『ノイズの軽減』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

JF-BTFMAXK

AAC/apt-Xに対応したBluetooth搭載トランスミッター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

充電機能:○ 充電対応機器:スマートフォン/デジタルオーディオプレイヤー コネクタ形状:USB 電源:12V JF-BTFMAXKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JF-BTFMAXKの価格比較
  • JF-BTFMAXKのスペック・仕様
  • JF-BTFMAXKのレビュー
  • JF-BTFMAXKのクチコミ
  • JF-BTFMAXKの画像・動画
  • JF-BTFMAXKのピックアップリスト
  • JF-BTFMAXKのオークション

JF-BTFMAXKJ-Force

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月下旬

  • JF-BTFMAXKの価格比較
  • JF-BTFMAXKのスペック・仕様
  • JF-BTFMAXKのレビュー
  • JF-BTFMAXKのクチコミ
  • JF-BTFMAXKの画像・動画
  • JF-BTFMAXKのピックアップリスト
  • JF-BTFMAXKのオークション

『ノイズの軽減』 のクチコミ掲示板

RSS


「JF-BTFMAXK」のクチコミ掲示板に
JF-BTFMAXKを新規書き込みJF-BTFMAXKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズの軽減

2013/10/07 17:14(1年以上前)


車載用FMトランスミッター > J-Force > JF-BTFMAXK

クチコミ投稿数:702件

ノイズがひどく聞くに耐えない常態に多々陥ります(^^;)

周波数ごとに色々試しましたが似たり寄ったりです。
以前使用していた有線の物はそうでも無かったのですが…。

何かしら改善方法ございますでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:16676900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 JF-BTFMAXKの満足度2

2013/10/07 23:14(1年以上前)

そのノイズは何のノイズですか?
全く環境を書かずに、ノイズがと聞かれてもって思いますけど。

とりあえず、環境位は書いた方が宜しいのでは?と思われます。

書込番号:16678492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件

2013/10/07 23:36(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m

停車時、移動時、地元、近隣の他府県問わず時折ノイズが鳴ります。

有線のトランスミッター使用時もたまにノイズは入りましたが本製品ほどではなく、また周りで使用している人も居ないため比べる対象もございません。

音楽自体はさほど途切れないので製品不具合とも言い切れず、常に少し電波の入りにくいAMラジオみたいです。

繋げたまま無音にしても小さくザーッと言うノイズが鳴ります。

やはりメーカーに相談したほうが良いでしょうか?

書込番号:16678573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件

2013/10/11 13:56(1年以上前)

もう使えないと再度諦めかけていた頃、ふと本体付近に手をかざすと音質良好な状態に…(^^;)???

あちこち移動後に試してみましたが、触れずとも本体付近に手を近づけるとノイズ軽減されます。
何かしらの物では反応しません。
例えばゴムシート、ハンカチ、小物入れるポリエステルのケースなど藁をもすがる気持ちで試してみましたがダメ。

ずっと手をかざすわけにもいかず、ふとUSBにスマホ充電用のコードを繋いでみたら↑の手をかざしたのと同様程度改善されました。

電波?について全く知識がなく意味はわからないのですがとりあえず改善されたので様子みてみます(^^;)

書込番号:16692306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:702件

2013/10/11 17:45(1年以上前)

↑の補足です

繋いだUSBケーブルの反対側の先端の位置によってはノイズ発生するようです(^^;)

足元に転がしたままだと繋ぐ前と変わらずノイズでました。

ただ先端をある程度上に位置するようにする(おおげさにすればルームミラーにかけたり)とほぼほぼノイズ0になりました。

メカニズムが分かりませんし、やはり不良なのかも心配なのでメーカーに相談してみます。

あやふやな検証、連投失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16692944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件

2013/10/21 14:31(1年以上前)

メーカーに相談したところ交換対応となりました。
但し、同症状で改善されない場合は車側の不具合の可能性あるとのこと。
日曜日である昨日Web問い合わせし、本日回答の対応の早さは素晴らしいと思いました。
また結果報告致しますm(_ _)m

書込番号:16735733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 JF-BTFMAXKの満足度2

2013/10/26 21:37(1年以上前)

>もう使えないと再度諦めかけていた頃、ふと本体付近に手をかざすと音質良好な状態に…(^^;)???

ラジオなどでは良くある現象ですね。
室内にあるラジオアンテナ付近に手をかざすと、良く聞こえる。
話すとノイズが入る。逆に人が入ってくるとノイズが乗ったりと。
交換品でも同現象が出るのであれば、電波妨害か強度かですかね。
本機と自分とFMアンテナの位置とかを考えてみては如何でしょうか。
後は、周波数を変えて見るとかは試されましたか?
他の物と干渉している可能性もありますので、複数の周波数で試されるのは基本かと思いわれます。
当然、他車でのテストもお忘れなく。
家族や友人ので試せば固有の問題なのかとかの判断にもなるでしょう。

書込番号:16758813

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:702件

2013/10/30 13:17(1年以上前)

prego1969manさんありがとうございますm(_ _)m

あの後すぐ翌々日くらいに新品交換対応していただけました…が、やはり変わらずでした。
結果メーカーさんにはご迷惑おかけしました。
メーカーさんの対応は迅速で丁寧で満足いたしました。
検証の結果不具合ではなかったけれど念の為良品と交換致しますとの事でした。

JF-BTFMAXKを預けていた間、普通の有線FMトランスミッター使用しておりましたが本機より無音時も快適でノイズもほぼほぼなく快適でした。
なのでBluetooth関係かなとも思ってます。
まだ他の車で試せてませんが、接続機はiPadmini、Nexus7 2012、KindlefireHD、スマホhtl21と試しましたが同じ。
やはり車との相性?でしょうか?
全く使えないわけではないのでだましだまし使ってみようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16773352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/31 09:34(1年以上前)

usbケーブルが送信アンテナ代わりになってラジオに電波が飛びやすくなったので音質が改善されたと思います。fmトランスミッターではよくあることです。本体の送信用アンテナは小さいので電波の飛びが小さくてノイズが乗りやすいのです。イヤホンケーブルや充電ケーブルを接続するとそれが大きな送信アンテナの代わりになって電波の飛びが良くなります。有線のfmトランスミッターの音質が良いのも有線のケーブルが送信用アンテナになっているからです。ケーブルをラジオの近くに配置すると更に良くなります。音質が悪いと言う人はこの辺の実験を知らない人が多いですね。

書込番号:16776711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:702件

2013/10/31 22:06(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

わたしも素人ながらそうかなと感じました。
安定した動作されれば非常に便利な機器ですので少々大型可してでもこれ単体で電波強度上げてほしいところです(>_<)
来年?の新作に期待しますw

書込番号:16779118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2013/11/01 12:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。たしかになんとなくアンテナかなと分かりますよね。スマホを接続しない充電ケーブルだけをラジオまわりに這わせるだけでもいいかも(?)。
 グッドアイデアの製品なので継続して発展してほしいですよね。

書込番号:16780932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件

2013/11/02 12:52(1年以上前)

仰るとおりです(^^)

製品との相性は残念でしたが毎日抜き差ししてイヤホンジャヅクの劣化を心配したり、その前にそのひと手間から解放されるだけでも便利ですので大切に使用します。

今回はメーカーさんの対応には満足しておりますので今後も応援したいと思います。

書込番号:16784858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/05 09:07(1年以上前)

FMトランスミッター?今時のは出力弱いし、下らんFM局が増えて混信だらけ、雑音だらけなのは当たり前だわ♪ スレ主さんのオーディオには外部入力無いの?無いなら買い換えよう♪
スマホならBluetoothも有るし、Bluetooth対応のオーディオにでも買い換えた方が良いですな!FMトランスミッターなんて駄目だわwwwww

書込番号:17036901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 JF-BTFMAXKの満足度2

2014/01/05 09:27(1年以上前)

flamingofreakさん、試しに買って見ましたw

確かにノイズは入りますね。
全chで試して見ましたが、何れもマチマチです。
一応私のタブレットでの現象です。

・タブレット無音時のノイズは半端無いw
・何かを起動して音が出ると、何故かノイズは軽減する。
 例えば、Hulu、Youtube、ナビなど
・音量をタブレットMAX、ラジオで調整すると良い感じ。
・シガーソケットからUSB充電をするとノイズが酷い。
・USBケーブルをゴニョゴニョするとノイズが軽減される。
 従って、面倒だけど対策は出来そうな感じ

私は、車載用タブレットの主な利用はカーナビなので、音質は憂慮しません。
Youtube程度なら問題なく聞けます。音楽などは聴く気になれませんw
用途は選ぶとは思います。

書込番号:17036951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 JF-BTFMAXKの満足度2

2014/02/01 01:27(1年以上前)

終わっていますが、とりあえず報告だけ。

どうやら、ノイズが入る現象は、この本体の問題では無さそうです。
私の車では結構なノイズが入ります。微調整は可能ですが、完全に除去は出来ません。
しかし、親父の車で試したら、あらビックリ!!
全く、ノイズが発生しません。

・Wi-Fi接続のみOK
・シガーソケットよりUSB経由で電力供給でもOK
・ボリュームMAX(Nexus7)でもOK
・オーディオ側のボリュームを上げてもOK

とにかく、何をしても全く問題ありません。
ん〜、私の車の何かが原因なんでしょうけど・・・はてさて。
前回のに付け加えて、雨の中ワイパー作動でもノイズが発生w
車との相性がある事が判りました。

なので、勿体無いのですが、これは親父に譲りました。
(最近、何故か全て親父に流れていく事が多いw)

書込番号:17137473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/05/05 10:20(1年以上前)

遅レス失礼します。
当方もノイズに苦しんでおる一人です。
特にUSB充電機で充電しながら使用すると、ノイズがひどすぎます。ちなみに携帯は、ドコモのso-02eで、音楽や動画を車のスピ−カー利用で楽しんでおります。充電のスイッチをオフにするとノイズは軽減されます。
充電しながらでも、ノイズを軽減する方法はありませんでしょうか?どなたか対応策をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示ください。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17481933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 JF-BTFMAXKの満足度2

2014/05/06 08:41(1年以上前)

簡単に言うと、電波障害のようなものですので、それらを受けない対策を取りましょう。
それが、難しいのであれば諦めるしかありません。私は諦めました。^^;

書込番号:17485348

ナイスクチコミ!2


mr_ebicさん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/25 18:06(1年以上前)

常に昔のAMラジオの様なノイズに加え、アクセルを踏むと「ウィーン」といったノイズが加算されるため、悩んでいました。
本機についているUSB端子を使用しないと、ノイズがなくなるため、USB端子から直接スマホに繋がず、間にスマホの
モバイルバッテリー 充電器をワンクッションかませるとスマホに充電しながらでもノイズは乗らなくなりました。

書込番号:19433627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「J-Force > JF-BTFMAXK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問 NEXUS7でANDROID5.0.2にアップデート後 0 2015/04/05 14:48:36
ノイズ解消方法について 1 2015/02/02 21:47:34
Nexus7 2013での対応 1 2013/11/04 9:12:10
ノイズの軽減 17 2015/12/25 18:06:47
曲の冒頭2,3秒が切れる 2 2014/07/06 18:05:14
MeMO Pad HD7で接続が出来ない 6 2013/12/15 20:01:59
XPERIA 2 2014/01/05 12:30:30
音楽データについて 3 2013/08/27 22:15:00
ipad miniでも使えますか? 2 2013/08/27 12:39:03
Nexus7でMX動画プレイヤーを使用した音はでますか? 2 2013/09/23 20:30:06

「J-Force > JF-BTFMAXK」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JF-BTFMAXK
J-Force

JF-BTFMAXK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月下旬

JF-BTFMAXKをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)