『ブラウンからの乗り換えです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-LT22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LT22の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LT22のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LT22のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LT22のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LT22の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LT22のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LT22のオークション

ラムダッシュ ES-LT22パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月

  • ラムダッシュ ES-LT22の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LT22のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LT22のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LT22のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LT22の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LT22のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LT22のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LT22

『ブラウンからの乗り換えです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LT22」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LT22を新規書き込みラムダッシュ ES-LT22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ブラウンからの乗り換えです

2013/10/12 10:27(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LT22

クチコミ投稿数:27件

今迄、数十年間ブラウンの2〜3万円する物と4〜5千円の物を両方使って来ました。
刃物はドイツ製との古い考えでしたが、そろそろ国産も好いかなと思い購入しました。
3枚刃で交充電タイプを選びました。

結論を言えば、切れ味満足、その他は不満多し。
パナは人間工学と言う考へが有るのでしょうか、日本のお家芸のきめ細かさが、この製品には有りません。

良い面:床屋で剃ってもらつたのと似た感じ、但しあごの下は少し残る。
    振動が速いので、顔面を素早く移動して剃れるので、時間が掛らない。
    音は静か。電池の持ちも良いみたい。

悪い面:スイッチの位置が20mm位低いので、目で探さないとオン、オフ出来ない。
    (ブラウンは握った手の位置で、親指が自然にスイッチの位置に有る)

    スイッチの深さが、面と同じなので、操作中に触れて、オフに成る。
    (ブラウンは少し、面より沈んでいるので誤動作が無い)

    ヘッドが左右、上下に動くが、上下に沈むより前後に機能の振れる方が有効と思う。

    充電ケーブルの差込口が固く、又、向き(方向)が判りずらい。
    (ブラウンは無接点でどちら向きでも挿せるタイプや、三角形で判りやすい)

    色のデザインが黒一色で面白味が無いと同時にスイッチの位置が目立たない。
    パナのこの機種だけか、刃のカバーまで黒い・・好みで無い(暴走族みたい)

    充電ケーブルがカールされて無く、やたら長く、納まりが悪い。

    コンセントの差込部の形状が横型で壁のコンセントに対し不自然(但しこれは、長短が有ると思うが)
    
    内刃が2個に分かれているので交換の時めんどくさそう。但し、原低の為なら納得する。

次回もパナにするかは、替え刃の、寿命、コスト。電池の寿命が判ってから決めたい。

シェイバーは剃り心地が第一なので、その面では大変お勧めです。
    

書込番号:16696095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/06 21:14(1年以上前)

2万円のブラウン製と7,000円のラムダッシュを比較したら双方に可哀想です。
メルセデスやBMWは良く出来てますが、それなりに高いです。
クラウンにもう百万円掛けられたら、メルセデスのEを超える車が出来るでしょう。
それでも百万円以上残ります。(クラウンが安い)
それと同じ理屈、逆に考えるとラムダッシュは破格の安さとも言えます。

書込番号:16803520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/11/10 17:33(1年以上前)

私もブラウンの3枚刃からこれに換えました。電池の供給をブラウンに頼んだら修理に出せとのことでしたのでパナの充電電地で代用してきましたが以前より強力に動くようになった。(修理代は新しく買える金額)
ついにはモーターがだめになり、数日前に購入した。
それで、個人的な意見ですがパナの電池は優れていると感じました。
切れ味も繊細な感じで日本人に合っており、ブラウンはこの点では劣る感じがする。

書込番号:16818966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/02 16:55(1年以上前)

まあ、判り「ず」らい、程度なら問題無いでしょう。^^

書込番号:18832919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LT22」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LT22
パナソニック

ラムダッシュ ES-LT22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月

ラムダッシュ ES-LT22をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング