LBT-AVWAR700
- 自宅のオーディオ機器をワイヤレス化して、スマートフォンなどの音楽を高音質で楽しめるBluetoothワイヤレスオーディオレシーバー。
- 高音質コーデック「AAC」および「aptX」に対応。オーディオ機器との接続は光デジタル出力とステレオミニ出力で、ステレオミニ-RCA変換ケーブルも付属。
- NFCペアリング機能に対応し、NFC対応スマートフォンなら、タッチするだけで接続が可能。マルチペアリングで最大8台までペアリング情報を記憶できる。
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > エレコム > LBT-AVWAR700
はじめまして。
MAC BOOK PROから本製品につないで音楽(Ituensやyoutube)を飛ばす際、音切れがして全く使い物になりません。
他のBluetoothのスピーカーとmacをつないだ際は、問題なく聞けます。
ELECOMへと連絡して、新しい製品を送っていただき試してみても症状は変わりません。
レシーバーとの距離を変えてみたり、Wifiを切ってみたりしても症状は変わらずです。
何かご教授いただければ幸いです。
書込番号:17989205
0点
解決法ではなく申し訳ありません。
私も同じ事象が起きています。(Macbook Pro / OS X 10.9.5/ aptXで接続)
常時ではないのですが、数分おきにブツブツと・・・聴くに堪えないレベルになります。
試しに家中のWiFiを切ってMacを有線LAN接続にしてみましたが、状況変わりません。
iPhone5sではWiFiが飛んでいても(2.4G、5Gともに)問題ないので、MacbookまたはOSXの問題でしょうか・・・
書込番号:17998211
1点
当方も同じ現象です。
(iMac/OS X 10.9.5/aptx接続)
電源コネクタ部分やデジタル出力部分を触ると、
さらにブツブツが激しくなる為、最初は商品自体の欠陥かと疑いましたが、
iPhone5にてbluetooth接続したところ、全くもって問題ありませんでした。
商品とMac OS間でのトラブルなのでしょうか。
非常に困ってます。解決ではなく申し訳ありません。
書込番号:18017376
1点
私はiPadミニ2使ってますが同じような
ことありますよ。
私はソニーのSH50に常時usb充電させて
ヘッドホンを差して使ってます。
いまのところ問題ないです。
書込番号:18549416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合はiPhone 5sとの接続でiPhone 5s側でボリュームを1/2以上上げると同じ様な症状が出ます。
完全に改善されるか解りませんが、以下の方法で私は納得しています。
iPhone 5s側のボリュームを50%から30%位に絞って、LBT-AVWAR700にライン接続されているオーディオ機器のボリュームを上げてやると実用レベルに改善しました。
ソース側のボリューム調整で改善されるかもしれませんよ。
書込番号:18550273
4点
>dagashikashi2000さん
私の場合、imac late 2013 ですが、断続的にずっとブツブツ切れて音楽が再生されました。最初はこの製品のせいかな?と思ったのですが、どうも他のソフトやFinderに切り替えると治ったりすることがあったので、どうもMacの方の問題かも?と思いメモリを確認したら停電力タイプとそうでないタイプが混ざっていたので停電力だけにしたら治りました。この手のblutooeh接続の問題はいろんな要因があるのでなかなか難しいですね。
最近はそれでもまだブツブツ切れることがたまに発生してきたので、試しにblutooth4.0以降対応のレシーバーも検討しようかと思っています。こちらは確か3.0対応のようですので。ただblutoothのバージョンのせいではなく、やはり出力側(PC)の問題の可能性が高いのでなんとも難しいところです。
書込番号:22667921
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > LBT-AVWAR700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/29 9:59:11 | |
| 6 | 2018/03/23 9:17:28 | |
| 4 | 2017/10/08 17:26:31 | |
| 3 | 2017/06/21 14:07:47 | |
| 0 | 2017/03/16 19:02:29 | |
| 5 | 2017/01/08 2:46:03 | |
| 0 | 2016/08/22 0:31:40 | |
| 2 | 2016/05/25 1:26:53 | |
| 2 | 2016/03/26 19:56:33 | |
| 2 | 2016/01/04 15:43:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)






