『NBOX用スタッドレスの購入で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 9月 1日 発売

BLIZZAK VRX 145/80R13 75Q

  • 氷路面におけるブレーキの効きだけではなく、乾いた路面やぬれた路面などさまざまな冬道ですぐれた性能を発揮する乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • 除水効果が向上した「アクティブ発泡ゴム」、冬道でグリップ力を発揮する「新非対称パタン」、高い直進安定性を持つ「新非対称サイド形状」を採用。
  • 従来品と比べ、安全性能として重要な氷上ブレーキ性能、ウェットブレーキ性能の向上に加え、低燃費性能の向上も実現している。
BLIZZAK VRX 145/80R13 75Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,200

ホイールサイズ:13インチ 外径:570mm 総幅:144mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qの店頭購入
  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qのオークション

BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qの店頭購入
  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qのオークション

『NBOX用スタッドレスの購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK VRX 145/80R13 75Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qを新規書き込みBLIZZAK VRX 145/80R13 75Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

NBOX用スタッドレスの購入で悩んでいます。

2019/10/07 23:10(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 145/80R13 75Q

スレ主 coldrockさん
クチコミ投稿数:13件

NBOX用スタッドレスタイヤの買い替えを検討しています。

自身で調べていたのですが知識がなく悩んでおり、質問させて頂きました。
以下の環境及び優先順位にて検討しており本タイヤが良いと考えたのですが
他にオススメタイヤ等あれば、ご教示頂ければ幸いです。
※中々数値的な観点で調べ方がわからず悩んでおりました。。。

■利用状況
・走行距離:約800Km/1カ月
・冬シーズン中、主に1月〜2月中旬位に雪上・アイスバーン環境を走行。(その他の期間は薄っすら雪が積もる環境)
・利用期間は12月〜3月

■希望優先順位
・低燃費
・耐久性
・氷上性能
・値段

■現在のスタッドレス
・YOKOHAMA iceGUARDも145/80R13のサイズです。
(6年前の物です。(汗))

■予算
タイヤ4本+送料(甲信越地域)+組み換え料金(履き替え工賃+廃タイヤ処分料)で40,000円以内を考えていました。

■補足
安易ですが価格.com上、145/80R13サイズで検索し、
売れ筋順にて、BLIZZAK VRXとが良いのかと考えていました。
BLIZZAK VRX2もありますが、予算的にこのタイヤが良いのでは?
と考えていました。


以上、宜しくお願い致します。

書込番号:22974603

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:18284件Goodアンサー獲得:3360件

2019/10/07 23:38(1年以上前)

VRXは耐久性に難があるとの話は聞きますが
スレ主さんのシーズンでの走行距離と軽自動車を考えると
経年劣化し難いBSのVRXで良いと思います、次点でヨコハマのアイスガード5プラスでしょうか?

スタッドレスは何のメーカーも冬道性能が第一なので燃費性能は考えられていないと思いますので気にしない方が良いですよ。

書込番号:22974666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:1554件

2019/10/08 00:08(1年以上前)

まず優先上位の低燃費は転がり抵抗を低減することが難しいスタッドレスタイヤではどの銘柄もそうは望めません。

耐久性(耐摩耗性)、氷上性能、値段の3項目で考えたら、ロングライフを売りにしているダンロップのWINTER MAXX 02をお勧めします。

私の家のハイトワゴン系軽自動車にもWINTER MAXX 02を履かせてますが、コストパフォーマンスが高く氷上性能も良く、スタッドレスタイヤとしての基本的な性能はとても優れてると感じます。

それとお近くにコストコがあるようなら、コストコでのスタッドレスタイヤの購入をお勧めします。

会員年会費が必要になりますが、値段も通販並みに安く、廃タイヤ処分代以外の工賃がタイヤ代金に含まれてます。

コストコの場合はヨコハマタイヤのiceGUARD 6 iG60をお勧めします(ダンロップは扱ってるか不明)。




書込番号:22974721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3079件Goodアンサー獲得:318件

2019/10/08 04:24(1年以上前)

>coldrockさん

VRXを6年前に購入し、使用しましたが耐摩耗性に問題あると痛感しました。使用環境が、ドライ路面が多かったことが原因とは思いますが、同じように過去使用してきたBSの中でもVRXはダントツでライフが短いと体感させられました。その後、DUNLOPのウインターマックス02に換えましたが、耐摩耗性は抜群で、雪上やアイスバーン及び高速道路での走行において、十分満足できるレベルでした。
BS特にVRXは、ドライ路面の多い地方での使用には難ありだと思います。雪上では、優秀なのですが。
4月車を購入し、この冬用にはBS VRX2を購入しました。カタログ上でライフ面での改善点を期待しての購入です。基本BS信者な者ですから、どの程度改善されたのか体感したいと思っています。それと走行距離が以前程長くなくなった(1ヶ月で3,000キロから 500キロ程度)ことから必然的にもライフは問題ないと考えましたので。
ただ、価格面を考えると総合的にはDUNLOP WM02かなとは思っていますが。

書込番号:22974881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:49430件Goodアンサー獲得:14747件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/08 06:47(1年以上前)

coldrockさん

下記は価格コムで145/80R13というサイズのスタッドレスを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=145&pdf_Spec203=80&pdf_Spec201=13

先ず最も重視している省燃費性能ですが、145/80R13というサイズのスタッドレスでは省燃費性能重視は諦めた方が良さそうです。

例えばiceGUARD 6 iG60の欧州ラベリングは下記のようになるのです。

・iceGUARD 6 iG60 145/80R13 75Q:省燃費性能E、ウエット性能F、静粛性71dB

これを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d辺りになる事が予想されます。

このような省燃費性能やウエット性能の悪さはiceGUARD 6 iG60に限った事では無く、国内向けに発売された他のメーカーのスタッドレスでも同じようになります。

それなら2番目に重視する耐久性ですが、耐摩耗性なら下記のロングライフレポートにもあるようにWINTER MAXX 01が良いです。

http://autoc-one.jp/special/1772277/

このWINTER MAXX 01には氷上性能を良化させたWINTER MAXX 02が発売されています。

WINTER MAXX 02は耐摩耗性もWINTER MAXX 01よりも僅かながら更に良化しています。

又、WINTER MAXX 02なら送料込みでも1本6000円以下で購入出来ますから予算内ですね。

以上の事からcoldrockさんが重視される性能よりWINTER MAXX 02が一押しのスタッドレスタイヤです。

あと現在の第一候補であるBLIZZAK VRXは耐摩耗性が良くはありませんので、耐摩耗性重視なら外した方が良さそうです。

最後に下記はWINTER MAXX 02に、私が二番手目にお勧めしたいiceGUARD 6 iG60とBLIZZAK VRX2を加えた価格コムでの比較表です。(BLIZZAK VRX2は予算的に厳しいかもしれませんね)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000985587_K0000989995_K0000889471&pd_ctg=7050&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7,102_5-1-2

書込番号:22974965

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4287件Goodアンサー獲得:331件

2019/10/08 17:48(1年以上前)

155/65R14のホィールセットがいいと思います。 145/80R13より安定すると思います。

書込番号:22975914

ナイスクチコミ!1


スレ主 coldrockさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/08 21:59(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>kmfs8824さん
>RTkobapapaさん
>スーパーアルテッツァさん
>からうりさん

皆様、親切、丁寧なご意見ありがとうございました。
本当に価格.comのスレッドは皆さま親切・丁寧でいつも非常に助かっています。

燃費については、そもそも期待することが間違っていると痛感しました。(汗)
そして、皆様のご意見を参考に、耐久性、氷上性能、コストで考えた場合、
WINTER MAXX 02 or iceGUARD 6 iG60
で検討してみようと思いました。

また、TOYOTAヴァンガード用のスタッドレスも検討が必要な状況でして、
こちらは改めて、ヴァンガード用のタイヤサイズのスレッドで、ご相談させて頂ければ幸いです。

>スーパーアルテッツァさん

よく見るのですが、欧州ラベリングという物で公表されている?値で、それぞれのタイヤの性能を
計れるのかなと認識しています。
昨日から検索しているのですが、一覧的なページ(※)を見つけることができませんでした。
スーパーアルテッツァさんが確認してらっしゃるのは、タイヤメーカーのページ等で、
当該値を確認されているのでしょうか?
今後、自分で調べるにあたり、恐縮ですがご教示頂ければ幸いです。

※タイヤ毎の情報が一覧化された情報が記載されたページ

以上、宜しくお願いします。

書込番号:22976453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:49430件Goodアンサー獲得:14747件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/08 22:14(1年以上前)

coldrockさん

>スーパーアルテッツァさんが確認してらっしゃるのは、タイヤメーカーのページ等で、
>当該値を確認されているのでしょうか?

タイヤメーカーの海外のWebページで確認する事が多いです。

今回のiceGUARD 6 iG60なら、YOKOHAMAの欧州のWebページから欧州ラベリングを確認しています。

書込番号:22976486

ナイスクチコミ!3


スレ主 coldrockさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/08 22:38(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早々の返信ありがとうございました。
早速、ヨコハマの海外ページを確認してみました。
EU LABEL GRADEとあり、こちらを確認されているのですね。
勉強になりました。
ただ、素人が他のタイヤと比較して検討して行くには敷居が高いのかなと思いました(笑)。
スーパーアルテッツァさんはいつも丁寧に説明してくださり、頭が下がります。m(___)m

書込番号:22976530

ナイスクチコミ!2


sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/09 17:56(1年以上前)

>coldrockさん

当方MOVE L175S 2010年式。タイヤサイズは全部155/65R14ですが、参考まで。
なお2011〜2018夏まで一般路と高速合わせて年間8千Km走行、スタッドレスは3千Km前後です。
2018秋からは高速走行無くなり年間6千Km位、スタッドレス(IG60)は1500Kmくらいかな?
12月初旬にスタッドレスに履き替え、3月末で夏タイヤ交換です。
2010秋〜2018夏まで神奈川の県央辺り、2018秋〜埼玉東部在住。

・2010/12〜2014/03
 YOKOHAMA IG30 燃費 一般路11〜12Km/L 高速18〜19Km/L
 夏タイヤTOYO MP4(2010/10〜)は一般路12〜13Km/L 高速17〜18Km/L
 MP4は最初からタイヤ音がジャージャーうるさい。IG30は相対的に静か。

・2014/12〜2018/09
 YOKOHAMA IG50 ※Plusになる前のIG50 燃費 一般路11〜12Km/L 高速18〜19Km/Lと変わらず
 夏タイヤTOYO LuK 一般路12〜13Km/L 高速17〜18Km/Lと変わらず
 LuKは2千Kmまで静かだったがその後MP4よりわずかに静かなだけでジャージャーうるさい。
 2018夏は音に耐えかねてIG50を履き潰す。

・2018/12〜
 YOKOHAMA IG60 燃費 一般路11.5〜13Km/L 高速17〜18Km/L わずかに変化。一般路燃費良くなる。
 夏タイヤYOKOHAMA ADVAN dB V552 (2018/09〜)燃費 一般路11.5〜12.5Km/L ※高速走行は無し。
 IG60は50より一般路はわずかに静かになった…が、タイヤ溝の石噛みが30,50に比べてかなり多くなった。
 石が路面と接するカチカチ音がうるさい。
 夏タイヤV552は「今までのTOYO何だったの?」という位静かで文句なし。が、こちらも石噛み多い。

操縦性やウェット性能についてはどのタイヤも文句ありません。
※ウェット性能で問題あったのは2005〜06にエルグランドE51に履いたミシュラン X-ICE2。
 これは雨天でABSが何度作動したことか。雨天時は停止線前でブレーキ強めに踏まないと1mオーバーする。
 1シーズンで懲りてBS REVO GZにチェンジ。

BSはREVO GZでサイドウォールのたわみ方が私の感性と全く合わずこの10年はYOKOHAMA党です。
積雪時や氷上の性能はBSのほうがわずかに良かったかな?と思います。

VRXの話でなくてすみませんが、参考まで。

書込番号:22978005

ナイスクチコミ!2


スレ主 coldrockさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/09 23:10(1年以上前)

>sigma0201さん

実際にご利用になっていたタイヤの情報を元に回答をくださり、ありがとうございます!
とても参考になります。

皆様より頂戴したご意見を元に選びたいと思います。
大変に助かります!!

書込番号:22978608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VRX 145/80R13 75Q
ブリヂストン

BLIZZAK VRX 145/80R13 75Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング