『ドコモSH-02Eとの接続について』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

LBT-AVWAR700

  • 自宅のオーディオ機器をワイヤレス化して、スマートフォンなどの音楽を高音質で楽しめるBluetoothワイヤレスオーディオレシーバー。
  • 高音質コーデック「AAC」および「aptX」に対応。オーディオ機器との接続は光デジタル出力とステレオミニ出力で、ステレオミニ-RCA変換ケーブルも付属。
  • NFCペアリング機能に対応し、NFC対応スマートフォンなら、タッチするだけで接続が可能。マルチペアリングで最大8台までペアリング情報を記憶できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Bluetooth LBT-AVWAR700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-AVWAR700の価格比較
  • LBT-AVWAR700のスペック・仕様
  • LBT-AVWAR700のレビュー
  • LBT-AVWAR700のクチコミ
  • LBT-AVWAR700の画像・動画
  • LBT-AVWAR700のピックアップリスト
  • LBT-AVWAR700のオークション

LBT-AVWAR700エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

  • LBT-AVWAR700の価格比較
  • LBT-AVWAR700のスペック・仕様
  • LBT-AVWAR700のレビュー
  • LBT-AVWAR700のクチコミ
  • LBT-AVWAR700の画像・動画
  • LBT-AVWAR700のピックアップリスト
  • LBT-AVWAR700のオークション

『ドコモSH-02Eとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-AVWAR700」のクチコミ掲示板に
LBT-AVWAR700を新規書き込みLBT-AVWAR700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモSH-02Eとの接続について

2017/01/01 19:26(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > エレコム > LBT-AVWAR700

クチコミ投稿数:134件

当方、ドコモSH-02Eを所有しており、こちらの機器を接続し
携帯音楽を聴きたく購入検討しています。

ELECOMのHP上に
各社のNFC端末への対応状況 (※2013年5月調べ)
docomo
シャープ SH-02E ×
とありますが、今でも接続不可なのでしょうか?
それともNFCペアリングができないのであって通常のペアリングは
できると言う事なのでしょうか?

もし同機種で使えている方がおられれば接続方法を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:20530996

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/01 19:48(1年以上前)

製品情報はあくまでNFCの対応のみ。Bluetooth接続の可否はここで検索してみる。
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx

書込番号:20531043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/01 20:03(1年以上前)

こんばんは
>今でも接続不可なのでしょうか?
それともNFCペアリングができないのであって通常のペアリングはできると言う事なのでしょうか?

NFC(簡単接続)はハード的な対応が必要ですので、ソフトウェアアップデートで対応にはならないです。

本レシーバーとSH-02Eの接続なら、普通にBluetoothペアリングで使用可能ですよ。

書込番号:20531076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/01/02 09:18(1年以上前)

Bluetoothで高音質な音楽を聞けるかどうかはプロファイルと呼ばれるプロトコルが送信側と受信側ともにA2DPに対応している事、相性としてお互いにBluetooth Version 2.1以上に対応していればOKです。調べてみるとSH-02EもLBT-AVWAR700も要件は満たしていますから特に問題無く繋がりますね。

BluetoothにおけるNFCはワンタッチ接続と切断の事ですからスマホ側でのLBT-AVWAR700の初期状態におけるペアリングの設定とスマホ側でのタップ操作による接続操作は必要になるものの一度ペアリングが取れた物に対してはその後はお互い電源をONするだけでNFCとは関係なく自動接続するものです。

ペアリングの具体的な方法については以下のリンクに解説されていますが、エレコムの他製品でも度々ある常ペアリング方式でLBT-AVAWR700に電源を供給するとペアリング先が見つからない場合に必ずLEDが白点滅するペアリングモードになります。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5464#02

その状態でBluetoothがONされたSH-02EのBluetooth接続リストにLBT-AVAWR700が表示されていますからこれをタップすればOKですね。一度ペアリングが取れれば次回からはお互いの電源をONにしただけで自動接続されます。

書込番号:20532120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2017/01/02 11:33(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
サイトの連携、ありがとうございます。
調べた結果、いけそうだったので、安心しました。


>LVEledeviさん
NFCペアリングの事、勘違いしていました。
丁寧な説明いただき、再認識いたしました。ありがとうございます。


>sumi_hobbyさん
丁寧な解説、ありがとうございます。
不安が一気に解消されました。
YAMAHAのと悩んでいましたが、こちらに傾きつつあります。
色々アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:20532385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2017/01/08 02:46(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございました。

早速購入し、無事聴けるようになりました。
色々不安ありましたが、かなり助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:20549313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LBT-AVWAR700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBT-AVWAR700
エレコム

LBT-AVWAR700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

LBT-AVWAR700をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング