『この雲台に他社製の三脚は付きますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月31日 発売

プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AH

最安価格(税込):

¥15,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,100¥27,390 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ビデオフルード雲台 耐荷重:5kg プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHの価格比較
  • プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHのスペック・仕様
  • プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHのレビュー
  • プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHのクチコミ
  • プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHの画像・動画
  • プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHのピックアップリスト
  • プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHのオークション

プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHマンフロット

最安価格(税込):¥15,100 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月31日

  • プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHの価格比較
  • プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHのスペック・仕様
  • プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHのレビュー
  • プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHのクチコミ
  • プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHの画像・動画
  • プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHのピックアップリスト
  • プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AH

『この雲台に他社製の三脚は付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AH」のクチコミ掲示板に
プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHを新規書き込みプロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

この雲台に他社製の三脚は付きますか?

2015/11/14 15:18(1年以上前)


雲台 > マンフロット > プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AH

クチコミ投稿数:245件

三脚は、SLIKのPRO700 DX−ARTです。雲台部分を外して、こちらの製品をつけたいと思っていますが、大丈夫なのでしょうか?

現在カメラの方は、一眼レフと300ミリのレンズですが、今後シグマの150-600かNikonの200-500を付けて使用したいと思ってます。

宜しくお願い致します

書込番号:19316468

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2015/11/14 16:41(1年以上前)

三脚と雲台の取り付けネジは、UNC 3/8かUNC 1/4に規格化されています。
この雲台はUNC 3/8メネジだそうです。
三脚もたぶんUNC 3/8オネジだと思われますが、一応現品をご確認ください。カメラの三脚取り付けネジよりも大きければUNC 3/8です。

書込番号:19316664

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/14 17:18(1年以上前)

平成26年12月19日さん こんにちは

60mm フラットベース MVH500AHは 通常の三脚に付けられるように ハーフボールではなく 一般の雲台と同じネジによる取り付けですので PRO700に取り付けることが出来ます 

マンフロットは基本的には大ネジだと思いますが PRO700がどちらでも使えるタイプであれば 問題ないと思いますが 細ネジの場合 大ネジアダプターが必要になるかもしれません。

書込番号:19316794

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件

2015/11/14 17:24(1年以上前)

>holorinさん
>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。

現物を見て、確かめられれば良いのですが、近くでは置いてない商品でありました。

ネジの形状を後で確認してみます。

書込番号:19316812

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/14 17:25(1年以上前)

平成26年12月19日さん 

書き落としです

ビデオ雲台の場合 三脚座付きのレンズでしたら良いのですが 縦位置使用のこと考えられていませんので カメラを直接載せる場合は 縦位置出来ませんし ビデオでの使用の時も 水平出しが出来ないので レべリングユニットが必要になると思います。

書込番号:19316813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2015/11/14 19:56(1年以上前)

3/8ねじを

1/4ネジにコンバートすると国産三脚にも入ります

変換アダプター

サンニッパでは締めないと厳しいです

こんばんは。購入し使用している者です。

皆さん仰るとおりこの雲台のベースは大ネジ(3/8)です。
SLIKは細ねじ(1/4)のようですのでアダプターが必要です。
昔はマンフロットのアダプターも売っていたのですが、今見ると5個入りしかなくてバカ高いのでハクバの安いやつでも十分かと思います。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101930052-4H-00-00
(参考:純正 http://www.manfrotto.jp/adapter-small-3-8-to-1-4-set-5-148KN

で、もとラボマン 2さんも仰っている通り、水平出しは足でやるか、レベリングユニットがないとダメです。
(参考:http://www.slik.co.jp/accessories/set/4906752206713.html

そういった意味では不便ではありますが、ぬるぬる動くビデオ雲台は一度使うとやみつきになります。私はこの華奢なMVH500AHにサンニッパ+D3sまで積んで3WAY風で運営しておりました。流石に総重量4.5kgでは室内でないと厳しい(風にあおられると多分コケます)ですが、70-200(3kg)までなら大丈夫・・・ということは200-500では多少厳しいかもしれません。

予算に余裕があり体力もありましたら無理せず大きい504HDや502AH(ただしこれは締め付けねじが反対側についててとても使いづらい)をオススメしたいところです。更に欲を言えばビデオ雲台の神様ザハトラーです。

三脚や雲台も沼、お気をつけ下さい。

書込番号:19317347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2015/11/14 20:05(1年以上前)

すみません、付け足しです。

プロ 700 DXが1/4ネジなのか3/8ネジか記載がどこにもありませんので、正直アダプターが必要かどうかは不明です(一部記載によると1/4も3/8も対応しているみたい?)。
(参考:http://www.slik.co.jp/P848-1_pro-700-DX-III-N_manual.pdf

とりあえずこの雲台は3/8(大ねじ)です。ご自分のプロ700DXのねじの大きさをご確認下さいませ。

書込番号:19317379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/11/14 22:19(1年以上前)

こんにちは。

プロ700DXシリーズは、太ネジ、細ネジの両方に対応しているはずです。
三脚ネジ自体をひっくり返すと、変換できます。
マンフロットの雲台は、太ネジなので、三脚側を太ネジにすれば、アダプター無しで、取り付け可能です。

ビデオ雲台の水平出しは、レベリングを三脚と雲台の間に入れると、し易くなりますが、レベリング無しだと、水準器を見ながら三脚の脚の長さでの調節になります。

レベリング
http://www.widetrade.jp/item/benro/accessory/benro_lba.html

書込番号:19317941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2015/11/14 23:06(1年以上前)

装着されてる雲台が、807系なら多分ふとネジだと思います。現行の807もふとネジです。

http://www.slik.co.jp/panheads/3way/4906752206409.html

書込番号:19318137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


masa15Fさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/15 01:06(1年以上前)

600mmではきついと思いますよ。もう一つランクを上げられたほうがいいと思います。

書込番号:19318480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2015/11/15 08:32(1年以上前)

皆さま
たくさんの返信を有難う御座います。お一人づづお礼を言えなく失礼します。

雲台を外してみようと思いましたが、ネジドライバーが見つからず、外せていないのですが、こむぎおやじさんの教えて頂いたHPで
自分の雲台を見つけました。
http://shop.kenko-tokina.co.jp/products/detail/000706-200643
三脚取付ネジ:U3/8と書いてありました。 

三脚もすでに3台あります、この三脚が一番重いし耐荷重が大きいのでビデオ雲台を付けてみようとかなと思っていました。

もとラボマン 2さんがおっしゃる縦位置の場合は、もう1台のトラベル三脚befreeにプレートをかまして使用した経験があるので、そちらで対応と考えていました。買い足す超望遠レンズでは無理だと思いますが。

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました。



書込番号:19318938

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/15 08:50(1年以上前)

平成26年12月19日さん 返信ありがとうございます

>買い足す超望遠レンズでは無理だと思いますが。

超望遠レンズでしたら 三脚座が付いていて 縦横切り替えは 三脚座で行える為 雲台に縦横切り替えが無くても 大丈夫ですし れべリングユニットも必要ないと思います。

書込番号:19318975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2015/11/15 09:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうですね、度々、有難う御座います!(^^)!

書込番号:19319195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AH
マンフロット

プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AH

最安価格(税込):¥15,100発売日:2013年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

プロフルード ビデオ雲台 60mm フラットベース MVH500AHをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング