CLAクラスの新車
新車価格: 570〜644 万円 2019年8月27日発売
中古車価格: 89〜680 万円 (340物件) CLAクラスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CLAクラス 2019年モデル | 326件 | |
| CLAクラス 2013年モデル | 478件 | |
| CLAクラス(モデル指定なし) | 452件 |
このページのスレッド一覧(全31スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 15 | 2014年4月6日 23:02 | |
| 21 | 7 | 2014年4月4日 12:45 | |
| 4 | 18 | 2014年1月29日 12:20 | |
| 6 | 6 | 2013年12月1日 14:28 | |
| 25 | 9 | 2013年11月20日 19:24 | |
| 14 | 1 | 2013年11月14日 00:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル
初めまして!
一月中旬に250を注文し、納期が10月以降との話でしたが、なんと年内も難しいとかもと昨日Dさんが〜〜〜〜m(。≧Д≦。)m
気長に待ちますが、メルセデスさん頑張って〜〜〜〜どうにかなりませんかぁ〜〜〜〜
書込番号:17195708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
更に待つと、2015年生産モデルが入手できるかも?
書込番号:17196006
3点
納期を早くするのはデーラーではどうする事も出来ません。生産工場に頑張って貰わないとね。でも、フル生産してこの状態なので仕方ないです。僕は待つの止めて他の車種にしました。
書込番号:17196249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
知人もそこまで待つ価値はないと、レクサス買いましたよ!
書込番号:17196894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4マチックにすれば納車は早くなるという噂です。なんでも力のあるディーラーなら、今注文でも4ヶ月で納車可能だとか。
しかし僕の10月末に注文した4マテは、納期未定のまま、未だに何の連絡も来ません。初メルセデスなので、固定客に僕の分を回してるんじゃないかとか考えてしまいます。
まぁ色を受注生産カラーにしたためだと思うんですけどねw
他のクルマに変更してる人もいますが、僕はどうしてもCLAが欲しいので待ち続けるしか選択肢がありません。
書込番号:17197591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日ディーラーのYに行って来ましたが
CLAキャンセルされる方も多いみたいです。
それを待ってる方順に確認して回してるそうです。
どうされるかはご自身のご判断ですが、そう言う状況が起こっているディーラーもあるとの事で・・・
ご参考までに。
書込番号:17200983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャンセル車がまわってきました。
最初の話より3ヶ月早く納車されます。
発注したカラーではないですが待ちきれませんでした。
新型CクラスとアウディA3セダン発表でキャンセルが多くなっているのかも??
CLA180でOPはバリューとセーフティーです。
書込番号:17203564
2点
先日キャンセル車両の連絡あったけどOPと色の違いで断りました。納車状況どうなんでしょうね。いろんな意見あるので何が本当かわからない今日この頃という感じです。
書込番号:17204425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1月中旬に180、ホワイト、AMGライン、、バリューで410万で予約しました。納期未定だったのですが、自分が予約した車にセーフティがついたもの(色はポーラーシルバー)が在庫で出てきたと連絡がありました。価格は20万円上乗せの430万です。納車は2月中には可能と言われました。
これって良条件でしょうか?
書込番号:17205008
2点
こんばんは。
私は180黒バリューパノラマルーフAMGで12月13日納車済みです。
私も納車待ってる間3回ほどキャンセルが回って来ました。
1回目AMGなし、2回目AMGなしセーフティだったのでパスしました。
どうしてもAMG欲しかったので。
そして3回目にズバリが回って来て、約1か月早まり納車となりました。
おそらくこれからもキャンセル出るはずなので、妥協できないところは待った方がいいかもしれません。これから長く乗る車なので、気に入った仕様がやっぱりいいと思いますよ。
書込番号:17205274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チロムハーツさんそれは良いのでは。消費税UPのことを考えた場合にはですが色さえ希望どうりなら完璧ですね。悩みますね。
書込番号:17205794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チロムハーツさん。
こんばんは。
良い条件だと思います。自分はポーラシルバー希望だったので。
悩みますね。
長く乗るか3年ぐらいで次に買い換えるかでも違ってきますよね。
書込番号:17206022
0点
はじめまして!
本日、登録予定の連絡ありました!
10月末に契約し、7月になるそうです(T_T)
少しは前倒しになるかもしれませんとのことでしたが…
契約時営業マンは、4月には行けそうだと言ってたんですが遅すぎます(>_<)
何か萎えてきました。
書込番号:17223467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kazuk4141 さん
それ今月発売した限定の車種ですよね?
制約できて、良かったですね
私も白が気になって、ディーラーに行ったのですが、白完売で赤が残り一台と言われました。赤も時間の問題だとか、、、
完売って聞いた瞬間の脱力感と言ったらもう、、、
書込番号:17239086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジャンボ唐揚げさん
今月、5日に発売した限定車です。
僕は9日にY社に展示車を見に行って、直ぐに完売すると思いその日に契約しました。そして、23日に納車しました。
僕の県は、田舎なのでこの1台しか入ってこないと言われ即決しました。
CLAも試乗しましたが、やはりEクラスだなって感じで2ランク上の乗り心地で、ハードトップなので全開にした時の開放感は最高でした。
やはり、早くも完売ですか。
書込番号:17240648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさぽん777さん
私は一月にカミさん用にCLA180をベージュシート受注で注文したものです。納期未定です。
義母がCLA待ち切れずにA180を買い僅か1ヶ月で納車しましたが、満足度はなかなか高いようです。形は違えどもAクラスファミリーのCLAにも期待したいです。
がんばって待ちたいものです。
EからMLまでメルセデス乗り継いで4台目です。Eクラス以上と比べたら同じとはいきませんが、どのクラスにもそれなり・価格なりの良さはありますので…
書込番号:17387569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル
車のボデーカラーほど好みが分かれ、車種や形によって印象が変わるものはありませんね。昨日台風を前に納車されました。発売前に実車も見ずに予約を入れてしまい、このところ忙しくて展示車も見る暇もなく、車が来ました。ボデーカラーはコスモブラックです。あれ〜?なんかCLAのあの端麗さと全然違う!黒なら落ち着いて美麗なフォルムを期待していたのですが、、まず黒だからサイドの3本のプレスラインが全く見えない、ボンネットのパワードームも判り難いし、フロントの開口部もなだらかなルーフラインも目立たない!つまりCLAのあのアグレッシブな特徴が全く失われているのです。(まあ年配の方でCLA欲しいという人にはいいかもしれませんが)あの写真で見た白の美しさと全然違うじゃん。何よりもがっかりしたのは、フロントマスクの派手さ、だから幅狭で寸詰まり、ちょっと品がない感じ。その原因は黒だからライト回り特に眉の白さが目立ってそこばかり強調されてちんちくりんに見える。白だとあの眉ラインがうまくボデーカラーに溶け込んで全体的にバランスがとれているし、あのルーフラインが美しく映える。あ〜カラー選びは難しい、白にすれば良かったと後悔ばかりです。但しこれはあくまでも私個人の感想です。好みで選ばれた方は気を悪くしないでください。1週間で取り換えるものでもないし、あ〜あすべて自分の責任なのに悲しいです、悔しいです。
7点
高値で売れるうちに売って買い換えた方がいいですよ。
気に入らないと手放すのも早いですから。
2014年モデルにしましょう。
書込番号:16591039
1点
こんばんは。
僕は、CLA250 ポーラーシルバーの納車待ちです。
ボディカラー、難しいですね。
僕は、6月に予約をしたのですが、実車を見れないので、かなり迷いました。写真では、本当の色は解らないですし、そもそもカタログ写真も、写りかたはバラバラです。
CLAの個性であるプレスラインとフロントマスクの樹脂部分やグリルとのコントラストを考えると、ブラックは無く、また、白は単体で見ると悪くないのですが、他の車種と並べたら、くすんで艶が無く見えるので却下、
ポーラーシルバーは、Aクラスで見た時の印象が良く、ほぼ決まりでしたが、マウンテングレーの写真が格好良く、最後まで迷いました。Bクラスで見ると、単なるネズミ色のような印象で、結局、最初に気に入ったポーラーシルバーになりました。
全て僕の印象なので、全然異なる印象の人も多いと思いますが....
ブラックは、ホイールを変えたり、ちょっとしたアクセントの追加で印象はかなり変わるので、少しずつトライしてみて下さい。
書込番号:16591389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあまあ、私も昔、車の色で失敗(後悔)したことはありましたが、不思議なもので乗っているうちに愛着が沸いてくるものです。確かに言われる様に写真で黒ボデーのライト上の眉を隠すと重心が下がった様でバランスが良くなったように感じます。私のCLAもブラックですがそのような分析的な見方はしませんし、逆に派手なところが押えられて気に入っています。シルバーもなかなか落ち着いてCLAにマッチングしていると思います。ブラックでも斜め後ろから見る姿はとても美しいですよ。
書込番号:16592946
3点
はじめまして 車の色選びは難しいですよね!私も過去、同じように失敗してすぐに売却した事があります。損はしましたが勉強代だと思ってプラスに考えています。今は必ず現車を外で見る事!ショールームでは駄目です。必ず外で!納車は遅れてしまいますが失敗するより良いかと・・・どうしても気に入らなければ売却した方が良いと思いますよ!台数も少ないので高値で売却出来ると思います。ちなみに250ですか?それとも180ノーマルまたはAMGラインですか?AMGラインとノーマルではかなり見た目が違ってきますので色選びも変わってきますよね!私の場合250 4MATICをエデション1仕様にするので黒 白 銀で迷いました。白と銀はすぐに見れましたが黒のエデション1はなかなか見つからず100kmぐらい先のヤナセでやっと見る事が出来ました。もちろん外で現車確認しました。結果、私が1番嫌いなシルバーになりました(笑) 白はAMGラインの物を見ましたがシルバーと比べるとプレスラインは若干弱いですがエレガントな印象を受けました。黒はスレ主さんと同感です。なぜ嫌いなシルバーにしたのか?私見ですがこの車、デザイン的にシルバーが良く似合うと思いました。私の中ではハコスカのイメージですね!(笑) 楽しいカーライフを!
書込番号:16594318
5点
みなさんコメントありがとうございました。まだ高値のうちにどのくらいになるか検討してみます車種は250エディション1です。
書込番号:16594927
1点
250エディション1のブラックなら、買い取り店で、プレミア付くんじゃないですか?
ブラックは、やっぱり指名買いが多いですし、クルマは全てブラックと決めてる人も多いですし。
うちのディーラーだと、今、250を注文したら、納車は来年の4月か5月になるかもと言ってたので、今なら売り時かもしれませんよ。
書込番号:16595829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。
スレが立ってから随分経ちますが、こちらを参考にさせて頂いて今日CLA180のポーラーシルバーを契約してきました。
(キャンセル車両につき来月納車です)
前車がブラックだったのでブラックを検討していましたが、プレスラインが目立ちにくいとの感想が大変参考になりました。
試乗車で置いてあったAクラスのマウンテングレーがいい色だったので思わず迷いましたが、受注生産カラーはいつオーダーしようが納期に半年以上かかることと、マメに洗車していないとただの灰色に見えてしまうこと、下取り時の価格などから諦めました。
個人的な意見としては、クーペタイプのボディには白、赤、シルバーなど明るい色が似合い、カッチリした箱型セダンには白、シルバー、黒など無彩色が似合うと思います。結局CLAはある意味中途半端なデザインなのでカラーが悩ましいのですね。ちなみにCLAの試乗車は赤でしたがなかなか似合っていました。
私は予算の都合でCLA180でしたが、スレ主さんはCLA250とのことなのでイメージ的にブラックもかなり似合うのではないでしょうか。その後どうなりましたか?
書込番号:17378540
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル
12月25日現在、CLAについては180で10〜12ヵ月待ち。上位モデルでは、それよりは早く納車できるものの、生産台数比率が違うので結局はあまり変わらないのでは?とのこと。
中古車市場にもディーラー車が、ちらちらでだしていますが、直ぐに売れてしまう状況のようです。
セールスさんも、納車の見通しがたたないので、お客様が逃げてしまうと困っている様です。
発売から半年経った頃から、試乗車がディーラー車として中古車市場に出される様です。
そーこーしているうちに、新型Cクラスも出て来ますし、乗り替えでCLAの中古車も増えてくるかもしれません。
とにかく、CLAに少しでも早く乗りたいと言う方は、色々なパターンを検討されては如何でしょう。
書込番号:16999626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。納期すごいですね。
私も注文して諸費用分は入金しましたがキャンセルした場合にはY社・S社ともに返金しますという説明もあり、キャンセル待ち車両狙いで両社で注文している人もいる様な気もします。ターゲットが初めてのメルセデス層ということや流石にこんだけの期間だと途中で他の車に買い替える人も出るでしょうね。
書込番号:17000453
0点
本当に!
私も、そのターゲット層の一人なのですが、ここ最近で、こんなに納期が先になる車は記憶にありません。
Sクラスも、これ程までとはいかないまでも、そこそこ売れている様です。
来年も、輸入車の新発売ラッシュは続く様ですから、納車待ちの方は目移りしてしまうかも知れませんね!
私は180で、現在走行4000kmをまわったところですが、走行距離がのびるごとに、進化して行く車です。
書込番号:17000769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「試乗車がディーラー車として」
言いたい事の意味が?なのは私だけ・・・?
書込番号:17000841
0点
ディーラー車=正規(輸入)車な訳で、
試乗車だろうが展示車だろうが新車だろが中古車だろうが市場に流れれば同じですがな。
書込番号:17003382
0点
「生産台数比率が違うので結局はあまり変わらないのでは?」の意味が良く分かりません。上位モデルは待っている人も少ないが、作っている台数も少ないのであまり変わらないと言う事でしょうか?
噂では生産台数が多いのは「250 4マテ」で、それであれば11月20日頃の発注で納車は3月末と言う話を何処かで読んだ事が事があります。
書込番号:17004677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕もY社の担当セールから、250 4マテの生産に切り替えた為、250 4マテを選択した方が納期は早くなると聞きました。それと、250 4マテの方がコーナリングの安定性が良いので2504マテを選択しました。又、試乗車を売りに出すのも現物が入ってこない為、1年後と聞きました。因みに、試乗車は1回登録されているので購入時、減税は無しです。だから、諦めて待っているしか有りません。
書込番号:17006694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型Cクラスに流れる人が増えそうですね?
一度、180に試乗しましたが某国内高級ブランド車よりも良かったです。安全装備の充実度、内装や外装の豪華さ。値段はこちらの方が安いですがそうは思えませんでした。
この車なら人気しても不思議ではありません。
書込番号:17091859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は某S店で1月契約で4月納車です。
増税前登録できて大満足です。
皆さんも探せばもしかしたら掘り出し物があるかもしれませんよ!?
書込番号:17099320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おめでとうございます!
でも4月納車なら増税後では?
登録が3月中と言う事ですか?
グレード、オプション、色を教えて下さい。
キャンセル分をゲットしたんですよね〜
書込番号:17101091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん始めまして、毎日パンフレットや、YouTubeを見てclaを、待ちこがれてる者です。 私は1月12日契約したのですが、おそらく5月末から6月頭くらいと、y社で言われました 気長にまちますよ。
因みにグレードは、250カルサホワイト セーフティーpackage ハイグロスブラックホイールです。
書込番号:17101316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
登録は3月中を確約してもらってます。
180の白、セーフティ、サンルーフ、AMGラインですね。
早いといってもまだまだなんで待ち遠しー
書込番号:17101920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビCMなど宣伝は、今や、AクラスBクラスが中心でCLAは出ませんね。
次には、新型Cクラスも控えていますし、バックオーダー解消するのが精一杯のCLAは、希少な存在となるかも知れないですね。
実際、まだ街で他のCLAを見たことがありませんし。
書込番号:17102153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今発注するとFFは10ヶ月〜1年待ちという噂でしたが、だいぶ納期が早まってますね。
僕は4マテ、セイフティーを11月頭に発注しましたが、色をMグレーにしたので未だに納期未定です…orz
書込番号:17102787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マウンテングレーMは素敵な色ですよ。ボディーのラインやプレスラインも綺麗に表現されますし、光のあたり加減で変化が楽しめる色です。1日でも早く、納車日が来られるといいですね。
書込番号:17103252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方、10月にCLA180AMGpcg、ジュピターレッドにETCのみオプション装備。
車体17万引きにETCは取り付け含めディーラーもち
ただ、納期はGWには間に合わず夏頃とのこと…
微妙な表現、8〜9月の可能性もあるのかな?
これは好条件な方なんですかね?
書込番号:17122713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
好条件だと思いますよ。
発売から半年経ってますが、
人気車のため、ほとんど値引きが無いらしいです。
納期は代理店の販売過去実績によって、
区々みたいです。
大方の話しは、年内納車ができるかどうか?!との事でしたが、生産ラインフル稼働しているらしいので、
もしかしたら、早まっているかもしれませんね。
書込番号:17126622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それなら気長に待つ気になりました。
車検残も15年7月まであるし、現在の車を8年乗ってきて初めての次期マイカー候補がCLAだったので楽しみにしたいと思います。
タマが本当にないようなのでそれまでに街に溢れることもなさそうですしね!
書込番号:17126930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1.車高低すぎ
過日都内右折で前方左折車をよけようとしてちょっと高めの縁石に乗り上げガリガリという音と共にアンダーカバー 大破、はらわたみたいに車外に引き出され走行不能、レッカーを呼ぶことに。見積り60万、車止めにもご注意を。
2.デストロニックプラスやっとマスター
そんなの簡単よ、と言われそうですが、前車に追突しそうで躊躇してました。なるべく軽自動車の後について練習? (軽のおっさんすいません)確かに渋滞自動追従で前車に合わせて、と、と、とまりました。確かに便利なようです が、目をつぶって運転しているわけでもないので、その後あんまり使っていません。
3.ジロジロ見られました
先日、低速走行中に1回、駐車場で2回、歩行者に何度も振り返ってジロジロ見られました。車に興味のある人でし ょう。珍しいのか、みんな若い男性でした。MBJのムービーのように若い女性に振り向かれたことは1回もありま せん(笑)。むしろおばちゃんはふんベンツなんかと言わんばかりにわざと無視したような態度でバックミラーから は目の前を過ぎてからジロっと見る姿が。誰がどう見ようと関心はありませんが、人の心理は面白いです。
1点
こんにちは
当方3LのBMWに乗って5年になりますが、一切他人の目線など気にしたことはありません。
目的は車の自慢や人目を引くためではなく、運転を楽しむために買いました。
車高の低いのは、試乗されて事前にお確かめだったのではないでしょうか?
書込番号:16863185
1点
ボンジョルノさん不注意と言えばそれまでですが、災難でしたね。私は実車も見ないで車高なんか気にせず注文してしまったものですが、やはり車止めには駐車時注意して必ずバックで入れるようにしています。
書込番号:16863243
1点
こんにちは、ボンジョルノBさん。
MBのようにメジャーな車じゃないですが、よく、ガレージで洗車してたり、ガソリンスタンドやいろいろな駐車場で、見られるだけじゃなく全然知らない人によく話しかけられます。20代くらいの若者には、「カッコイイですね、いくらするんですか」と言われることが多いです。そこで「ありがとうございます。xxxx万円くらいです」と答えると、びっくりされて、会話終了ですね。でも、一番多いのがオジサンで、「美しい車ですね」と言われて、「はい、ありがとうございます。」と答えます。ここで終わってくれれば良いのですが、必ずいろいろ聞かれます。仕方ないので、一応、受け答えはします。スタンドで洗車してもらっている時には、話し込まれることもあります。これがなかなか面倒くさかったりします。普段歩いているだけでも道や場所を聞かれることが多いです。小学生からお年寄りまで、日本人だけでなく外国人からも。他にもたくさん人はいるのに、どうして私なんだろうと思ったりしますが、妻に言わせれば、「見た目が人の良さそうなオジサンだからじゃない。いかついお兄ちゃんやオジサンだったりしたら話しかけられないわよ」なそうです。諦めるしかないみたいです。
見られるだけなら、こちらも無視すれば済むので大助かりです。まったく気にしません。
書込番号:16864989
1点
うんいいねさん、ありがとうございます。今Dでフロント、インナー全部にするかカバーだけできるか検討中です。早く退院させてまたCLAを楽しみます。
ガンガンコンビさんこんにちは。面倒くさいこともありますが、車のことで話がはずめば楽しいものですね。ガンガンコンビさんはきっと他人から人柄がとてもよく思われているんだと思いますよ。
書込番号:16865665
1点
CLA走っているのを見かけました。。。
テールレンズがドフラミンゴのグラサンみたいに攻めたデザインで、驚きました。。。
20世紀のメルセデスは、野暮ったくなるギリギリぐらいスタンダードに拘ってましたが、21世紀のメルセデスは、かなり攻めますねえ。。。
書込番号:16874953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
知らなかったです。
〇入院中の代車で借りたのが登録半年の最新のカローラ、ここ久しく国産に乗ったことがなかったので驚きました。最新 の大衆車の車格というか車質というか、そこそこの加速と走りは認めるものの、何?このうるさいFFエンジンとコス トダウンの塊、とても楽しく乗れません。おかげで、当たり前と言えばそうでしょうが、安いベンツだなあと思いつ つ、改めてCLAの満足感を再認識しました。
〇どうもアイドリングストップが効かない時があると思ったら、Dからエンジンが温まらないと機能しないとのこと、な るほど。
〇施錠時にクラクション(確認音)鳴らしたり、あの気持ち悪いシートベルトの自動調整機能が解除できた。知らなかっ たあ。
書込番号:16902793
1点
CLA180AMGライン納車後2ヶ月経ちました。スタイル優先とはいえ、どうしても我慢ならない点、まず走行中の跳ね上げ、乗り心地の悪さ、高速ロードノイズ そして発進時のもたつき、瞬発力のなさ。信号停止で右折時のもたつきには恐怖心さえ覚えます。
1.18インチAMGツインスポークを潔く捨て、敢えて17インチレグノGR-XT,イタリアンホイールにインチダウン換装
理由;どこかの記事に書いてあったようにベンツにはランフラットは時期早尚、前車3シリーズ、Cクラス(標準17インチ)にレグノ9000をずっと履いてその絶大的効果を経験済、それにこんな小柄な車に18インチ標準は私にはバランスが悪い。
結果;50Kmも走って舗装、荒地、高速、跳ねは小さく、硬さが劇的に変わった。経験的に3000Km も超えればもっとよくなる。インチダウンのせいかやっと見た目Cクラスのボデーサイズに。
2.PPE(パワーエンハースト)、PPT(スロットルコントローラ)取り付け
理由;CPUに触らず、取り付け簡単、デーラーには取り外して車持ち込み可、ブログや評判で悪いこと言ってる人、一人もいない。3モード7段階自分に適したレベルが選べる。
結果;これは儲けもの!PPEは150馬力になるといっていたが、これ単独で通常運転ではあまり効果は感じない。が、PPTはPPEがなくても効果絶大、スタートのもたつきは完全になくなり、スマートに流れに乗れ、高速追い越し車線の馬鹿暴走車をさっと回避できる自信もついた。
180でも結構ブースとしてかなりの加速がつく。今ではこの車をもっと運転していたい気持ちに駆られる。車への不満は人それぞれ、スタイルだけでなく、色々工夫して不満解消、楽しいカーライフを。
5点
私も最近ノーマルに変えてみたいと思っているのですが、ホイールを社外品にした場合、点検時デーラから入庫を断られることがあると聞いたことがあるのですが、その辺はどうなんでしょう? それと空気圧警告の最設定は?
書込番号:16783893
4点
社外品のホイールだから断られるということはありません。但し不正改造車となるようなホイールは除きますが。
書込番号:16784115
1点
ボンジョルノBさんこんにちは。タイヤ屋さんから言われて、ホイール換装前にデーラに事前に確認したところ、うちのデーラでは、はみ出しがない限りOKとの回答を得ていました。また、タイヤ圧警告は取説の通りやって簡単に再設定できました。それからノーマルにしたらパンク修理キットも忘れずに乗せておくことをお勧めします。今のキットは充填材と空気圧計がセットになって8000円くらいです。、
書込番号:16785456
3点
たびたび質問ですみません。確かにネットで見ると色々な車種に取り付けてPPTの評判は良いようですね。私も取り付けを検討しようと思っていますが、実際CLA180で燃費はどんなものでしょう?今までの走行から大雑把な感じで良いので教えて頂ければ幸いです。あまり燃費は気にしていませんが、PPTで大幅に落ちるのは嫌だと思っているものですから。
書込番号:16797225
4点
ボンジョルノBさんこんばんは。その後ノーマルレグノとPPE,PPTは快調です。さて、お尋ねのPPT取り付け後の燃費ですが、仕事先でよく行く30Kほどの道のりでの計測です。高速7割、街中3割の通常12K/Lの道のりでスタートからのメータでの燃費表示です。PPTだけで走らせたのですが、SPORT+2で約0.5K/L落ち、ECO+3で殆ど変わらず、PP
TをOFFにしてSモードではどうしても低いシフトを維持しますので、約1K/L落ちくらいです。ただこれはその日の道路状況によりますのであくまで参考の数値と思ってください。概していえることは、
PPT追加であまり燃費を気にするようなことはないと思います。Super sportは怖くて試していません。ちなみに私の場合、街中走行はECO+3に、高速が入る場合は SORT+2を常用しています。
書込番号:16810679
3点
CLA45を10月初旬に契約して一カ月を過ぎました。
まだ何の連絡もありません。
年内に納期が分かるのでしょうか・・・??
ちなみに白・サンルーフ・19インチ黒スポークホイル
・リヤスポ別注です。
4月すぎるのですかね〜!!
書込番号:16810829
2点
AMGはどのモデルもそうですがマイスターがエンジンを組み上げるので通常のグレードより時間が掛かりますね
私の知っているシュテルンではCLAは1年待ちだそうです、AMGは正直いつになるか・・・
オーダーの絶対数でいけばAMGのほうが少ないはずなので、納期に逆転現象が起きている可能性はありそうですね
書込番号:16828253
2点
>>son007さん、一度そちらからディーラー担当者に訊いてみたら如何ですか?
待っているだけだと連絡をよこさない担当者に当たってしまった可能性もあるし人気車なので言い訳したくないでそのままにしてあるって事もあると思います。そんな人なら願い下げですが。
私のは9月中旬の注文でそろそろ来るみたいですけど。
書込番号:16836636
1点
とも焼きさん、1年はきついですね!!
ssqmileさん、9月注文で年内はいいですね!!
もうすぐ2ケ月ですが今月いっぱい待って
連絡してみます。
書込番号:16859804
0点
納車後2ヶ月半経過して、まあいずれもマイナーな不具合ですが、CLAにお乗りの方、納車お待ちの方へも参考にして下さい。
1.バックランプ切れ警告点灯(ランプは消灯だが切れていない)つきっぱなし。→デーラーで点検、結局基板交換、復
旧
2.ナビからの案内音声が突然極小になり聞こえなくなる。エンジン再始動で復旧するが再発、その後1時間置いてエン
ジン再始動、音声は元に戻った。→その後再現しないので様子見ることに。
3.スタートストップ機能、稀にストップ時エンジン停止しない。まあ困ることでもないのでこれもしばらく様子見。
4.高速でBピラー付近から常時ビビリ音発生→発生の都度何回か前席ガラス出入り付近をたたいたら発生は止まった。
いずれも些細な初期不具合と思っていますので早い段階で不具合は出尽くして欲しいと思っています。また、大きなトラブルになるのが嫌で面倒でも時々全窓、サンルーフ開閉スイッチの作動、不要時でもエアコンの作動、AT負担の軽減から車輪止めから離して駐車を励行しています。
8点
はじめまして。
私は、1ヶ月半経ちましたが、トラブルもなく快適なCLAライフを楽しんでいます。
とはいえ、やっと慣らしを終えたばかりですので、まだまだこれからって感じですけど。
車止めですが、、
CLA、車高が低いのでセンサーが反応してピーピー鳴ります。確かに!そのまま無視して進むと、スカートを擦ってたなぁ〜と言った場合が多いです。
書込番号:16833229 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
CLAクラスの中古車 (全2モデル/340物件)
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 97.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 137.5万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 186.8万円
- 車両価格
- 180.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
22〜973万円
-
27〜618万円
-
53〜852万円
-
41〜827万円
-
54〜1830万円
-
40〜907万円
-
74〜1104万円
-
94〜744万円
-
76〜648万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 97.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 137.5万円
- 諸費用
- 12.3万円
-
- 支払総額
- 186.8万円
- 車両価格
- 180.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
















