ユーティリティソフト > AOSデータ > ターミネータ10plus データ完全抹消
PC買い替えで、6年程使ったVAIOのデスクトップPCをメルカリなどで売ろうと思っており、このソフトを先日購入しました。
買ったのはいいのですが、説明書を見ても初心者な為よくわからずでして。。。
詳しい方、教えて頂ければ助かります。
このソフトを先に使用してデータを抹消し、その後リカバリをする順番で合ってますでしょうか?
ハードディスクにリカバリできるデータがあるということは調べてわかったものの、ソフトで抹消してしまうとできなくなるのでは?と思ったり、人に譲る場合にハードディスクにそのリカバリデータが残っていないといけないような気がしまして。
書込番号:20697611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当時のVAIOのデスクトップPCですと、リカバリ用のDVDが付属していると思うのですがありませんでしたか?
リカバリ用のDVDが付属している場合はデータを抹消しその後リカバリすれば出荷時の状態で個人データも消えます。
書込番号:20697615
0点
>>このソフトを先に使用してデータを抹消し、その後リカバリをする順番で合ってますでしょうか?
1.データ削除する前に、DVDメディア又はUSBメモリーでリカバリメディアを作成する。
例えば、下記リンクのように。
https://www.sony.jp/support/vaio/guide/vaiocare/media.html
2.ソフトなどでデータ削除。
3.リカバリメディアで初期化。
書込番号:20697633
1点
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。パソコンの型番はVPCJ218FJというものなのですが、オフィスのソフトしか無かったような気がします(^^;
リカバリのメディアを作成→ソフトによるデータ抹消→リカバリですね。
書込番号:20697678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。
こちらで相談すると、いつもご返信頂けるので大変助かります^_^
書込番号:20697680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>リカバリのメディアを作成→ソフトによるデータ抹消→リカバリですね。
はい、そちらですね。
DVD-Rなどにリカバリディスクを作成すればHDDのデータを削除しても問題ありません。
HDDのデータを削除した後に、リカバリディスクからリカバリして、オフィスのDVDからもインストールしてオクで売れば問題ないでしょう。
書込番号:20697688
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AOSデータ > ターミネータ10plus データ完全抹消」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/02/28 12:40:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



