
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2025年4月19日 23:23 |
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21 | 11 | 2024年1月9日 15:29 |
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19 | 1 | 2021年10月31日 03:49 |
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68 | 14 | 2020年6月6日 11:48 |
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8 | 4 | 2020年4月30日 23:35 |
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43 | 5 | 2017年4月19日 18:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > NANKANG > NS-20 215/45R16 90V XL
YOKOHAMA DNA S.drive
GOODYEAR EAGLE F1 SPORT と使ってきて
今回はNANHANGタイヤに交換しましたが、乗り心地も悪くなく
晴天、雨天共にグリップ、ブレーキングも劣ることはありません
寿命はまだこれからですが、いい買い物だったと思います
0点



タイヤ > NANKANG > NS-20 225/50R16 96V XL
ミシュランスポーツからの履き替えで、NS-20を選択しました。
台湾製と思っていて、台湾なら半導体など製造という点で、緻密に考えられていると思い、単純な考えで選びました。
結果的に、ミシュランと比べて、乗り心地も柔らかで文句なしで、コーナリングについても、問題ないと思っています。
耐久性も、ミシュランスポーツと変わらない印象です。
ナンカンのタイヤは安いので、NS-25はどうかと思いましたが、225/50R16がなく、NS-20しか選択肢は無さそうです。
ZR規格は本国にはあるので、輸入して欲しいものです。
2点

>タイプスリーさんさん
質問ですが、ポルシェで履き替えたきっかけはありますか?
私は、ポルシェじゃなく一般的なファミリーミニバンで今まで日本製のタイヤに結構こだわっていましたが、日本製が絶対的に良いという角度ではなくメリットデメリットに何らかの知恵や知識が必ず身につくからです^_^
※セッティングを追求してナンカンにしたのか、ポルシェだからナンカンはベストマッチングなのか、結構色々知りたいですね^_^
※※ポルシェってみんなの憧れですよね。
書込番号:25577115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>豆腐の錬金術師さん
また、おかしなこと言ってる・・
基本はコストでしょ、このサイズを1万以下ってあり得ないでしょ
書込番号:25577161
7点

ポルシェ乗る人が数万ケチってアジアンタイヤに行った経緯って話でしょ。
これの前がミシュランスポーツって話ならコストだけでなく理由があるのかとかさ。
ホイルスピンしまくりで全くグリップしないのでナンカンは二度と使いたいと思わないけど。
書込番号:25577192
2点

元々は、ミシュランのパイロットスポーツが標準で付いていました。
ボクスター 986 は、中古で100万以下で購入しており、旧車W126のベンツからの乗換えだったこともあり、16インチで柔らかな乗り心地を重視して、もちろん価格も考慮して、アジアンタイヤを探しました。
以前はヤナセでのベンツ新車装着タイヤもアジアンタイヤだったことにも影響されました。
韓国製も良いのかもしれませんが、同じタイヤでボクスター 986 のように前後でタイヤ幅も偏平率も違う場合、結構選択の幅が無く困りました。
やはり、AppleやNVIDIAなども台湾製半導体を使っていたり組み立てていたりと、台湾の技術力を信頼して、ナンカンのNS-20を選びました。安くて不安ではありましたけど。結果的に大満足です。
ベンツ、ポルシェでミシュランを履いていましたが、距離を重ねると、ゴムが硬くなってくる感じがあって、ベンツでは問題ないですけど、ボクスターでは、市街地で元々硬い乗り心地なので、それを軽減したいと思いました。NS-20は、3年経っても、硬化する程度は、問題ない程度です。ミシュランよりマシかもしれないです。
書込番号:25577200 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>アドレスV125S横浜さん
私はコストを追求してタイヤを最近選びました^_^
私自身の生の体の性能とのバランスに対して最近思うところがありまして、
ストレッチ→ウォーキング→筋トレの順番で私は自分をチューニングするつもりです^_^
※私の環境では、体幹を鍛えて様々なスポーツエコタイヤの加速を楽しむことを目指しています^_^
書込番号:25577204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>タイプスリーさんさん
ありがとうございます^_^
タイヤに自分を合わせるか、自分をタイヤに合わせるか相当迷っていましたが、自分なりの答えに繋がりました^_^
※ポルシェに合わせる貴方に最大限の敬意を私は持っています^_^
書込番号:25577208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

でも、以前はヤナセでのベンツ新車にアジアンタイヤが装着されて、販売していました。
たしかにミシュランとナンカンが同じ価格なら、
ミシュランを履いていると思います。
でも、総合的に見れば、私のクルマでは、
ホイールスピンもさせないし、走行上問題ないと考えますし、友人達にも安心して勧められると思います。
書込番号:25577214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>タイプスリーさんさん
>たしかにミシュランとナンカンが同じ価格なら
10万近く差額が出ませんか?ww
書込番号:25577328
0点

>タイプスリーさんさん
ザ・ビートルで、NS25 215.55.17インチ3年くらい使ってます。
走行1万キロも走ってないので、
まだ溝たくさんあります。
特に痛みも感じません。車の性質上、
大したことないので、グリップがいいのか悪いのかわかりませんが、
滑ることはないです。
乗り心地、静寂性は
期待以上です(低い期待ですが)。
価格的にも満足してます。
ただ、最近は
ナンカンもアジアンタイヤでは、高めのように感じます。
20年くらい前から、交換タイヤは、ほとんどアジアンタイヤばかりです。
期待度が低いから、今まで困ったことないです。
ナンカン、フェデラー、ネクセン、パワジー(中国製PIRELLI)、は使いました。
書込番号:25577551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加です。
ロードストーン、クムホも使いました。
失礼いたしました。
書込番号:25577563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

20年落ちの986なら、何を履いても同じw
981や718なら、アジアンタイヤは選択しませんがww
書込番号:25578056 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タイヤ > NANKANG > NS-20 285/30ZR19 98Y XL
NANKANG NS-20 購入しました。今回でNANKANG2回目です。いいタイヤですよ。過去日本製ブリヂストンレグノ、ダンロップル・マンをソアラ、BENZ E320、E500と装着して来ましたが、その後のBENZ CLS350 は上記の日本製タイヤは当時大型サルーン用サイズが無く純正サイズではスポーツタイヤしかありませんでした。
当初のBENZ純正タイヤはピレリでかなりスポーツ志向でコーナリング性能は良かったのですが、ロードノイズが大きく乗り心地もハードでした。静かなレグノやル・マンに変えたかったのですがCLS用はサイズが無かっため色々と調べて、アジアンタイヤを装着した方の書き込みを見て、私もアジアンタイヤに挑戦することにしました。
最初のNANKANGはNS-2で結構ソフトで乗り心地も良くかなり高速まで安定しましたが、サイドウォールが柔らかいのか、コーナリングでは若干振られる感じでした。このタイヤは外周側が膨らむのではなく、中心のホイールセンターに向かって膨らむようで後方から見ると少し違った感じに膨らんで見えますが、見え方だけなので最初は気になりました。それでもコストパフォーマンスを見れば日本製の1/3〜1/4で財布に優しいタイヤです。
今回のNANKANG NS-20はSL350のPOTENZAからの交換です。いつもタイヤ交換してもらっているショップでタイヤもネット価格より安く交換してもらいました。最初はハンコックのVENTUS V12を勧められたのですが、サイズがメーカー欠品で納期未定だったためNANKANGにしました。これからしばらく乗ったらレポートします。
12点

購入したのなら口コミではなくレビューに投稿しましょうね。
書込番号:24421894 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



タイヤ > NANKANG > NS-20 245/45R17 95H
色々悩みに悩みこのタイヤに行き着いたのですが速度記号の違いについて教えて下さい。
私の車の指定?はWなんですがこのタイヤはHですよね?車検は通りますか?
特に飛ばす方ではないので高速でも踏んで120前後でたまに走ります。
意味わからない質問してるかも知れませんがどなたかお願いします。
書込番号:23448698 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>肴探しさん
>WなんですがこのタイヤはHですよね?
これはチョット解りませんが
>車検は通りますか?
これは問題なく通ります
書込番号:23448708
3点

車検とタイヤの速度記号は関係ありません。
速度記号が関係するなら速度記号Qのスタッドレスタイヤじゃ車検が通らなくなってしまいます。
書込番号:23448720 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>kmfs8824さん
>cbr600f2としさん
回答ありがとうございます。
では速度記号とは何の意味があるのですか?
書込番号:23448736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>肴探しさん
> では速度記号とは何の意味があるのですか?
タイヤの速度能力です。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/dictionary/speed.html
日本なら一般道路以外(高速サーキットなど)、一部の外国では一般道(ドイツの高速道路)でも、200km/h以上で走って良いところがあります。
書込番号:23448752
3点

速度記号が高いほうが剛性も高いです。
これは乗り心地としては固く感じるかもです。
公道を走るなら、さほど気にすることはないでしょう。
書込番号:23448834
3点

>速度記号とは何の意味があるのですか?
速度記号とは、そのタイヤが規定の条件のもとで走行できる最高速度のことです。
速度記号のWは270km/h、Hは210km/hです。
ちなみにQは160km/hです。
書込番号:23448848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>肴探しさん
速度記号が純正タイヤと異なっても車検には通ります。
例えば国内メーカーのスタッドレスタイヤの速度記号はQ(160km/h)が多いのですが、このQという速度記号のタイヤでも車検には問題無く通るのです。
又、速度記号の意味は下記のように、規定の条件下でそのタイヤが走行できる最高速度を示しています。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html
つまり、速度記号Wなら270km/h、Hなら210km/hの速度まで走行出来ると考えれば良いでしょう。
ただし、実際には日本の公道では210km/hを出せる道はありませんので、前述の速度記号Qのスタッドレスタイヤでも問題は無いのです。
という事で安心して速度記号Hのタイヤを装着して下さい。
書込番号:23448859 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

肴探しさん
結論から言うと大丈夫です。
ナンカンは激安ですが横浜タイヤ技術が採用された信頼性有る良いタイヤです。
車検に関して速度レンジはHでも問題有りません。重要な事はLI(ロードインデックス)が純正を下回らない事です。
もし、お手頃なWレンジのタイヤをお考えでしたら、
https://www.goodyear.co.jp/products/tires/lsexe/lsexe.html
こちらのLSエグゼが良いかと思います。
予算可能でしたら個人的に、
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4
こちらのプライマシー4がイチ押しです!トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。
ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為にワンメイク以外の開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、
ミシュランのタイヤは、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。
https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp
詳しくは、こちらを御覧下さい。
タイヤ選びの参考になれば幸いです。
書込番号:23448881 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ナンカンは激安ですが横浜タイヤ技術が採用された信頼性有る良いタイヤです。
息を吸う様に嘘を付く、スゴイデスネ。
設立当初に「技術指導」をしただけで、技術供与などしていません。
もう30年近く前の話で、現在のタイヤについて何も関係が無いです。
書込番号:23450239
8点


>トランスマニア(変圧器愛好家)さん
その画像読んだけど、「会社発展の初期には」と書かれているよ。
1959年創業と書かれているし、30年以上前の話だね。
現在のタイヤについて何も関係が無いでしょうね。
書込番号:23450530
8点

>画像じゃなくてURL貼れよw
https://www.autoway.jp/brand/nankang/#about
>現在のタイヤについて何も関係が無いでしょうね。
横浜OEMのように思われた?どうやら私の表現が誤解されてるようですね。あくまでも横浜OEMでは無く技術提供です。言いたかった事は、
>技術供与などしていません。
これは事実と異なります!
ナンカンは、タイヤに横浜の技術が注がれたのは事実です。タイヤショップ(MCRファクトリーさん)でもナンカン取引有り同様の事を言ってます。
以上
書込番号:23450706 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>トランスマニア(変圧器愛好家)さん
>ナンカンは激安ですが横浜タイヤ技術が採用された信頼性有る良いタイヤです。
この君のコメントは、このタイヤ(NS-20)にヨコハマの技術が採用されているようにしか読めないよ。
もう少し文章力を磨こうね。
https://j-net21.smrj.go.jp/development/energyeff/Q1228.html
書込番号:23450904
8点



タイヤ > NANKANG > NS-20 225/40R18 92H XL
中古車購入時に、かなり古いタイヤが装着されていたので、本タイヤを購入しました。
以前、NANKANG NS-2を嫁のクルマに装着して、約2年使用してますが全く問題がないので、自分のクルマには
NS-20を装着することとしました。NS-2のクチコミにも書きましたが、2年(2万km)でも残溝6mm(初期8mm)な
ので耐久性も確認済です。
今回は、前輪 225/40R18、後輪 245/35R18 と、かなり扁平率の高い(数字の小さい)タイヤです。
国産タイヤだと、この手のサイズだと4本で10万円オーバーとなるところですが、4本で4万円程度で収まりました。
交換工賃は、中古車購入時のサービス(無料)でした。
また、1〜2年後の残溝、使用感など報告したいと思っています。
3点

ナンカンかぁ。
AS-1を3セット(3台)、SN-1を1セット使ったけどまあ普通だったかな。
今は値上がりもあり、15インチクラスだと国産勢と大差ない値段になったからやめちゃったけど、18インチクラスはまだ価格差あるのね。
書込番号:23368788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BMW 120i Mスポーツです。
オプションの18インチが付いてたので、タイヤを安く交換すべく、NANKANGとしました。
書込番号:23371184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中古アルミ買った時に付いてきたけど、とにかくグリップしないタイヤでしたね。
その後履き替えたダンロップDZ101のが良かった印象です。
書込番号:23371796
2点



タイヤ > NANKANG > NS-20 245/35ZR20 95Y XL

antokusanさん
↓のNS-20に関するパーツレビューが参考になると思います。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=NS-20&srt=1&pn=1
このパーツレビューにはミニバンへの装着例も多数ありますが、問題があるとのコメントも見当たりませんので、エスティマに装着してもおそらく大丈夫だと思います。
↓のNANKANG NS-20 の特徴も参考にしてみて下さい。
http://www.clg-sv.com/nan_ns20.htm
書込番号:20823339
3点

書込番号:20821687、をご参照ください。
純正サイズでもこういうふうになっております。
NS-20はスポーツ系タイヤなので、グリップは良いですけど、摩耗は早いと思われます。
有名メーカーブランド コンチネンタルのExtremeContact DWS06 はみんカラで評判が良いようです。
書込番号:20824234
6点

スーパーアルテッツァさん、わさマスさん 早々に返信をありがとうごさいます。
だいたい同価格帯で3つ候補をあげました。ナンカンNS20、 NITTO NT555、 コンチネンタルExtreme Contact DWS06です。消耗が早い ロードノイズが多い 等はNGです。この中で一番のお勧めはどれでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:20825177
9点

今DWS05を履いてます。
持ちは非常に良いですがロードノイズは大きめ、乗り心地は良い。タイヤパターン通りって感じですね。多分DWS06も似たようなもんでしょう。
その前はNS20を履いてましたので上記のコメントはそれに対しての感想です。
書込番号:20829633 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ナンカンの時点でアウトでしょう。
信頼の置けるメーカーかどうかをよく考えましょう!
それにD-UPした車でアジアンタイヤはダサいです。
アジアンタイヤ履かす位なら、1インチダウンしてまともなタイヤを履かせる方がオシャレです。
書込番号:20829985 スマートフォンサイトからの書き込み
13点


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