『マルチペアリングできますか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

LBT-AVWAR700

  • 自宅のオーディオ機器をワイヤレス化して、スマートフォンなどの音楽を高音質で楽しめるBluetoothワイヤレスオーディオレシーバー。
  • 高音質コーデック「AAC」および「aptX」に対応。オーディオ機器との接続は光デジタル出力とステレオミニ出力で、ステレオミニ-RCA変換ケーブルも付属。
  • NFCペアリング機能に対応し、NFC対応スマートフォンなら、タッチするだけで接続が可能。マルチペアリングで最大8台までペアリング情報を記憶できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Bluetooth LBT-AVWAR700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-AVWAR700の価格比較
  • LBT-AVWAR700のスペック・仕様
  • LBT-AVWAR700のレビュー
  • LBT-AVWAR700のクチコミ
  • LBT-AVWAR700の画像・動画
  • LBT-AVWAR700のピックアップリスト
  • LBT-AVWAR700のオークション

LBT-AVWAR700エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

  • LBT-AVWAR700の価格比較
  • LBT-AVWAR700のスペック・仕様
  • LBT-AVWAR700のレビュー
  • LBT-AVWAR700のクチコミ
  • LBT-AVWAR700の画像・動画
  • LBT-AVWAR700のピックアップリスト
  • LBT-AVWAR700のオークション

『マルチペアリングできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-AVWAR700」のクチコミ掲示板に
LBT-AVWAR700を新規書き込みLBT-AVWAR700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチペアリングできますか?

2014/10/29 09:41(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > エレコム > LBT-AVWAR700

スレ主 jusopapaさん
クチコミ投稿数:11件

アンドロイドスマホやipod、それにパソコンからの音声を手持ちのスポーカーに、本機を使用して、無線で再生しようと思います。
兄弟機のLBT-AVWAR500ではペアリング数が音楽1のみのようで、接続の切替には機器の電源のON・OFFなどが必要なようです。
一方、本機LBT-AVWAR700では同時ペアリング数が最大8台となっているので、パソコンの音声を聞いた後に、スマホの音声に切り替える際など簡単にできるかなと思っています。
同じような環境でお使いの方がいれば、アドバイスお願いします。
ちなみに、パソコンはWindows7、スマホはxperia、スピーカーはBOSE Wave music systemです。

書込番号:18105308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/29 16:12(1年以上前)

マルチペアリングは接続相手の情報を記憶しておくだけの機能で、ユーザーが接続相手を自由に選択する機能はない。
現在接続中の電波が途切れたり止まらない限り現在の接続を維持しようとするから、PCからスマホに接続替えするにはPCの電源を切るかPCのBluetoothを停止する必要がある。

書込番号:18106352

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jusopapaさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/29 16:53(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
早速のご回答ありがとうございます。

>マルチペアリングは接続相手の情報を記憶しておくだけの機能で、ユーザーが接続相手を自由に選択する機能はない。
そうなんですね。
無知で、誤解しておりました。
私の利用目的からすると、兄弟機のLBT-AVWAR500でも効果は基本的に同じということになりそうですね。

>現在接続中の電波が途切れたり止まらない限り現在の接続を維持しようとするから、PCからスマホに接続替えするにはPCの電源を切るかPCのBluetoothを停止する必要がある。
それは、なかなか面倒ですね。
現在、兄弟機のLBT-AVWAR500を使用しており、試しにパソコンのBluetooth接続を停止しようとしたんですが、サウンドの設定画面では規定のデバイスから外したり、無効化にしてみましたが、接続は維持されたままです。
デバイスの削除をすれば、接続が解除されますが、いちいちデバイスの解除&登録をするのは面倒です。
しかも、どうも私のパソコンの調子が悪いのか、LBT-AVWAR500の登録をするとパソコンの電源が一旦落ちて、再起動がかかります。
なにか簡単な接続の切替方法があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18106465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/10/29 22:51(1年以上前)

>現在、兄弟機のLBT-AVWAR500を使用しており、試しにパソコンのBluetooth接続を停止しようとしたんですが、
>サウンドの設定画面では規定のデバイスから外したり、無効化にしてみましたが、接続は維持されたままです。
タスクトレイに有る「Bluetooth」のアイコンから「切断」などの操作が必要だと思いますm(_ _)m
 <複数のデバイスがあれば、そこで「接続先」の指定も出来るはず...
  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7208-4426
  お持ちのPCでは無いと思いますが、参考になるかと...(^_^;
   ※「接続」の手順ですが、「切断」なら、この逆をすれば...


>なにか簡単な接続の切替方法があれば、教えて下さい。
「元の接続先で切断(またはBluetoothを停止)、切り換えたい接続先のBluetoothを有効にする」
という手順しか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:18107930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jusopapaさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/30 13:27(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございます。

やはりBluetoothを一度切断するしかなさそうですね。
Bluetoothの切替については、LBT-AVWAR500でもLBT-AVWAR700でも使い方は変わらないようですので、取りあえず現状で使用しておこうと思います。

書込番号:18109694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LBT-AVWAR700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBT-AVWAR700
エレコム

LBT-AVWAR700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

LBT-AVWAR700をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング