ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-U6USA
使っている方おられますか?
認識するか気になってます。
出たてなので、回答付きにくいかな?
とも思いますが、よろしくお願い致します。
書込番号:16514264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使ってないので申し訳ないのですが・・・
USB2.0しかないMacBook Airでも規格上は認識するハズです。
その場合はUSB2.0で動作します。
USB3.0があるMacBook AirではUSB3.0で動作します。
ただ、付属のソフトはWindows専用なので、本体のブルーレイドライブのみの対応です。
書込番号:16514359
2点
たいていの光学ドライブは、Windows専用と謳ってもいても、Macでも動作するようです。
基本的にMac専用のドライブでも、Windows用のドライブを流用していますし、また大半のモデルはWin、Mac対応になっています。
書込番号:16514396
2点
kokonoe_h さん ご教授頂きありがとうございます。
そうですか、大体は標準のドライバでMac側、Windows側共にマウントするんですね。
助かりました。
薄型でデザインも良く気に入っていたのですが、
肝心なMac側でマウント出来なければ、
意味ないなぁなどと考えていました。
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:16515682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キハ65 さん
わかりやすい解説で教えて頂きありがとうございます。
メーカー推奨するスペックやOSばかり目に入り、
仕方なくMac対応のBlu-rayドライブを選択するとこでした。
Blu-rayドライブを購入した経験がなかったので非常に助かりました。
現在新型のMacBook Air 13 Core i7 8GB 256GBを注文しているので、
早速このドライブを購入して使ってみようと思います。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:16515686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRP-U6USA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/12/30 15:38:06 | |
| 0 | 2014/07/01 11:56:45 | |
| 3 | 2013/10/03 18:42:14 | |
| 5 | 2013/11/25 15:15:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




