※スピーカーは別売です



ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR610
はじめまして。
少し前にM-CR610購入して困った状態になりましたのでお知恵を拝借できればと思います。
メインの使用は リアUSBポートに2.5インチの携帯型HDDを接続してハイレゾ音源他を聞いております。
HDDはHGST社のものでUSB3.0対応。バスパワーで使用しています。
購入当初から問題無く使用できておりましたが、2ヶ月くらい前だったでしょうか、ファームウェアのアップデートを行ってから症状がでてきました。
上記のHDDで再生中、最初は問題無いのですが、しばらく聞いていると突然再生ができなくなります。
フリーズかと思いきや、リモコン等で他の局の局名を見たり、各種設定やINFOでの情報表示も可能と、再生できないこと以外は普通に動作します。
一度こうなるともう電源を切っても、HDDを繋ぎ直しても全く再生できません。曲名だけは表示でき選曲だけしかできません。
そのHDDをPCで確認してもエラー等はありません。
ファクトリーリセットで元に戻り、HDDも特に初期化などすることなくそのまま使えるようになります。
それでも何度も同じような状況になります。
止まる曲は同じではなく、止まるまでの時間も一定ではありません。
これって現状の最新ファームが悪いのですかね?
ファームダウンできればいいのですが・・・。
それともバスパワーで使用することに無理があるのか、USB3.0ベースのHDDでは相性が出るのか・・・。
ただ前のファームの時には起こっていないので、なんとも分からないのですが・・・
同じような症状の方はおられますか?
書込番号:18220658
3点

こんにちは
5Vの外部電源が1000円程度で売られています、使ってみてはどうでしょう。
書込番号:18220740
1点

ありがとうございます。
使用しているHDDには外部電源ポートがありませんので、試せないのです。
現在別の据え置き型でUSB2.0接続の3.5インチHDDにデータをコピーして試そうとしております。
こちらは当然電源を接続するタイプです。
書込番号:18220754
2点

こんばんは
>購入当初から問題無く使用できておりましたが、2ヶ月くらい前だったでしょうか、ファームウェアのアップデートを行ってから症状がでてきました。
アップデートを行う前までは、特に問題はなく、アップデート後も機器の変更や音源が変わらないのであれば、アップデートの問題の可能性が大きいのではないでしょうか。
サポートに確認してみては?
書込番号:18220918
5点

ありがとうございます。
はい。機器も音源も何も変わらずファームアップ後からです。
私もファームアップが原因に思えるのですが、とりあえず原因となりそうな部分を消していってみます。
サポートに連絡を・・・したいのですが、仕事のペースでなかなか電話ができずにいます。
と思ったら、メールでもサポートしてましたね。
メールで問い合わせもしてみます。
書込番号:18220959
1点

USB端子(フロント、リア)5V給電(1A)
取説から (22ページ)
http://www.marantz.jp/DocumentMaster/jp/M-CR610F_JPN_CD-ROM_UG.pdf
「すべてのUSBメモリーに対して、動作および電源の供給を保証するものではありません。USB接続タイプのポータブルHDDで、ACアダプターを接続して電源が供給できるタイプのものを使用する場合は、ACアダプターのご使用をおすすめします」
書込番号:18221018
3点

はい。説明書は読みましたので該当箇所も確認しております。
使用ドライブの電力的にはカバー内です。まぁピークは越えることもあるのかもしれませんが。
問題はファームアップ後に同じ機器で症状が出たことなんです。
書込番号:18221042
1点

参考までに
ハイレゾをお聴きということなので、サポートに問い合わせの際、USB端子のバージョンも確認してみてください。
というのは、ONKYOのオーディオ製品のUSB端子は、USB1.0なのです(2013年までのAVアンプ(上位機種も含む)で報告あり)なので、再生ビットレートに制限があります。要するにハイレゾ収録の音源で正常に再生できないものがあるのです。(USB1.0だと192khz/24bitが正常に再生できない場合がある)
書込番号:18221307
3点

なんと!USB1.0ですか!ケーブル直結機器でもなく今時1.0があるんですねぇ・・・。
ありがとうございます。
ただいまUSB2.0の据え置きHDDでテスト中です。
とりあえず問題無く動いておりますが、初期化から1日、2日程度は問題がでないことが多いのでハテサテ・・・。
サポートにメールを送りましたが、メールシステム上の問題でエラーを吐いていますので正常に先方に届くか分かりませんね。
送信側では回避できないサーバー側の問題ですね。
時間ができたら電話もしてみます。
書込番号:18221324
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 7月1日(金)
- 音が静かなオーブンレンジ
- 写真撮影の熱対策について
- 再起動画面になる原因は
- 6月30日(木)
- 映像と音声がズレている
- 音声の不具合について
- お薦めのフードを教えて
- 6月29日(水)
- ガス抜けする。解決策は
- レンズ選びのアドバイスを
- グラボの換装について
- 6月28日(火)
- ネット配信視聴向きテレビ
- スイミングの撮影の設定
- PCゲームの画質改善方法
- 6月27日(月)
- アプリとの連携不具合
- 中継機のお薦めを教えて
- 暗い室内で撮影するレンズ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】最新の規格で組みたい場合
-
【Myコレクション】ゲーム寄りの構成
-
【欲しいものリスト】ああ
-
【Myコレクション】様子見したいVer
-
【Myコレクション】E
価格.comマガジン
注目トピックス


(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





