『fnキーとcrtlキーを交換できませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語89 インターフェイス:Bluetooth キーストローク:2mm±0.2mm 0B47181 [漆黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0B47181 [漆黒]の価格比較
  • 0B47181 [漆黒]のスペック・仕様
  • 0B47181 [漆黒]のレビュー
  • 0B47181 [漆黒]のクチコミ
  • 0B47181 [漆黒]の画像・動画
  • 0B47181 [漆黒]のピックアップリスト
  • 0B47181 [漆黒]のオークション

0B47181 [漆黒]Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月29日

  • 0B47181 [漆黒]の価格比較
  • 0B47181 [漆黒]のスペック・仕様
  • 0B47181 [漆黒]のレビュー
  • 0B47181 [漆黒]のクチコミ
  • 0B47181 [漆黒]の画像・動画
  • 0B47181 [漆黒]のピックアップリスト
  • 0B47181 [漆黒]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > Lenovo > 0B47181 [漆黒]

『fnキーとcrtlキーを交換できませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「0B47181 [漆黒]」のクチコミ掲示板に
0B47181 [漆黒]を新規書き込み0B47181 [漆黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

fnキーとcrtlキーを交換できませんか?

2014/07/06 10:23(1年以上前)


キーボード > Lenovo > 0B47181 [漆黒]

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2618件

私はfnキーを使うことはほぼありません。以前使っていたキーボードはctrlキーが端にあり慣れています。

そこでこの二つの位置を交換したいのです。

何か方法はないでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:17703409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/06 10:57(1年以上前)

Fnキー以外はキーマトリックスでスキャンコードを割り当てられているからフリーソフトで変更可能だが、
Fnキーはキーマトリックスから独立していて変更できない。

書込番号:17703525

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2618件

2014/07/06 11:03(1年以上前)

ノートPCのシンクパッドはバイオスで変更できるようです。

私のはデルのデスクトップですからやはりムリでしょうか・・。


ありがとうございます。

書込番号:17703540

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2014/07/06 11:44(1年以上前)

本体側のOSにも因ると思いますが、ctrlキーと ALTキーの入れ替え用の
アプリは良くありますよ。

Windowsでも Androidでも  どちらでも入れ替えて使っています。

書込番号:17703677

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2618件

2014/07/06 13:15(1年以上前)

問題はfnキーです。


ありがとうございます。

書込番号:17703925

ナイスクチコミ!2


planetreeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:23件

2014/07/07 12:22(1年以上前)

‐fnはホスト(pc)にはレポートされません。仮にたとえばf13としてレポートされるとしてpcでソフトウェアfnを実装する必要があります(これが好ましいと思います)。
‐Ctrlはfnになれますが、fnがCtrlになれるとは限りません(同時押しなどの制限で)。
‐唯1キー マトリクス[回路]の配線を配線し直し 可能だとは思います。たとえば

テクノペン 谷口インキ製造 site:k-tai.impress.co.jp/

技適は無効になると思います

書込番号:17707314

ナイスクチコミ!0


planetreeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:23件

2014/07/08 07:22(1年以上前)

スレ主さん:

ひょっとして「ノートPCのシンクパッドは[本機のfn,Ctrlの機能を]バイオスで変更できるようです」?

書込番号:17710185

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2618件

2014/07/08 08:48(1年以上前)

そうなんです。ノートPCではバイオスでキー変更可能です。

でもデスクトップですとメーカーに依存するでしょうから難しいとは思っています。

書込番号:17710404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/12 09:21(1年以上前)

>スレ主さん
planetreeさんが聞かれているのはそこではなく、ノートのThinkPadでは「本体のキーボードではなくBluetooth接続のこのキーボードの」CtrlとFnを入れ替えられるのか、だと思うのです。

書込番号:18261729

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2618件

2014/12/12 10:33(1年以上前)

何を言われているのか理解できません。

ブルートゥース接続であるこのキーボードでfnキーとcrtlキーを交換したくて質問しているのですが?

書込番号:18261892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/22 20:01(1年以上前)

ですから、原則としては「Fnは普通PC本体側に信号を送っていないので置き換えは無理」とした上で、このスレ2件目の返信などで仰っている
「ノートのThinkPadなら『変更できる』」
の「変更できる」の主語がThinkPad本体のキーボードなのかこの0B47181なのか、という確認でしょう。書きようからはどちらにも読めます。

「ThinkPadならば、Bluetoothキーボードなのにも関わらず0B47181のFnアサインが変更できる」のであれば、ThinkPadには何らかのキーとして0B47181のFnが認識されている(0B47181がPC側に「Fnというキーが押された」と報告している)はずですから、その報告内容を突き止めればほかの機種でも入れ替えできる可能性があります。

この文脈がご理解いただけないならすみません、微力にしてお役に立てないようです。

書込番号:18295940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2618件

2014/12/25 21:27(1年以上前)

ノートのなら、と言う意味でした。

となるとワイヤレスの本機には当てはまらないですね。

ガッカリ&仕方ない ですね。



ありがとうございました。

書込番号:18305122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0B47181 [漆黒]
Lenovo

0B47181 [漆黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月29日

0B47181 [漆黒]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング