『他人に勝手に接続されている』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

LBT-AVWAR700

  • 自宅のオーディオ機器をワイヤレス化して、スマートフォンなどの音楽を高音質で楽しめるBluetoothワイヤレスオーディオレシーバー。
  • 高音質コーデック「AAC」および「aptX」に対応。オーディオ機器との接続は光デジタル出力とステレオミニ出力で、ステレオミニ-RCA変換ケーブルも付属。
  • NFCペアリング機能に対応し、NFC対応スマートフォンなら、タッチするだけで接続が可能。マルチペアリングで最大8台までペアリング情報を記憶できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Bluetooth LBT-AVWAR700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-AVWAR700の価格比較
  • LBT-AVWAR700のスペック・仕様
  • LBT-AVWAR700のレビュー
  • LBT-AVWAR700のクチコミ
  • LBT-AVWAR700の画像・動画
  • LBT-AVWAR700のピックアップリスト
  • LBT-AVWAR700のオークション

LBT-AVWAR700エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

  • LBT-AVWAR700の価格比較
  • LBT-AVWAR700のスペック・仕様
  • LBT-AVWAR700のレビュー
  • LBT-AVWAR700のクチコミ
  • LBT-AVWAR700の画像・動画
  • LBT-AVWAR700のピックアップリスト
  • LBT-AVWAR700のオークション

『他人に勝手に接続されている』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-AVWAR700」のクチコミ掲示板に
LBT-AVWAR700を新規書き込みLBT-AVWAR700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

他人に勝手に接続されている

2015/12/10 23:14(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > エレコム > LBT-AVWAR700

クチコミ投稿数:19件

家に帰ると時々接続が出来ません。
電源をつけた瞬間に接続を行うと、十回くらい試した辺りで繋がります。
未確認ですが恐らく隣の住民が勝手に接続しているのだと思います。
部屋の中でレシーバーの位置を変えても、部屋が小さいので意味がありません。

他人に勝手に接続されないようにする方法はあるのでしょうか?

書込番号:19393478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/12/10 23:26(1年以上前)

コンセント抜いとく。

書込番号:19393525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/12/10 23:34(1年以上前)

自宅に侵入されたのなら話は通るが、Bluetoothのペアリング手順を理解しているなら隣家からペアリングすることは不可能だということも分かるはず。ホストがなにか不明だが接続情報を削除し再度ペアリングしてみる。

書込番号:19393544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2015/12/11 00:21(1年以上前)

お返事有り難う御座います。

>at_freedさん
一番原始的なで確実な解決案かと思いますが、コンセントを毎回抜き差しするのは利便性が大きく損なわれるのと、設置場所が大きく制限されるので避けたいです。


>Hippo-cratesさん
この製品をもっていらっしゃるなら分かると思いますが、ペアリングを設定するにあたって本体のボタンを押す必要も(そもそもボタンはない)、パスコードを入力する必要もありませんよ。

書込番号:19393675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:713件

2015/12/11 07:29(1年以上前)

>隣の住民が勝手に接続している

コレに関しては無いと思います。
Bluetoothというのは、とにかく障害物に弱いため、コンクリート製の壁を1枚隔てれば電波状況が悪すぎて、音楽なんてまともに聞けなくなりますからね。
あとは、隣の住民がこの製品に接続したとして『何をするか?』という問題があります。
この製品はオーディオ出力を無線化するってだけの製品なので、オーディオを再生していなければ接続しても何の意味も無いはず。
外出中もずっと音楽等を再生しっ放しにするって人はいないと思いますので、隣の住民が接続しても何のメリットもありませんよね?


>電源をつけた瞬間に接続を行うと、十回くらい試した辺りで繋がります。

接続できないor接続に時間がかかるのが時々なら、接続しようとしたタイミングとか電波状況の問題かも。
私はこの製品では無いのですが、Bluetoothのヘッドセットとかレシーバーを複数所有していて、通勤時などに使っていますが、ペアリング済みの状態から接続しようとするとすぐに繋がるときと時間がかかる時がありますよ。

書込番号:19394016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:70件 LBT-AVWAR700の満足度5

2015/12/11 09:06(1年以上前)

私はスイッチ付のマルチタップ使ってるけど

書込番号:19394166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/12/11 18:32(1年以上前)

>ktrc-1さん

>Bluetoothというのは、とにかく障害物に弱いため、コンクリート製の壁を1枚隔てれば電波状況が悪すぎて、音楽なんてまともに聞けなくなりますからね。
そうなんですね。恒常的な不具合が見当たらなかったのですっかり隣人の愉快犯かと勘ぐってしまっていました。

>あとは、隣の住民がこの製品に接続したとして『何をするか?』という問題があります。
愉快犯として気楽にできるいたずらかなと思いました。

>私はこの製品では無いのですが、Bluetoothのヘッドセットとかレシーバーを複数所有していて、通勤時などに使っていますが、
>ペアリング済みの状態から接続しようとするとすぐに繋がるときと時間がかかる時がありますよ。
そうなんですね。
それならば私の端末(au スマホ SHV31)はBluetothの認証待ち時間が短いので、接続できずにいるという可能性もあります。
しかし、なぜ電源を入れた瞬間に接続要求を出さなければ繋げられなくなるのかは説明がつきません。
いたん接続がうまく行かなくなった場合は、電源をつけっぱなしのままだと角度や距離を変えて接続を何十回も試みても繋がったことは一度もなく、
起動直後に接続要求を試みた場合のみに接続が成功するのです。
この点についてなにかお考えがあれば教えていただきたいです。

ついでに私の推測をもうちょっと詳しく説明します。
他人が勝手に接続していると仮定することによって、起動直後に接続要求をしなければならないことを説明することができます。
ポイントとしては、この機器には起動後に前回接続していた端末に自動で接続する機能があるということです。

自分以外の他の端末が接続していたと仮定します。
その場合、再起動してもその機能はすぐに働くので(とても早いことを確認済み)、他の端末が自動で接続されてしまい自分の端末は接続できなくなってしまいます。
しかし、起動直後の自動接続が行われる前に接続要求を出すことができた場合は、まだ他の端末と接続していないので接続を行うことができます。
以上により、起動直後にしか接続できない問題を説明できます。
認証機能があればコの仮定を検証できるですが、恐らく設定できないのでしょうね。

>ラフェスタオーナーさん
棚の裏に配線を這わしているので、難しいんです。

書込番号:19395180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:14件

2015/12/13 07:22(1年以上前)

使用していて、接続が途切れたり繋がりにくい事があります。まして外から接続されてるなら諦めた方がいいでしょう。回避策はあれど手間はかかりますから、コンセント抜く程度の作業が受け入れられないスレ主さんの満足するものではありません。あとは取説読んでメーカーに問い合わせ。取説にはAUについて書いてあるのは読んだよね?

一言で言えば有線が確実です。無駄な買い物も勉強代ですよ。>快 適 生 活さん

書込番号:19399547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/01/12 11:31(1年以上前)

快 適 生 活さんこんにちは
既に解決済みかと思いますが、他の方の参考になればと思いましたので書き込みします。
取り扱い説明書の右上に記載がありますが、この機種は8台までペア情報を保持しています。
9台目登録時点で1台目の情報が削除されるということなんで、、、、かき集めて9台登録して解消されました。
室内でも本体上に遮蔽物を置いたり、場所を移動することで接続したくない対象のペアリングを回避しつつ登録します。時間帯によってはモバイルバッテリーと一緒に屋外に出て登録する必要もありました。
ただ未接続の状態にしていると、またペアリングされる可能性が残ってしまうので常時接続状態を保持しておく事が予防策になりそうです。接続状態下ではデバイス検索された時に表示はされません。未接続状態のときに過去の接続履歴から再ペアリングしない限り割り込めないはずです。
この機種は離れたPS4の音声をワイヤレスでオーディオに飛ばせる大変便利な機種ですが、登録情報の精査が簡単に出来ないのが少し不便ですね。でもまだまだ現役機!!

書込番号:23162872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LBT-AVWAR700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBT-AVWAR700
エレコム

LBT-AVWAR700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

LBT-AVWAR700をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング