりやすい情報を
ありがとうございました!!

トーストはコンべクション作動しないのですね。
てっきりどんな物を、焼くときでも
作動すると思っていたので、大変
参考になりました。

作動してないのに、大変おいしそうな
トーストですね♪
トースト機能もかなりのもののような
感じがします。

提案ですがさんのおっしゃる通り
私の用途でならどれでも仕上がりに
大差がないようですとあとは
好みの問題でしょうか。
たまに作る、グラタンも早く焼けるように
なったら更に嬉しい感じです。

なかなか店舗に行ける時間が取れずにいましたが
一度見に行ってみたらさらに
よくわかりそうですよね♪

ありがとうございました♪♪

書込番号:18134715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/11/05 21:33(1年以上前)

度々申し訳ありません。

新たな謎なのですが

象印:4本ヒーター(上2本遠赤ヒーター)
タイガー:3本ヒーター(上1本遠赤ヒーター)+コンべクション機能

のようなのですが(間違いがありましたら
申し訳ありません。)

ヒーターの本数やコンべクションの有無、
色々違いがありますが、
トースト、もち、グラタン、ピザ等に
関して劇的な焼き上がりの違いは
あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18134741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/05 21:46(1年以上前)

提案ですがさんのはうまく焼けてますね!

3枚までですが、4枚置かれたんですよね?
自分のはいまいち時間がかかりますし、焦げるんですよね。
不良品ではないかと思っちゃいますw

書込番号:18134796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件 やきたて KAS-V130の満足度5

2014/11/05 23:05(1年以上前)

ヒーターの本数で違いは、ないと思います。

1300wという同じ電力を、違う本数でやっているだけなので。

1本だと強力になるので象印より高さを高くしているのではないかと推測します。
その、捕捉でコンベクションがついているのではと思います。

コンベクションの効果は、ホントにわからないです。

どの機種も焼きむらがあると思いますので、クセを覚えて位置替えすればいいかなと思います。
使い手次第です。
オートにまかせて便利だと思えば、それでいいかなと思います。

どの機種がいいとはっきりとわかりませんが、マイコンはイイという事は言えます。

営業乙さん、きれいですか?
センサーに、油とかついてるかもですねw
焼き色つまみで、時間を短くしてもだめですかね?
パンは、ヴァローの1袋80円の奴です。
トースト焼かないので、試しに買ってきましたw

書込番号:18135209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件 やきたて KAS-V130の満足度5

2014/11/05 23:18(1年以上前)

この機種が置いてある店舗は、自分の地域ではビックとケーズでした。
他の機種はどうだったか分かりません。

探すの大変なので、捕捉しておきます。

書込番号:18135264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/05 23:22(1年以上前)

まだ買って1ヶ月経ってないくらいなので汚れてはないです。
でも、恐らく奥下側のヒーターの真上に来る位置なんでしょうか。

ひょっとしたら2本のヒーターの抵抗差で起こってるかもしれませんので今度よく見ておきます。
置く位置で変わりそうなんで、いろいろ試してみます。

わざわざ試して頂き、助かります。

書込番号:18135284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/05 23:24(1年以上前)

EDIONにも有りましたよ。
ヤマダはタイガーを推してないのかなかったような。

書込番号:18135291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件 やきたて KAS-V130の満足度5

2014/11/05 23:38(1年以上前)

こうゆう検証好きなんですw

自分も勉強になるので、楽しいです。

市販のピザって、計ってきたんですが24センチくらいでした。

書込番号:18135353

ナイスクチコミ!3


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/06 04:58(1年以上前)

KAS-V130とET-FM28で迷ってるなら後者の方がおいしくトーストできます
ET-FM28は熱周りの調節が別格で美味しくパンがやけます
また惣菜パンの温めも表面が焦げなく、一方で中までしっかり温まります
レンジで温めるより美味しく食べられます

上ヒーター遠赤2本で急加熱→微調節というマイコン動作するので
急加熱といってもヒーターの種類が違うので焦げない一方で中がふかふかに美味しくやけます
多分軽いカルチャーショックを受ける様に思います

KAS-V130はそれに比べるとやや弱いです
コンベクション機能があるのですが庫内が狭い場合コンベックする必要はあまりありません
まぁ多機能が売りではありますが純粋なトーストや温めならFM28がいいです

書込番号:18135792

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2014/11/06 07:11(1年以上前)

遅くなりまして申し訳ありません。

皆様、本当に有難うございます☆

お安いパンがあんなに美味しそうに
焼けるのは魅力的です☆

そして検証ありがとうございました♪

実店舗の情報もありがとうござます。
時間が取れたら見に行ってみますね!!


my memoさんの情報で象印の方も
とても良い商品だと思いました♪
トーストでカルチャーショック!!
是非味わってみたいです。
惣菜パンもそんなにおいしく
温めてくれるなんてすごいですよね♪

二つの機種で大きさ等も違うようなので
実物を見てみたくなりました!!

皆様、大変参考になるお話を聞かせて
頂き本当にありがとうございました♪

書込番号:18135928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/06 22:54(1年以上前)

>提案ですがさん

本日冷凍でないライ麦パン(HB製)を4枚焼いた所綺麗に焼けました。
4枚余裕ですね。なんでメーカーは3枚って言うんだろ?

2枚で焼くときは奥に合わせたほうが良いかもですね。
もしくは縦に2枚。

書込番号:18138465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件 やきたて KAS-V130の満足度5

2014/11/06 23:22(1年以上前)

うまく焼けて、良かったです。

3枚の理由ですが、前面スイッチ部を見て思ったのですがデザインじゃないかと。

4枚にすると、LEDが1つ増えますし下の列のスイッチが全体的に下がるのではないかと予想しました。

後は、パンの単位もあいまいですね。1斤という重さだけで大きさは違うようなので、はいらない場合の逃げではないかと思う訳です。

書込番号:18138637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/06 23:33(1年以上前)

冷凍のLEDをなくして点滅とかで対応も可能のようにもおもえますが・・・
まぁでも、何か問題があるのかもしれませんね。
2枚より4枚のほうが綺麗にやけるんですけど・・・

書込番号:18138703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/11/07 17:19(1年以上前)

my memoさん、お忙しいところ度々すみません。

よろしければ教えてください。
手作りピザも挑戦してみたいのですが、
パン同様象印のET-FM28の方が
オススメでしょうか??

どちらも仕上がりに大差はなさそうでしょうか??
手持ちの安いオーブントースターだと
どうしても下が良い具合に焼けないので、、、

良かったらお時間のある時に教えてください☆

書込番号:18140778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/08 05:22(1年以上前)

欲がでてきましたか^^;
手作りピザですが基本的に薄く生地を作った方がいいです
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=615/
厚めの生地をやる場合は先に生地だけ下焼きして
そして具をのせてやくのが定石だったりします

生地が厚い場合生地中にある水分がとび辛い為
重たい生地になりがち・・・ですが要は先に焼いておけばOKです
生地と具のバランスはピザでは重要です

書込番号:18142784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/11/08 18:17(1年以上前)

my memoさん。

ありがとうございます!
いいオーブントースターと
生地と具のバランスが最高だと
すごいピザになりそうですね♪

勉強になります!
トースター買ったら作ってみたいと思います♪

ありがとうございます☆

書込番号:18144734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/09 00:13(1年以上前)

薄い生地の場合発酵時間少なめでもいいというメリットがあります
あ、ベーキングパウダーの方でしょうか
生地をおいしく作るコツは薄い生地は制約がありませんが
厚めの場合はある程度ふっくらさせる必要がありますね
ふっくらさせるには、を意識してつくるといいかなおもいます

書込番号:18146241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/11/09 18:37(1年以上前)

my memoさん、
ありがとうございます♪

ピザは大好きですが、生地から作るのは
難しそうと思っていて、
まだないんです。。

手持ちのトースターではもっぱら
冷凍のピザか、スーパーで買ってきたピザを
焼いていましたが焼き上がりがいまいちで、、、

フライパンで出来るピザの粉?を
買ってフライパン調理もしてみたのですが、
こちらはフライパンなので上のチーズが
溶けるだけで見た感じ微妙なんです。。

そんなわけで、折角お高めな
オーブントースターを
買うことにしたので、
自分で生地から作ってみたいと思いました!!

KAS-V130もET-FM28も手作りパン機能まで
あるようなので、折角なのでそちらも
やってみたいなーなどと二つの商品を
調べてるうちにどんどん欲深さが
出てきてます(笑)

どちらのクチコミを見ても購入した皆さんの
満足度が高いようなので決め手がなくて、
未だにとても迷っています。

大きさ的にはET-FM28の方がコンパクトな
ようなので、うれしいのですが
KAS-V130の方が憧れのピザが
おいしく焼けそうなような、、♪

my memoさんのような腕がないので
使いこなせるか分かりませんが、、(笑)

書込番号:18149139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/09 22:09(1年以上前)

生地はBPでもつくれますが
イースト使うとよりふっくらして風味がよくなります
http://www.amazon.co.jp/dp/B003EE6SV4/
赤サフといってイオンでも売っています
http://www.orangepage.net/recipes/detail_118857
23cmサイズがつくれるのでこれを参考にするといいと思います
トースターですので予熱は特に必要いりません

イーストを有効活用する意味ではホームベーカリーがあるとパンがつくれます
http://kakaku.com/item/K0000534466/
生地はピザ生地も材料入れればボタン1つで発酵終了までつくれます
HBで生地を作る場合は2枚作るつもりで材料を入れて下さい(小麦粉200g)
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/sd/sd-bm106_01.pdf
P34-37を参照

一手間かかりますがBPと違う味になっておいしいです
-------------------------------------------------------------------
というより単純に食パンをかってきてチーズとかトマトソースぬって
ピザトーストにしてもいいと思います

書込番号:18150181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件 やきたて KAS-V130の満足度5

2014/11/10 01:14(1年以上前)

背中を押して欲しいんですねw

トレイを、見てみるのもいいですよ。
タイガーのはホーローですが、かなり湾曲になっていて使いずらいです。
自分は、ほとんど使ってないです。
ホントは使いたいんですけど。
非公式の使い方してるので、火事にならないようにだけは気を付けてますw

象印のはほぼフラットで使いやすそうでした。

値段の違いは、大きいと思います。
安くて当りなら喜びは大きいですから。

後は、大きさが見合った物かですね。
無駄に大きい物を買ってもしょうがないですから。

どれを選んでも、レビューお願いいたしますw

ちなみに自分は、イオンブランド50g250円のドライイーストを使ってますw
フランスパンの粉は、下記で購入してます。
イオンや大型ショッピングモール内にある、KALDI COFEE FARMところにもパン材料あります。
通販のKALDI COFEE FARMと同価格だったと思います、送料が浮きますw
http://kaldi-online.com/item_list.html?siborikomi_clear=1&keyword=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88&x=99&y=8

書込番号:18150874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/11/10 06:57(1年以上前)

my memoさん。

おはようございます☆
ありがとうございます♪

パンや、ピザを作ると言っても
材料一つでも色々な種類があるのですね!!
KALDYでも扱っていると知れて
今まで見過ごしていたので、今度
行ったら見てみますね♪

おいしそうなレシピのページも
ありがとうございます♪
ますます作ってみたくなりました。

値段の差、大きさの差、、そうですよね!!
そう言って頂いてかなり象印の方に
気持ちが傾きました♪
背中押して頂いてありがとうございます。
トレイのことは全然考えていなかったので
またまた参考になりました♪

何度もありがとうございます。
購入したらレビューしますね!!

本当に色々ためになるお話を
ありがとうございました♪

書込番号:18151146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/11/12 15:40(1年以上前)

提案ですがさん。

大変失礼致しました。
二つの返信が続いていて、両方同じ方から
アドバイスいただけたものと思い込んでしまい
お礼が遅くなってしまいました。

かなり背中を押してもらい、感謝しています☆

こちらのカテゴリーでお話するのも
商品違うのでどうかと思いますが
大きさ、価格で
象印の方に決めました♪

また届いて使ってみたらレビューしまーす!

うまく使いこなせるように頑張りますね!!
本当にいろいろとありがとうございました。

書込番号:18159779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > やきたて KAS-V130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

やきたて KAS-V130
タイガー魔法瓶

やきたて KAS-V130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

やきたて KAS-V130をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング