『FFのタイヤ空気圧ってこんなもの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FFのタイヤ空気圧ってこんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CLAクラス 2019年モデル 326件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス 2013年モデル 478件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス(モデル指定なし) 452件 新規書き込み 新規書き込み

「CLAクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CLAクラスを新規書き込みCLAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

FFのタイヤ空気圧ってこんなもの?

2013/09/22 16:16(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス

クチコミ投稿数:38件

まだまだ操作勉強中ですが、初めてタイヤ圧をチェックしました。取説には走行1.6Km以内で測ってくださいとのことでチェックしたところ、前輪250KPa,あれ〜、後輪120KPaしかありません。前輪が後輪の倍、前車のBMもCもFRで前後輪とも230KPa程度でした。給油蓋の表示を見ると確かにこの値が記載されています。つまりFFは相当前が重いってこと?
セイフティーパッケージは渋滞時のデストロニックプラスの操作が取説ではいまいちわかりません。前車がある停止時にデストロニックを作動させればいいのかな?、

書込番号:16619078

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/09/22 16:47(1年以上前)

前輪駆動ということではなく特殊な車なんでしょうね!
私ならここで聞く前にディーラーで確かめます。

私の軽4も前輪駆動、前210で後ろが200です。

書込番号:16619166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/09/22 16:49(1年以上前)

>前輪250KPa、、、後輪120KPa
>給油蓋の表示を見ると確かにこの値が記載されています。

225/40-18という扁平率40のタイヤで120KPaはあり得ないと思うのですが?
220KPaかな???
ドイツ、アウトバーンでならもっと高い空気圧指定と想像するのですが??
車体重量1500kg有りますが、FF車とはいえ、後輪荷重600kg以上700kg以下と思います。

取説にも記載があると思いますが、こちらの数値は??

貼り付けたラベルの数値と思いますが、ドイツ本国で貼り付けのラベル? それとも日本で用意したラベル?
注記かなにかの読み間違いだと思います。間違いで訂正版出れば希少価値ものかななどと思ってしまいます。

デストロニックと合わせ、購入先のディーラーで確認された方が良いと思います。

書込番号:16619171

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/22 17:59(1年以上前)

前が250なら後ろは220じゃないですか?

もう1度よーく見て下さい!

書込番号:16619392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/09/22 18:01(1年以上前)

>後輪120KPaしかありません

私も220KPaじゃないかなと思いますね。ディーラーで確認されたほうが宜しいかと。

>給油蓋の表示を見ると確かにこの値が記載されています。

ドアストライカーの周辺にありませんか?

書込番号:16619405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/22 18:20(1年以上前)

エディション1ですが、
給油口の表示は、
3人乗りの場合、前250kPa 後220kPa
5人乗りの場合、前270kPa 後270kPa
となっています。
もう一度ご確認を。

書込番号:16619476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2013/09/23 16:21(1年以上前)

給油口蓋を再確認しました。勘違いして120と書きましたが、220kでした。お騒がせしました。
取説では表示写真の数値が消されており、給油口でしか確認できません。

書込番号:16623291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/29 07:40(1年以上前)

デストロニックの操作ですが走行中(ブレーキを踏んでいない時)にレバーを上に上げれバーは作動です。初期設定される速度は、レバーをあげた際の速度となります。速度の変更はレバーの上下。小さく上下させると1km単位、大きく上下させると10km単位で速度が変わります。あとレバー先端のツマミで車間距離設定となります。動作中はスピードメータの針が動く範囲に赤いLEDが光ってます。ブレーキを踏めば解除です。かなり便利ですよ。あとはハンドル操作を誰かがやってくれたら寝てられそうってくらい楽です。

書込番号:16644854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/09/29 16:16(1年以上前)

たけかずさん、お助け有難うございました。やってみます。取説ではちょっと判らなかったものですから。

書込番号:16646352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CLAクラス
メルセデス・ベンツ

CLAクラス

新車価格:570〜644万円

中古車価格:89〜777万円

CLAクラスをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング