メルセデス・ベンツ CLAクラス のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

CLAクラス のクチコミ掲示板

(1256件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CLAクラス 2019年モデル 326件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス 2013年モデル 478件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス(モデル指定なし) 452件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全155スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CLAクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CLAクラスを新規書き込みCLAクラスをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

標準

180 Sports のシート

2016/11/11 19:06(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル

A180Sports の物ですが、これと同じ物です。このヒダヒダも痛いです

先月に晴れて、オーナーになりました。
8月にモデルチェンジした、180 Sports(2017) です。 とても満足な車両なのですが、どうしても我慢ができない点があり
諸先輩方にご教授いただきたいのです。

乗り味が硬い のです。 ちょっと遠乗りへ行くと、苦痛でしょうがないのです。
物は試しにと、空気圧を下げてみると柔らかい味になるのですが、それでも背中が痛くなります。
それで、気付いたのですがシートが硬いのではないかと。
180Sports は、スポーツシートで、結構、固めのシートな気がします。

タイヤはランフラットでは無いです(コンチ スポーツ5)。 本皮シートオプションは付けませんでした(付けれませんでした)


ディラーに言うと
「最初は硬いかもしれない。けど馴染んできます」と言われました。
既に2000kmですが、まだ痛いです。(助手席は、たまにしか乗せないので更に硬いです)


これはホントに馴染むというか、柔らかくなるのでしょうか?

書込番号:20383361

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39件

2016/11/11 19:08(1年以上前)

もし、ダメなら
シートを変えるか、ウレタン付シートカバーでも被せてお茶を濁すか
を考えています。

書込番号:20383364

ナイスクチコミ!2


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/11 20:01(1年以上前)

>(助手席は、たまにしか乗せないので更に硬いです)

全価格comerが泣いた。

書込番号:20383506

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/12 11:01(1年以上前)

輸入車は全体的に乗りごこちが硬いです。
初めての方は、国産車との違いに戸惑います。
あまりの硬さに、筋肉痛になったりもします。

しかしその硬さが、高速域での安定性につながっていると思われます。

クルマにご自分の身体を合わせるのがベストかと思いますよ。
愛車に合った身体に鍛えましょう。

身体が慣れてくると、
こんどは国産車を運転するのが怖くて仕方なくなります。

出足の異常な加速、コーナーでの不安定さとフワフワ感、とまらないブレーキ。

なかでも軽自動車が、実に危険な乗り物であることを、強く認識させられます。

書込番号:20385351

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/12 21:23(1年以上前)

A・B・GLA・CLAなど、Aクラスベースの車種の乗り心地は少々硬めです。
一人身でしたら、もう少し頑張ってSLCのベースグレードにされたほうが良かったかもしれませんね。
見た目によらず乗り心地はかなり良いですよ。
これなら助手席に人を乗せても、不満を言われることはまずないと思います。

書込番号:20387189

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2016/11/14 18:46(1年以上前)

皆様、貴重なご意見等、ありがとうございます。


一義さん > 全価格comerが泣いた。

お恥ずかしい限りです(//∇//)


super_loveさん > あまりの硬さに、筋肉痛になったりもします
super_loveさん > クルマにご自分の身体を合わせるのがベストかと思いますよ。
super_loveさん > 愛車に合った身体に鍛えましょう。

確かに、乗り始めは首にきました。もぅ慣れました。
乗り心地自体は、スポーツカーを乗り継いできた事もあり
ほぼほぼ満足のいく物なのですが、
揺れでシートと擦れるのか、背中が痛くなるのが我慢できません。
ヒリヒリする様な感じです。
背中の皮を厚く…んんんんんん。


Takeshi Godaさん> もう少し頑張ってSLCのベースグレードにされたほうが良かったかもしれませんね

購入前に相談すれば良かったです。


先日、ダウンジャケットを着て運転したら、すごく良かったです。
やはりシートが合わないのかなぁと感じています。
夏場のことを考えると
ウレタン付きのシートカバーの購入を検討しはじめてきました

書込番号:20393232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/11 22:06(1年以上前)

>北の暴れん坊将軍さまさん

A180スポーツに試乗して、アルカンターラ系のシートの座り心地の良さに感動して購入を決めたクチなんですが、合う合わないがあるんでしょうね。

書込番号:20560726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

2016 最新 CLA180

2016/12/20 21:43(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス

スレ主 yamamottoさん
クチコミ投稿数:8件

2016.11月にCLA180を妻からプレゼントされました? 納車後 約1.5か月になります。やっと運転感覚に慣れてきました。
 ただ、各種安全装備、運転モード、多数の設定等々使いこなせていません。何を操作設定したらどういった結果になるのか理解が出来ていません。未だにサイドミラーの位置設定がたまに変わっていて戸惑います。説明書が非常に理解し辛い内容です。(年齢的に理解が難しい?) 今度ディーラーで筆問攻めにしてみます。
国産車の同レベルだろうと思われる車両と比較すると 国産車の標準装備車種とCLA180のオプション追加車種と同レベルの価格及び仕様に思われます。 ちなみにLEVORG アイサイト。これの標準フル装備とじっくり比較したら・・・・。妻に言わせれば「ベンツに乗ってるステータス?を買った」のだから多少は仕方ない。 
 チョイ乗りの走りは、やや不満です。でも、高速道路では、安定感十分。メーター表示を見てなかったら、速度オーバーになっています。スピード感がないないんです。なんといってもディスタンスパイロットが200km/hまで設定できること。(実走行はしてません)
そこが国産車(100km迄)との違いだけで満足。 現在、1,300km位の走行です。燃費は、市街地で9km/Lから9.5lm/Lくらい。高速道路で16km/Lから17km/Lくらい。 まっ、いいか(笑)
 最後にヘッドライトのスイッチがありません。すべて 基本はオート。朝から点灯したまま。ちょっと周囲に気が引けます。
これも妻に言わせれば「ベンツに・・・」。 また、後日詳細の報告ができればと 思っております。





書込番号:20500437

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/20 22:59(1年以上前)

ヘッドライトのスイッチはあると思うのですが…
ハンドルの右下です

書込番号:20500686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/20 23:01(1年以上前)

安全性からメルセデスはライト早めです。相手に存在知らせる意味で効果的。ベンツに。。。。。

GLAから乗り換えましたが私の技量不足?コンビニ等の出入りでガリってやっちゃうんですよね。
気をつけてるつもりなんですが。

書込番号:20500692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/21 00:54(1年以上前)

妻からベンツをプレゼントされるなんて凄いですね。いいなぁ〜。

書込番号:20500957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yamamottoさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/21 08:47(1年以上前)

>車が恋人さん
>akiakiakiakiさん
>クリスハーツさん
車はプレゼント。支払は、私(笑)。
ヘッドライトスイッチ何段階かであります。オート以外のポジションでは、どの運転状況、どの停止状況でどこが点灯しているのか、未だ明確ではありません。(ー_ー)!!
安全面最優先の車なので、日本人の感性を世界基準に合わせる必要がありますね。
 ところで クルーズコントロールスイッチの使い方を詳細に教えてくれる方いませんか。
ディスタンスパイロット、スピードリミッター等。スイッチを引いたり、押したり、押し込んだり、回したり・・・・。
意味不明です。(+_+)
ヤナセでは、教えてもらってません。取扱い説明書では理解不能。

書込番号:20501413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/21 09:40(1年以上前)

gla1年乗って高速乗った時に色々触って覚えましたが説明難しいです。
誰かご説明を!
ちなみにブレーキ踏み込んで停止状態キープする機能、半年気づきませんでした。超便利なのに。

書込番号:20501526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamamottoさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/21 12:16(1年以上前)

>akiakiakiakiさん
でしょう。 簡単な便利機能でさえ半年ですか。私では、どれくらいかかるやら。
先日も ディスタンスパイロットを100km/hで設定して 80km/h位で気持ち良く走っていたらカーブで前走車が直前にからいなくなってしまい、勝手に加速するんです。あわててブレーキ踏んでました。隣に乗ってた妻は「ややこしい操作するな<`ヘ´>」
こっちがへこたれました。 後で説明書を読みこんでみたら、「運転者が責任をもって・・・・」みたいなことが書かれていました。(-_-)
安全最優先の車で事故の無いよう頑張って 学習してみます。

書込番号:20501799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/21 14:15(1年以上前)

素晴らしいプレゼントですね!
ステータスかどうか抜きにして、全方位的に高い品質のクルマではないでしょうか。
CLAオーナーではないので、違っていたらごめんなさい。(後ほどディーラー質問攻めにてご確認ください)
すでにご存知かもしれませんが、確か、センターコンソールのコントローラーから、デジタル版取扱説明書を呼び出すことができて、ディストロニックプラス(ディスタンスパイロット)の使い方を、音声付アニメで見ることができると思います。
また、メルセデスの公式HPより、「My Mercedes」に登録すれば、パソコンからも取扱説明書の閲覧が可能です。
といっても、そもそも「トリセツ読んでも、よく分かんない」のは、トリセツ嫌いの自分も、ものすごーく同意します。

私は、ふだん渋滞する市街地を走ることが多く、そこで時々ディストロニックプラスを使っていますが
スレ主さん同様、前車が居なくなって急加速や、かっくん急ブレーキなどがあるので
同乗者がいる時は、使わないようにしてます(笑)

ヘッドライトスイッチは「オフ」がないんですよね。
でも、点灯時はメーター内に「ライト点いてるよマーク」が点灯すると思いました。
ライトオンは、自車の存在を周囲に早く気付いてもらう観点から、別に、ハイビームになるわけでなないので、周囲に迷惑なんてことはないと思いたいですね。

書込番号:20502089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/12/21 15:13(1年以上前)

こんにちは。

CLA250 2014年式に乗っています。

>クルーズコントロールスイッチの使い方

ディストロニックプラスの場合はレバーを手前に引いてセット、上下で速度調整でしたが、
ディスタンスパイロットは左下のレバーではないのですか?

>ヤナセでは、教えてもらってません。

遠慮せずに教えてもらいましょう。

書込番号:20502188

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamamottoさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/21 20:37(1年以上前)

>ガチャパパさん
そんな説明あるんですか。早速確認してみます。
 しかし、おそらくこの説明が、英語を直訳したみたいなやつで理解に頭を使うのではないでしょうか。(^_^.)
ありがとうございます。

書込番号:20502923

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamamottoさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/21 20:40(1年以上前)

>電化の放蕩さん
ヤナセの営業を筆問攻めにします。
わからないこと、知らないことをメモしなければ質問できないくらい複雑な疑問が多数ありそうです。

書込番号:20502929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/22 00:23(1年以上前)

>ガチャパパさん
渋滞する市街地を走ることが多く、そこで時々ディストロニックプラス。。。。
ちゃんと止まってくれるか心配で小心者の私には無理です。。。

書込番号:20503665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/22 10:59(1年以上前)

akiakiakiaki さん

そりゃもう心配で心配で (笑)
ディストロニック使用中は、いつでも止まれるよう、常にブレーキペダルへ足を載せてたりして・・・
という感じで、この機能の使い方からは外れてるのかもしれません。

使うのは、幹線道路で渋滞ノロノロ運転のときなどがほとんど。
渋滞が緩み、少し速度が出はじめると
例の急加速があったり、停止時に前車へ接近しすぎ、ガックン急ブレーキで 「ぎょえーっ!」 と叫んじゃうこともあり
まるで気を抜けませんが、それなりに面白がって使ってます。

書込番号:20504338

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ62

返信20

お気に入りに追加

標準

ドアノブの下の爪傷について

2016/07/04 05:26(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス

クチコミ投稿数:33件

こんにちは。
昨日、初めてベンツオーナーになりました(^_^)
予算の関係で新車は無理でしたが、試乗車に使われていたもの(平成27年8月登録、距離約9000km、コスモブラック)が納車されました。
中古車ですが、とても嬉しくてテンション上がってます(^_^)
ひとつ質問させていただきます。良きアドバイス、よろしくお願いしますm(_ _)m
今回購入したベンツは、試乗車だったこともあり、契約する前からボディに多少の擦り傷がありました。特に酷かったのはドアノブ下の爪傷でした。私はその傷が嫌で、綺麗になりますかと営業マンに質問し、コーティング時に下地処理しますから傷は取れますとの返答でしたので、契約することにしました。既出の通り昨日納車され、ピカピカに変身したボディに興奮でしたが、気になっていたドアノブ下にはかなりの爪傷が残ったまま(写真添付します)
私はもう少し磨いてほしいとお願いし、営業マンも出来るだけのことはさせてもらいますとのことでしたので、後日改めて研磨してもらうことになりました。このような傷は、完全には取れないのでしょうか?私もどこかで妥協しないといけないと思いつつ、出来ればわからないくらいに仕上げてほしいです。営業マンにどの程度まで要求していいものか、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:20009390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/07/04 05:49(1年以上前)

営業マンごときに出来ることは

コンパウンドでシコシコする程度。

嫌ならドアノブ交換した方がココロ穏やか。
ウン万円おかわりだけどね。

書込番号:20009401

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2016/07/04 05:57(1年以上前)

ラムレ−ズンさん

傷が消せるかどうかは傷の深さにもよりますが、爪による引っかき傷ならコンパウンドで研磨する事で消せる場合が多いです。

↓の「ちょっとしたキズ【鍵等の引っかきキズ】」でドアノブ下の引っかき傷をコンパウンドで消していますので参考にしてみて下さい。

http://www.holts.co.jp/movie/

書込番号:20009407

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/04 06:26(1年以上前)

気にしないのが一番です。

どの道キズが付くのは避けられない部位ですから、気にし出すとキリがないです。

せいぜい傷消しワックスの類で目立たなくする程度がオススメ。
塗面を削る方向で処置すると、後々さらに酷い見た目になりますよ。
経験者は語(ゲフンゲフンゲフン)

書込番号:20009426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/04 06:28(1年以上前)

>at_freedさん
ドアノブそのものではなく、その奥側にある鉄板(ドア自体)の事です。
(ですよね?>スレ主さん)

書込番号:20009428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2016/07/04 07:05(1年以上前)

こんにちは。
早速の返信、ありがとうございます。

at freedさん、LUCARIOさん、
ドアノブではなく、その奥のドア自体についた爪傷です。

スーパーアルテッツァさん
動画拝見しました。ありがとうございます。

今回は、コーティング費用として\68040を支払っていまして、契約前に、コーティング時の下地処理で傷は消えると確認しての購入でしたので、納得いかないわけです。営業マンに再度の研磨依頼をしたと言っても、実際に施工するのはコーティング専門のスタッフです。同敷地内に作業場がありまして、実際に見せてもらいましたし、ボディ全体はほんとに綺麗に仕上がってます。素人がコンパウンドで磨くのは少し怖いですし、納得いくまで傷消しを依頼してもいいのかなと思うのですが、やはり気にしすぎですかね^_^;

書込番号:20009473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/07/04 07:32(1年以上前)

ボディ全体はほんとに綺麗に仕上げて頂きました(^_^)

運転席側のドアノブ下です。

後部座席右側のドアノブ下です。

こんにちは。
最初の画像、少し解りづらいので撮り直してきました(^_^)

後部座席のドアノブ下くらいにならないかなという希望です
(^_^)

書込番号:20009512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/04 08:53(1年以上前)

専門業者施工コーティングなら‥その程度のキズは消すのが普通です。

なのでキズが深いか、メカニックか営業マン施工による手抜きかもですよ‥。

書込番号:20009639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2016/07/04 09:19(1年以上前)

JFEさん

返信ありがとうございます。
傷が深いのなら、契約前に傷は取れると答えた営業マンの嘘になりますし、再研磨で傷が無くなれば手抜きってことで、どちらにせよ信頼できなくなってしまいます。
対応が難しいです…>_<…
傷が深いのでしたら、研磨せずに傷消しワックスを使うほうが良いのでしょうか?

書込番号:20009671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/04 09:43(1年以上前)

キズの深さを画ではわからないので意見は難しいです。

ご自身で判断や作業が困難なら、コーティング専門店に見せてみたら如何ですか? またはオートバックスなどでもワンコインでキズ消しをやっていたと思いますのでやってみるとか?

書込番号:20009703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/07/04 10:17(1年以上前)

自分でやるなら、ソフト99の傷消しして
汎用透明フィルムで傷が増えるのを予防法
します。

書込番号:20009759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29664件Goodアンサー獲得:1647件

2016/07/04 10:46(1年以上前)

リクエストするのは自由

完全を求めるのはどうかと・・・

僕の車(他車種)はこのキズはいやでハンドルだけ触って開け閉めしていたら
ハンドルの内側の塗装が剥げた(摩耗)

濃い色の車は目立つよね


書込番号:20009800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/07/04 13:12(1年以上前)

みなさん、貴重なアドバイス、ありがとうございました。
営業マンとコーティングスタッフと良く相談して、研磨するか傷消しワックス使うかして、目立たないようにできたらと思います。
また結果を報告させていただきますm(_ _)m

書込番号:20010116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/07/04 13:21(1年以上前)

その部分をガードする部品がディーラーでオプションとして販売されておりませんか?
(複数のドイツ車のオプション部品カタログで見かけた記憶があります。)
傷隠しにもなるし、新たな傷付きの防止にもなるし、ご検討される価値はあるかと思います。
私はこの部分の傷は気にならないので、使用した経験はありませんが。

書込番号:20010135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/07/04 14:11(1年以上前)

洋墨さん

ありがとうございます。
ディーラーオプションを調べてみましたが、ドアノブ下あたりを保護するものは見つけられませんでした。
ネットで専用の保護フィルムがあるみたいなので、傷が目立たなくなったら、使ってみようかなと思います。

書込番号:20010214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/07/04 20:58(1年以上前)

ワックスでこすれば、無くならないでしょうか?

書込番号:20011123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/04 22:38(1年以上前)

保護フィルム‥格好悪くないですか? 言い方悪いが貧乏くさいな~

書込番号:20011567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2016/07/04 23:01(1年以上前)

>Hirame202さん

返信ありがとうございます。
キズ消しワックスではなく、ということですよね?
研磨剤が入っていないワックスで落ちればベストですよね。
親水性コーティングをしてもらったので、ブラック用のワックスはまだ購入していませんでした(^_^;)
ホワイトパール用のワックスならあるんですが、それで試しても問題ないんでしょうか?

書込番号:20011662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/07/04 23:07(1年以上前)

>JFEさん

過去に所有した車(すべてホワイトパール)には使ったことがありませんでした。
やはり見た目が・・・なのですね。
とりあえず、今ある傷を目立たなくすることに全力を注ぎます(^_^)

書込番号:20011681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/07/05 07:55(1年以上前)

amg?

たしかに磨いておいてもらいたいですねー

AMG?
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2001285/car/1848742/3699339/note.aspx

書込番号:20012372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/07/05 08:02(1年以上前)

>アイス-Tさん

返信ありがとうございます。
ハンドル自体を保護するものもあるのですね!

書込番号:20012384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ108

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル

クチコミ投稿数:30件

先日、自分へのご褒美としてショールームで一目惚れしたCLA180ホワイトを契約しました!
納車は今月末とのこと、楽しみです。
こちらの書き込みを拝見しましたら、昨年は納車待ちがかなり長かったようですね〜f^_^;
それだけ魅力的な車であることを再確認しました。

さて、納車されCLAに乗られている皆様、よろしければご感想を教えて下さい!
未だに街中でお見かけしないのですが、やはりバッティングはしない車でしょうか
また、街乗りの燃費はどうでしょう?
私はほとんど一人乗りで後席には人を乗せないので後席の狭さは気になりませんが、デザイン上、後ろの視界はあまり良くないでしょうか

書込番号:18451779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mappy0202さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/08 15:51(1年以上前)

こんにちは。
去年の7月からCLA45に乗っている者です。
契約してから10ヵ月で納車でした。
主に家内が買い物と子供の幼稚園への送迎に使っています。
納車後半年以上経ちましたが、走行2000km位です。

CLAの魅力はやはりスタイルですね。
特に斜め後ろからの姿が好きです。
家内も一目惚れして購入に至りました。
乗り心地は固いです。
AMGアドバンストPを付けたからだと思うのですが、それにしても固い(笑)
峠道なんかはその性能が発揮されると思うのですが、近くのスーパーへの買い物の足だったら完全に宝の持ち腐れですね┐(´д`)┌

たまに私も運試しますが、なかなか楽しい車ですよ。
後方の視界はやや悪いです。
デザイン上仕方ないですね。
でもバックカメラがあるので家内も普通に車庫入れしていますよ。
運転の苦手な女性でも大丈夫だと思います。
燃費は街乗りで8〜9km/l位ですが、これはグレードによって違うと思います。
今でもあまり見ませんし、なかなかいい車だと思いますよ。
納車が楽しみですね。

書込番号:18453273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30件

2015/02/08 21:02(1年以上前)

mappy0202さん

返信ありがとうございます!
お写真もありがとうございました。ご主人様もベンツにお乗りなんですね!
私にとってはファーストメルセデスなんですが、CLAは上品で素敵なデザインだと思います。
普段は街乗りメインですが、ゴルフに行く時などで高速も走りますので、とても楽しみです。
ゴルフバッグが横に置けるのも決め手となりました。

書込番号:18454605

ナイスクチコミ!7


Bedatさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/11 01:41(1年以上前)

ガーニッシュとアンダーリップはラッピング

CLA250に乗っています。約1年が過ぎ、5000qといったところです。
一目ぼれ、よく分かります。スタイルに惚れて、試乗もせずにオーダーしたのは初めてです。

都内都心部(六本木、青山、丸の内)界隈では、ちょくちょく見かけるようになりました。
180、250、CLA45ともです。ですがまだ玉数は少なく、「オッ」と目を引きます。カッコいい。
私は常時スモールで、これまたオシャレなバタフライ調テールランプを点灯させています。

燃費は街乗り買い物中心ですので、8〜10km/L程度。致し方ありません。
箱根あたりまで飛ばすと、13程度まで伸びますが、帰りの渋滞で相殺されます。

これまでFRとAWD乗りでしたので、まれにFFっぽい挙動を感じます。
ですが、思ったよりネガティブではなく、ハンドリングも楽しく運転できます。

後部の見切りは基本を守って運転すれば問題ありません。
むしろ、セーフティのアラームが少し過敏に思えるほどです。

タイヤはランフラットからノーマルに換装しており、かなり当たりが変わりました。
スレ主様は年改モデルでしょうから、サスもコンフォートになり乗り心地は改善されているはずです。

なお、アイドリングストップは切った方がエンジンの挙動が安定し、出足が滑らかになります。
思う存分、CLAライフを楽しんでください。

書込番号:18462683

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2015/02/11 22:12(1年以上前)

Bedat様

詳しいお返事、ありがとうございました。
赤いラインと黒いアルミが、ボディカラーに良く似合ってますね!

アイドリング・ストップを解除すれば、よく聞く「出足がもっさりしている感」が改善されるという情報は
初めて知りましたので、参考にしたいと思います。

今日、食事に行ったレストランの駐車場で、初めてポーラーシルバーAMGラインが停まっているのを見ました。
若いファミリーが乗られていらっしゃいましたが、CLAは幅広い年代の方に売れていると聞きました。

2015年モデルは、ベーシックパッケージにキーレスゴーが含まれたり、シートヒーターが付いたり、仰るようにランフラットタイヤの乗り心地も多少改善されるとのこと・・・(250になると、ノーマルタイヤに変わるようですね。)
どんな乗り心地になるのか楽しみです。ありがとうございました!



書込番号:18465967

ナイスクチコミ!5


Bedatさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/12 02:53(1年以上前)

アイドリングストップの件ですが、少し誤解させてしまったかも知れません。
「出足のもっさり感」の解消というより、あくまで「滑らかさ」です。

具体的には、HOLDからリスタートする際、アクセルを踏んで動き出してから、
まれにノッキングのように軽くギクシャクする場合があります。この状態が
改善されるということです。

私はPPTを付けていますので、「もっさり感」は感じません。
180であれば必須アイテムかと考えますが、年改モデルではプログラムで調整
しているかも知れませんね。

しかし、年改250は最初からノーマルなのですか…。
MBジャパンには、デビュー前から「コンフォートサスとノーマルタイヤ仕様も
選べる方が、この車には合ってるよ」と話していたのです。
MBJ、インポーターとして少々サボり過ぎですね。

書込番号:18466843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2015/02/12 21:38(1年以上前)

Bedat様

すみません・・・少し早とちりしていたようです。
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

Bedat様は、CLAのことを良く理解していらっしゃって、MBジャパンのアドバイザーのようですね!

私の希望に合った一台がたまたま見つかったので、CLA以外は比較検討もしないで決めてしまいました。
ランフラットタイヤの乗り心地がちょっと心配ではありますが、しばらくしたらノーマルに変えても良いですね。
そろそろ船が到着した頃かな・・・と、毎日恋人を待つ気分でいます(笑)

書込番号:18469419

ナイスクチコミ!2


2465さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/18 19:35(1年以上前)

ベンツCLA180に乗って、1年半が過ぎました(^-^)
エンジンのもっさり感以外は全て気に入っていました。
PPTを装着して、そのもっさり感が本当に解消!
ビックリするくらいの代物で、180購入の方には、絶対おすすめです。
燃費は、街乗り主体ですが、8000キロ走って11.3キロで、まずまずですよね。

書込番号:18491777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2015/02/19 00:03(1年以上前)

2465さん

黒のCLA、かっこいいですね♪色によってかなり印象が違いますね。
私は赤と白で迷いましたが、展示車を両方見に行って白に決めました。

PPTを付けると出足のもっさり感が改善されるのですね!
とても参考になりました。
しばらく様子を見て決めようと思います。

来週半ばには納車になるとの連絡が来ましたので、CLAライフが楽しみです。

書込番号:18493010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/02/21 17:33(1年以上前)

こんにちは!

勝手な仲間意識で、ついつい書き込みしてしまいました。



CLAに一目ぼれしてはや1年、私も先日ついに契約しました!

2015年型の250、ホワイトでスライディングルーフ付きです。

もう嬉しくて嬉しくて、たまりません( *´艸`)

ハッキリ言って、異性より車が好きな人間なので… 



正直なところ、輸入業を営んでいる関係上円安の影響で余裕な雰囲気ではありませんが、自分へのご褒美にしたいと思います。

発注以降、1年以上もやもやしてきた気分もスッカリ晴れて、仕事もサクサクです♪

3月中旬納車のようです。

昨年12月に購入を検討しましたが、この度3月の購入で良かったと思ってます。

理由は、

・MB4月以降の値上げ前
・2015年型に織り込まれた仕様(Cクラス同様のステアリングと、ディスプレイの大型化が決定的でした。)


CクラスやEクラスも検討しましたが、やっぱりCLA。個性がハッキリしてる。

CLAは何度見てもカッコイイですね!

待ちで見かけると多少こじんまりしてますが、やっぱりコクピットの雰囲気とボディの造形が絶妙です!!


実は250の試乗車に巡り合えず、結局180の試乗とB250の試乗などだけになりました。

どなたか250の感想を簡単に伺えると助かります。


※ちなみに、うちの営業マンは2015モデルもランフラットと言ってました…勘違いですかね?



書込番号:18502198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2015/02/23 22:18(1年以上前)

kiwi surferさん

書き込み、ありがとうございます!
サンルーフ付き、良いですね。羨ましいです。
私もサンルーフ付きが良かったのですが、受注発注なので半年待ちと言われて泣く泣く諦めました(涙)
(試しにシュテルンでも確認しましたが、同じ答えでした。)

私も異性より車が恋人ですよ〜(笑)
愛しのメルくんと呼んでいます。いよいよ明後日ご対面です!

kiwi surferさんはじっくり1年間考えて決められたのですね。
(すみません、CLA250もランフラットタイヤなんですね。営業マンが間違えたのでしょう・・・。)
私はCLAを見てからは他の車は考えられなくなり、1ヶ月で決断してしまいました。
浮気せずに(?)ずっと大切に乗りたいと思います。

書込番号:18511270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/26 13:57(1年以上前)

こんにちは。
去年の7月から白の250に乗っています。

本日納車ということでしょうか。今日であれば恐らく雨だと思いますがおめでとう御座います。私も小雨が降る日でした。最近は少し増えて見る頻度も上がってきましたが少ないですね。
納車してから4000キロほど走りましたが、感想としていくつか書かせて貰いますね。

・燃費 街乗り8〜10/L程度、高速 12〜14/L程度
・視界 バックする際にはモニターがあるのでそれほど気になりませんよ。それより交差点左折時の見切りが少し悪いですね。
・運転 250でもスタートはもっさりです。スロコン考えましたが慣れましたので今はあまり気になりません。(笑)
つけるなら最初が良いと思いますよ。効果はすごくあるでしょう。

その他
・ブレーキダストの汚れにびっくり。少し走っただけで既に粉がついています。雨の後はかなり黒くなりますよ。低ダストタイプに換えようかと思っています。また、ボディの横の下にも前輪タイヤからの泥跳ねの影響もあります。
・パークトロニックが頻繁に鳴ります。(←あまり役に立っていません。少しうるさく反応もいまいちです。)フロント下のタイヤ前部分ぐらいが一番低いのでその部分は何回かは擦っています。

便利機能
・内気循環ボタンを押し続けると全ての窓(サンルーフ含む)が閉まります。閉まった後に再度押し続けると閉める前の状態まで開きます。 
・HOLD機能便利です。また、電子パーキングなので発進時&降車時に楽です。つい手で解除・固定をしてしまう癖が最近ではやっと慣れてきました。
・オートライトは感度が良すぎるため少し暗くなるなるだけで点灯します。(←最近では特に気にしてません。)

また、納車の感想聞かせて下さい。
メルセデスライフお互いに楽しみましょう!


書込番号:18520167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2015/03/01 22:20(1年以上前)

納車待ち長過ぎ様

いろいろな情報をありがとうございます!
特に便利機能は役立ちそうです。

実は、26日に雨の中納車されたのですが…
近所を走ってみた時にパークトロニックが鳴りっぱなしとなり、水滴が付いたのかと思いました。

翌日、ディラーへUターン…きちんと直して来ますという事でした。これは初期不良なので仕方ないのでしょう。

今はAクラスの代車に乗っています。
私のCLAはノーマルなので、フロントのデザインが少し大人しい雰囲気で気に入りました。
後数日の我慢ですね!

書込番号:18533131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/03/04 22:06(1年以上前)

車が恋人さん

返信頂いていて有難うございます!
もう納車されているようで、初期不良まで経験されているとは短期間に
いろいろありましたね!
はやく修理を終えて手元に戻ってくることを祈ってます。


納車待ち長過ぎさん

貴重な情報頂き有難う御座います!
燃費には期待してませんでしたが、意外と良さそうで嬉しいです。
CLAにモーター付きのハイブリッドが出たら面白そうですよね〜
スロコンはつけようと思ってます。
何よりうれしく思ったのが、内気循環ボタンを押し続けると全ての窓が閉まる
機能ですね。
窓全開で爽快にドライブするのが好きな反面、排ガスがとても苦手だったので
この機能をフル活用しそうな予感です。
取説に記載あるのですかね??
また便利機能あれば教えて下さいませ。

皆様今後とも宜しくお願い致します!

書込番号:18543814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/06 11:39(1年以上前)

車が恋人さん

納車おめでとう御座います。いきなり初期不良とのことですが最初にあれば今後も何かあった場合に強く言えることでしょう(笑)

Kiwi surfer さん

燃費は予想していたより良かったです。ハイブリットも良いですね。エコな時代になりました。検討する際にはハイブリット車も検討しましたがスタイルで私もCLAを購入しました。
取説には載っていましたが厚すぎて納車前に取説ダウンロードしてみていたぐらいで納車後は全く見てないです。(笑)
他にも便利機能あるかも知れませんね。その他、CarPlay対応を期待しているのですが最近聞きませんね。
スライディングルーフは良いですね。あまり付ける気はなかったのですが今後も乗り換える場合には次の車にも付けたいと思う装備です。冬場は日差しで暖かかったです。そういえばこれもプチ機能ですが、恐らくワイパーのレインセンサーと連動して雨に反応して解放時は閉まります。また、開けっ放しでも6時間後に自動で閉まるとのこと。(←試したことも忘れることもありませんが(笑))
スロコンも最初に付けられるとのことでしたら、おすすめ機能としてついでに眉毛にデイライト化は如何でしょう?

納車も間近ですね。CLAライフを楽しんで下さい。

最後に夜間にすれちがう車がCLAかなと思ったら現行のクラウンだと間違える時に遭遇するでしょう(笑)






書込番号:18548465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/03/08 09:48(1年以上前)

kiwi surfer様
納車待ち長過ぎ様

やっと正式に納車されました!
結局センサーの部品を交換したようです。

感想を少し書きます。
今回から取っ手の上側がシルバーになりました!素敵です♪
コンフォートサスは滑らかで良い感じ・・・代車のA250スポーツとはかなり違いますね。
キーレスのセンサーが、以前のトヨタ車に比べると反応が遅い感じです。(特に閉める時・・・)
シフトチェンジもちょっと間があるというか、全体的におっとりした車という感想です。
私にはちょうど良いと思いますが、やはり出足の遅さは気になりますね。

PPTはどこで付けるのがお勧めでしょうか?
ディラーさん曰く、点検の時に社外品が付いていると不具合があっても保証ができなくなるとのことでしたが・・・。

書込番号:18555486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2015/03/08 09:55(1年以上前)

kiwi surfer様
納車待ち長過ぎ様

すみません・・・PPTのことは他スレッドがありましたね!
そちらを参考にしたいと思います。

いろいろありがとうございました。

書込番号:18555510

ナイスクチコミ!5


l852iさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/18 10:33(1年以上前)

私は250を購入致しました180では出足が悪く・・・女性には良いかも 乗り心地は足が固く扁平タイヤ使用の為年寄りには向いてませんS550も乗ってますが乗り心地は比になりません 奥さん用に購入致しましたが余りにも固いので無視されてます

書込番号:19704104

ナイスクチコミ!4


トラ木さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/06 00:07(1年以上前)

私も全く同じでS550乗ですが、シューティングブレーク250スポルトを買いました。

フルオプションでさらにいじったので700弱くらいになりよくわからんCLAになりましたが、デザインに惹かれ選びしまた。

そのくらい出せるのなら車としてはやはりCの方が完成度は高いでしょう。歴史もあるしCとEは主力商品ですからね。デザインはこちらの勝ちかな笑
まあ、その辺は好みか。
Cはあまりにも見るから嫌でした。ベンツとしてはCLAより入り口的なイメージなのも。

悪く書いてるようですが、総合的にまずまずで街乗りには気兼ねなくガンガン使えて良い車と思ってます。うちも奥さん用って感じで買ったのですが私も使います。スポーティでかっこいい!

Sと乗り比べるとさすがに足回りが別物ですし、やはりエンジンも550との比較なのでもう全く別物。やはり振動の拾い方が違いますね。それとどうしてもパワー感が外車にしてはないかな。それは仕方ないし、乗り慣れて飽きてきたSを改めてベンツって良い車なんだなあと認識できたのが良かった。

何と言っても美しいデザインでホイホイ買い替える自分ですが数年はこれに乗ろうと思ってます。
細かいマイナスでいえば、助手席の前と横の収納が小さいですね。これはすごくマイナス!あれこれ入れたかった笑

書込番号:19762704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2016/06/08 08:04(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
あれから一年半乗りましたが、個人的にはとても満足しています。(現在15000キロ、10Km/L)
コンフォートサスに改良されたので、それほど足まわりの固さも気になりません。
ただ、一年点検の時に新型Cクラスに3日間乗りましたが、比較するとやはりFRの乗り心地は滑らかですね!
皆さんも上位クラスを所有していて二台目としてお持ちになられているのも頷けます・・・。
CLAのアイボリー色、素敵なデザイン、高速での安定感・・・私には最高の一台です♪

書込番号:19938835

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件 CLAクラス 2013年モデルのオーナーCLAクラス 2013年モデルの満足度5

2016/06/08 09:57(1年以上前)

・和歌山県 串本の天然記念物「橋杭岩」をバックに

>車が恋人さん

気に入った車を運転する幸せは何物にも変えがたいですよね!

1年半で1万5千キロですか…、

私のCLA250は10月で丸2年になりますが、
諸事情からほとんど街乗りばかりだったので、
まだ7千キロしか走っていません。

でも、今はその事情もなくなったので、
バンバン走っていますし、
チョコチョコと定番のパーツも付けていっています!

お互い、CLAライフを存分に楽しみましょう!

書込番号:19939020

ナイスクチコミ!2


この後に3件の返信があります。




ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

はじめて書き込みします
ここで聞いて良い質問かわかりませんが教えて下さい

今、CLA180の購入を検討していまして
気になる事が2点あります

1点目は、CLAは近々マイナーチェンジを控えている様ですが、今買うのはどうか?
(今、ディーラーで検討しているのは、180ほぼノーマルか、ディーラーで代車などに使用されていた、年式は1年たたない中古車です→当初考えていた予算から相当オーバーしてしまっていまして^^;外観に惚れて買えるならなんとか頑張ろうかと…)

2点目は、純正チャイルドシートの購入を考えているのですが、このクラスの限られたスペースの中で、実際装着して使用されたご感想などお聞かせいただけたらと
(現物に純正のチャイルドシートを装着して、確認はしようと思っています)

長文になり申し訳ありません
不適切なところがあればご容赦下さい
よろしくお願いします

書込番号:19850256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/06 08:31(1年以上前)

こんにちは。CLAは4ドアにも関わらずスタイリッシュ且つベンツにしては手が届く価格なので欲しくなるお気持ちはすごくわかります (^^)

1:今のカタチに惚れ込んでしまったのならマイナーチェンジは気にされなくても良いのではと私は思いま
す。マイナー後に『え〜(>_<)』っていう顔つきになる時って意外に多かったりしますよね。そして何よりも価格重視であれば値引き額も抑えられてしまいますし代車中古車もなくなってしまいます。欲しい時が買い時だと私は思います。

2:99%後部座席に人を乗せることを無視したクルマなのでこの点については吟味した方が良いと思います。外観のクーペフォルムの代償として前例の席もサイドウィンドの高さが低いので決して快適ではありませんが、おっしゃるとおり後部座席は劣悪な環境です。
サイドウィンドは更に高さがなく窓下位置も高いので外の景色は狭い隙間から覗く感じです。天井高も限界まで低くリアウィンドも極小なので大人であれば駅までの送り迎えが限界。2人乗りクーペに2名分(3名は非常用としても酷すぎる)の非常用座席が付いているといっても過言ではありません。
よって勿論チャイルドシートなら取り付けられますしお子様なら絶対空間としては狭くはないですが、あんなところに押し込めるのは私としてはかわいそうでなりません。2年程で買い換える予定であればまだ良いと思いますが3歳位になりドライブが楽しめる年齢では本当にかわいそう。そして赤ちゃんの時も隣に乗る奥様が狭すぎてかわいそう。
後部座席のスペースについては、窓を閉めた実車に長時間乗りよく吟味してみてください。またトランクも極狭なのでベビーカー等考えてみてください。

どうしても…であればCLAのシューティングブレイクをお勧めします。頭上高も後ろまで屋根が延びているので少し余裕があり室内容積もあるのでクーペと比較をすると少し快適です。

更にAクラスならサイドウィンドが大きいので快適、Bクラスなら完璧です。

ご一考を (^^)

書込番号:19850384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/05/06 08:51(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

そうですね
デザインは好みによりますよね!
フロントマスクは今の方が良いので、現行で検討したいと思います
ただ、マイナーチェンジ後の方が、値引き幅が大きくなるのであれば、待った方が良いのかと思いまして^^;
もう今なら、マイナーチェンジの値引き増はおりこみ済みなんでしょうか?

後部座席について、スペースもありますが、デザインとのトレードオフした窓の小さが、閉塞感につながるのは確かにありますね…
私自身が後ろに座って良く検討します

書込番号:19850425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/06 09:08(1年以上前)

新型は外観はフロントグリル部の外形なども変わらずバンパーの形状変更のみの小変更の様なのでイメージはほぼ変わらみたいですね。
海外では予約を受け付けていて7月にデリバリー開始となると日本での販売は早くて秋頃でしょうかね。

時期が近づけばさらなる値引きも期待出来るでしょうが在庫車が減ってしまうと販売台数が多いオプション付きの高いグレードしか残ってなかったりしてくるので潮時が難しくなりそうですね。

書込番号:19850456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/05/06 09:50(1年以上前)

なるほど秋頃なんですね〜
勝手に丸3年の7月と思ってました^^;
まだ、もう少し先ですね〜
以前、BMW3購入時、フルモデルチェンジ前だったので、かなり大幅な値引き(もろもろ含めて100万超え)してもらえたのですが
マイナーチェンジだと大幅値引きにはならないもんでしょうか?

書込番号:19850531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/05/06 14:49(1年以上前)

35年前に「メルセデスベンツは最新型が最良型」と、当時のメカニックから聞きました。
現在でも、(全く見えない細部は)船便ごとに改良してくるそうです。
それがどの箇所かは、メルセデス日本でも把握されて無く
「予告なく随時更新」で、どこかの国産M社と大違いですね。

書込番号:19851125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/05/06 15:11(1年以上前)

なるほど!
予算に余裕があれば新モデルにしたいですね〜(T . T)
ありがとうございます!

書込番号:19851169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CLA@さん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/08 08:37(1年以上前)

もうすぐMCですが、フロントエアダクトもどきが大型化し、ここはまだ良し?として、現行の美しいテールランプがチューブLEDが変わってしまう様です。
やはり、ここが変わってしまうと魅力は半減です。
ですので、MC前の現行がオススメです。
あくまで個人の意見ですが、、

チャイルドシートは分かりませんが、あの狭さから想像すると使い勝手は悪そうですね。

書込番号:19856600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/10 18:15(1年以上前)

CLAを買うのなら待ちましょう。
現行のバンパーのデザインは一昔前のメルセデスのデザインという感じで少々古臭さを感じます。
マイナーチェンジで新しい他の車種のデザインに追いついたという感じですね。
今は見慣れた現行のほうが良く見えるのかもしれませんが、
新型が出回ってくるときっと新型がうらやましくなることでしょう。

またヘッドライトもHIDからLEDになりますし、(この差はあまりにも大きい)
ナビゲーションもモニターが8インチになりApple CarPlayやAndroid Autoに対応したものになるようなので
現行を買うと間違いなく後悔するでしょう。

そもそも、車検が迫っていて今すぐ欲しいというわけでもなければ、
新しいのが発表されているのに、わざわざ古いのを買う理由はありませんよね。
最新のメルセデスが最良のメルセデスです。

甘いレモンの論理で、現在所有している人はマイナーチェンジ前の方が良いというでしょうが、
どう考えてもマイナーチェンジ後の方がお勧めです。

書込番号:19863275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件 CLAクラス 2013年モデルのオーナーCLAクラス 2013年モデルの満足度5

2016/05/26 18:22(1年以上前)

CLA250に乗っています。

予算があれば新型、これは当然ですね。
しかも、現行型に何のこだわりがなければ、
迷うことはありませんね。

チャイルドシートは装着していませんので、
何ともいえませんが、みんカラで下記の記事があります。
ご参照ください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2069942/blog/31952304/

また、111jpさんがCLAのレビューでチャイルドシートについて
ふれていますのでご一読されてはいかがですか。


それと、余談ですが、
リアテールランプ以外は、新型がいいですね。
フロントもマフラーもカッコよくなっています。
しかし、私は現行のテールランプにほれ込んで購入したので問題なしです。

新型を巷で見るようになるのは、今から2年ぐらいかかるのでは。
1年半年ぐらいの待ちはザラだった現行型ほど売れるとは思えませんし。

書込番号:19906589

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

auスマホでCOMANDネット接続

2016/05/05 23:30(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス

クチコミ投稿数:53件

やっと繋がったので自分の備忘を兼ねて。当方の端末はSHL23です。

・アプリ BlueDUN+
trial版で繋がったので、有償版をインストール。その際、COMANDで一旦スマホの認証を削除して、スマホから再度ペアリングしないといけない模様。
・接続設定
デフォルトだとGSMになるので、「手動設定」でCDMAに変更。

今のところ恩恵を感じるのはネットラジオだけなんですが。Bluetoothオーディオにすると、やたら音量が小さいので(COMAND側のボリューム調整が出来ず、スマホ側の音量を最大にしています)。

書込番号:19849719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件

2016/05/06 21:52(1年以上前)

勝手に補足。
スマホでBluetoothの状況を見ると「接続(メディアを除く)」になっていたので、デバイスの設定で電話のチェックを外すと、Bluetoothオーディオの音量がまともになりました。電話は諦めるか・・・

書込番号:19852223

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「CLAクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CLAクラスを新規書き込みCLAクラスをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

CLAクラス
メルセデス・ベンツ

CLAクラス

新車価格:570〜644万円

中古車価格:89〜680万円

CLAクラスをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

CLAクラスの中古車 (全2モデル/348物件)