『dlnaサーバーが使えない』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

LinkStation LS410D0201X

トランスコーダーを搭載したDTCP+対応NAS(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

LinkStation LS410D0201Xバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月上旬

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

『dlnaサーバーが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS410D0201X」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS410D0201Xを新規書き込みLinkStation LS410D0201Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

dlnaサーバーが使えない

2014/03/02 02:50(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0201X

クチコミ投稿数:87件

今まで使えたdlnaサーバー機能が使用できなくなってしまいました。設定を
onにしても、「状態 起動できませんでした」となってしまいます。

どうやっても解決しなかったので、ものは試しにとファームウェアのアップ
デートを行ってみましたが状況に変化はありませんでした。

その他にも、再起動等は試してみましたが駄目でした。


お手数かけますが、なにかいい方法があったらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17253912

ナイスクチコミ!1


返信する
kao2246さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 09:42(1年以上前)

完全初期化してはどうでしょうか。

停電の瞬断で同じ状態になりましたが、それで直りました。
設定初期化では直りませんでした。

録画はすべて消えてしまいますが。。。

書込番号:17254601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2014/03/02 13:29(1年以上前)

先ずは、「ファンクションボタンで行う初期化」を実施しすれば、ユーザデータは初期化されることはありません。

「ファンクションボタンで行う初期化」では改善しない場合には、「設定画面で行う初期化」を実施して下さい。
この場合は、ユーザデータも削除され、出荷時の設定に戻ります。

本製品の設定を初期化する
設定画面で行う初期化(P116)

ファンクションボタンで行う初期化
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013106-04.pdf

kao2246さんが投稿されている『完全初期化』は、「設定画面で行う初期化」のことかと思います。

気になる点は、

『どうやっても解決しなかったので、ものは試しにとファームウェアのアップ
 デートを行ってみましたが状況に変化はありませんでした。』

となると解消は厳しいかも知れません。正常にファームウェアアップデートが完了したのでしょうか?
NAS Navigator2などでファームウェアバージョンは、確認しましたか?

書込番号:17255492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/03/02 23:19(1年以上前)

LsLoverさん

いつもアドバイス有難うございます。

>「ファンクションボタンで行う初期化」では改善しない場合には、「設定画面で行う初期化」を実施して下さい。
>この場合は、ユーザデータも削除され、出荷時の設定に戻ります。

とりあえず、「ファンクションボタンで行う初期化」について実施してみましたが、改善
はしませんでした。ですので、「設定画面で行う初期化」をスタートしました。ただ、時
間が思った以上にかかっているので、明日まで放っておくしかない状況です。


>『どうやっても解決しなかったので、ものは試しにとファームウェアのアップ
> デートを行ってみましたが状況に変化はありませんでした。』

>となると解消は厳しいかも知れません。正常にファームウェアアップデートが完了したのでしょうか?
>NAS Navigator2などでファームウェアバージョンは、確認しましたか?

についてですが、ファームウェアのアップデートは無事終了し、現在は最新のバージョン
となっています。

kao2246さん

現在、アドバイスに従い初期化作業中です。また終わりましたら報告いたします。自宅で
停電があったのかはわかりませんが、停電が原因でこの事象が起きるとしたら、今後使用
するのはちょっと怖い気がします。UPS等を導入していくしかないのかなとちょっと考
えてしまいます。

書込番号:17258064

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2014/03/02 23:38(1年以上前)

『ただ、時間が思った以上にかかっているので、明日まで放っておくしかない状況です。』

そうですね、約2TBのフォーマットがありますので、時間はかかるかと思います。

『ファームウェアのアップデートは無事終了し、現在は最新のバージョンとなっています。』

一般には、ファームウェアアップデートを行えばシステム領域は、書き換えられるので、回復する可能性が高いかとおもいます。しかし、ファームウェアアップデートを行なっても正常にDLNAサーバが動作しないとなると不安が拭いきれません。

初期化しても回復できない場合には、DEBUGモードでのファームウェアの書き換えも視野に入れる必要がありかもしれません。この件は、今回の「設定画面で行う初期化」の結果次第ですね。
回復できることをお祈りいたします。

書込番号:17258156

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2014/03/03 01:10(1年以上前)

すみません、見過ごしていました。

初回投稿時の添付画像では、LS410D0201Xの設定画面にadminでログインしていない状況のようですが、adminでログイン後、DLNAサーバを「ON」に設定されたのでしょうか?

書込番号:17258486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/03/03 16:30(1年以上前)

その後の報告ですが、無事使えるようになりました。

復旧後、なぜかnasneを全く認識しなかったりしましたが、nasneをリセットした
りするうちに使用できるようになりました。もちろん、データは全部なくなって
しまいましたが・・・。

今後は、UPSを接続しようと思います。さすがに、こんなことが起きるのはもう
嫌なので。

みなさんありがとうございました。

書込番号:17260173

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2014/03/03 19:27(1年以上前)

『無事使えるようになりました。』

それは、良かったですね。

『復旧後、なぜかnasneを全く認識しなかったりしましたが、nasneをリセットした
 りするうちに使用できるようになりました。』

nasneの電源OFF/ONすると正常に認識されることもあるようです。先ずは、nasneの電源OFF/ONをしては如何でしょうか?

書込番号:17260730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/03/04 07:29(1年以上前)

 個人的な経験ですが、DLNAサーバのデータベースが肥大し、クライアント側からの読み出しが比例して大きくなると、DLNAサーバ側のスペックによりDLNA機能不全になる点は経験しております。
 特にNASのDLNAサーバは、内蔵CPUとメモリにて処理しておりますので、ボトルネックが介在する点は否定できないです。
 PCサーバにインストールするタイプのDLNAサーバなども同様の現象はあります。

書込番号:17262714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2014/03/13 21:17(1年以上前)

自分も この症状に陥り
なんとか復旧を試みましたが リセットできず、
ついには起動すらしなくなり、(ずっと点滅したまま)
本日入院と相成りました(´Д` )
購入してから1ヶ月ちょっとで 残念です。
nasneから自動ムーブして

リモートアクセスでiPadで見たりと重宝してたんですけどね、
2週間ほど我慢します。

書込番号:17299747

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2014/03/13 21:58(1年以上前)

単純比較は、難しいかと思いますが...。

LS410D0201Xと同一の「LinkStation 400シリーズファームウェア」を使用しているLS410Dとnasne(システムのソフトウェアVer.2.11)を使って、LS410Dの自動ムーブ設定でnasneで録画した番組を転送しています。
既に5ケ月を経過していますが、特に、不具合など発生していません。

因みに、音楽や画像データは、殆ど格納していません。

●LinkStation 400シリーズファームウェア アップデーター(Windows) Ver.1.31(2014年2月13日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls400_fw-win.html

書込番号:17299930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/03/15 10:34(1年以上前)

Jack O'Neillさん

>なんとか復旧を試みましたが リセットできず、
>ついには起動すらしなくなり、(ずっと点滅したまま)
>本日入院と相成りました(´Д` )

それは大変でしたね。できればファームウェアのアップデートなどでこのような
ことが起きないようにしてもらえると嬉しいですよね。

早く帰ってくるといいですね。

書込番号:17304950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2014/04/01 19:08(1年以上前)

先日 入院したリンクステーションさんですが
お亡くなりになりました_| ̄|○

部品も追いつかないとかで 修理もままならないようで
当初4月28日⁉返却予定だったそうで、
それすら 延期になるそうでヨドバシから

それはあまりにも、ご迷惑をおかけすることになる
ということで、
同品がヨドバシに在庫があるので それと
交換ということになりました(´・_・`)
今週末か来週初めの予定だそうで
3週間以上 待ちぼうけをくうことになりました。
でも、現品が残ってて良かった。

nasneの自動ムーブもちゃんと改善されたようですし
早く使いたいです。
はよー戻ってこーい(´Д` )

書込番号:17369758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS410D0201X
バッファロー

LinkStation LS410D0201X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月上旬

LinkStation LS410D0201Xをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング