裸族のスカイタワー 10Bay SATA6G CRST1035EU3S6G
10台の3.5インチHDDを搭載可能な外付けHDDケース
裸族のスカイタワー 10Bay SATA6G CRST1035EU3S6Gセンチュリー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月19日
ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のスカイタワー 10Bay SATA6G CRST1035EU3S6G
現在、コレガCG-HDC4EU3500を2台とロジテックLHR-4BREFU3を使用中です。
以前からレイド5で使用していましたが、コレガ以外のケースは2年くらいで、
ある日突然、認識しなくなったり、修復不可能な故障に見舞われます。
スリープで停止しているし、そこまでハードユースではないはずですが、
ロジテックLHR-4BREFU3が壊れました。
コレガとロジテックは同じ仕様なのに、ロジテックが壊れるのは2回目です。
そこで、もうレイドを組むのはやめにして、大容量HDDを使い、
タイムマシンでダブルバックアップにすればいいか?と思って、
この機種をを検討しています。
質問は、マックとの相性はどうか?と言うことです。
特に、サンダーボルト→eSATA接続で使っている方がいらっしゃいましたら、
使いごごちを教えて下さい。
もちろん、メーカー保証対象外の使用法だと言うことは理解しています。
よろしくお願い致します。
書込番号:18807264
0点
ごぶさたしています。
この製品を使用したことはないのですが、安定しているかどうかは未知数だと思います。
無難なのは(私はファームウェアのアップデートに失敗して難儀しましたが)、QNAPなのではないでしょうか。
http://shop.unistar.jp/products/detail.php?product_id=368
書込番号:18818661
![]()
0点
T・B・さん
いつも大変お世話になります。
おっしゃるとおりQNAPは良さそうですね。
悪い噂は聞きませんが、高いですね〜。
オーディオは元があるので、いいと言えばいいのですが、
写真はDVDでバックアップをとるのは面倒くさすぎて、考えますよね。
最近のオーディオ生活は、けっこううまくいってます。
作っているスピーカーはどれもコレもいい感じです。
アンプはたぶん半田クラックが原因と思われる接触不良に見舞われていますが、
まあそれほど深刻ではなく、自分で何とかなりそうなレベルです。
それに球にも魅力を感じてきたので、楽しいことばかりなのですが、
大もとの記憶媒体が不安定で、何となく不安です。
ケースが壊れれば終わりですから、レイドを組まずに、
トリプルバックアップでしのごうと思っています。
そうなると、この機種は魅力的なのですが・・・、
いろいろな口コミを見ると、マックとはイマイチですかね〜。
書込番号:18821872
1点
Kyushuwalkerさん、オーディオが好調で何よりです。これは写真用でしたか。
たしかに、Kyushuwalkerさんのカメラではいくら容量があっても足りないでしょうし、NASでは転送スピードが速くないので、NAS運用はちょっと厳しいですね。
LaCieのe-Sataハブをお持ちなのですね。あれ、かっこいいです。たしかに有効活用したいところです。
書込番号:18829335
![]()
0点
T・B・さん
大したことはないのです。
画像もオーディオもそこそこ2TB弱ですが、
今のところ全てを本体に入れられず、
外部ストレージに頼るしかないのが現状です。
クラウドは高いし、ハードケースはどれも脆弱で、
NASはおっしゃるように遅いです。
たぶんレイドを組むのがダメだという結論に達しました。
3-4TBのハードディスクにトリプルバックアップで、
あと3-4年は大丈夫という独りよがりの結論に達したので、
あとはケースの選定なのですが、なかなかいいのがありません・・・。
書込番号:18830944
1点
Kyushuwalkerさん、こんばんは。
ハードディスクケースって難しいですね。私は見た目を最優先して、LaCie d2 Quadraの中古をソフマップ.comで見つけて、中身を換装して写真データを二重に保存して使っています。でも、LaCie d2 Quadraは、見た目を最優先されるかたにしか薦められないです。オーディオは引越を期に断捨離して、寂しくなってしまいました。
書込番号:18831107
![]()
0点
T・B・さん
いつも配線の美しさに感動しています。
断捨離できる人を本当に尊敬します。
私はオーディオもカメラもはいつも買い足し、
部屋は常に物で溢れています。
ところで、そういう方法もありますね。
今や8TBのハードがあるので、
3つ並べればそれですむかもです。
外見重視じゃなくてもいい方法かも知れません。
検討します。
書込番号:18831272
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「センチュリー > 裸族のスカイタワー 10Bay SATA6G CRST1035EU3S6G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/06/01 23:43:35 | |
| 0 | 2015/04/01 23:00:20 | |
| 5 | 2015/01/25 19:26:39 | |
| 2 | 2014/09/17 19:21:12 | |
| 7 | 2014/04/25 14:37:03 | |
| 1 | 2014/02/13 12:07:08 | |
| 2 | 2014/02/14 16:39:20 |
「センチュリー > 裸族のスカイタワー 10Bay SATA6G CRST1035EU3S6G」のクチコミを見る(全 30件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)








