『DLNAサーバーの設定ができてないです』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

LinkStation LS410D0201X

トランスコーダーを搭載したDTCP+対応NAS(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

LinkStation LS410D0201Xバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月上旬

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

『DLNAサーバーの設定ができてないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS410D0201X」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS410D0201Xを新規書き込みLinkStation LS410D0201Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 DLNAサーバーの設定ができてないです

2014/05/31 17:07(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0201X

スレ主 KAZ'ONEさん
クチコミ投稿数:71件

こちらでは先日大変お世話になりました。またこちらでご教授をお願いいたします。

つい最近このNASを購入し、webaccessなどのセッティングなどはできたのですが、どうにもDLNAがうまく設定できません。

DLNA稼働中となっているんですが、他からムーブとやってもリストにはムーブ元や番組リストは何も現れていません。
DLNAクライアント取得情報でもBDレコーダー(SONY BDZ-EW500)のMacアドレスやIPアドレスは出ていないです。

BL172HV--WZR1166DHP2--LS410DX
    |ーーBDZ-EW500(現在は有線で繋いでいます。)

ルータの設定をしなくてはならないのでしょうか?
よろしくお願いいたします!




書込番号:17577747

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/31 17:33(1年以上前)

>BL172HV--WZR1166DHP2--LS410DX
>    |ーーBDZ-EW500(現在は有線で繋いでいます。)

上図がよくわからないのですが、
(BDZ-EW500が BL172HV に接続されているのか、WZR1166DHP2に接続されているのかがわかりません)、
いずれにしてもルータは2台は不要ですから、

以下を実施してください。
1) WZR1166DHP2を撤去する。
2)BDZ-EW500をBL172HVに接続する。
3)LS410DXをBL172HVに接続する。

書込番号:17577823

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZ'ONEさん
クチコミ投稿数:71件

2014/05/31 17:42(1年以上前)

すみません。確かに見にくくなってました。ごめんなさい

BDZ-EW500はWZR-1166DHP2に繋がっています。
WZR-1166DHP2を撤去すると、Macやスマホが使えなくなってしまうような

2)BDZ-EW500をBL172HVに接続する。
3)LS410DXをBL172HVに接続する。
やってみます

書込番号:17577844

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/31 17:52(1年以上前)

>WZR-1166DHP2を撤去すると、Macやスマホが使えなくなってしまうような

BL172HVには無線LAN機能がありますから、Mac もスマホもWiFiで接続できます。

書込番号:17577877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/31 18:09(1年以上前)

WZR-1166DHP2がルーターオフ(AP)になっているか確認。
LS410DX/BDZ-EW500のIPアドレスを確認し、BL172HVのゲートウェイアドレス第3位と違っていれば修正する。
あとLS410DXが無線接続だったらゲストポートにつないでいないか確認。

書込番号:17577924

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2014/05/31 23:52(1年以上前)

『DLNA稼働中となっているんですが、他からムーブとやってもリストにはムーブ元や番組リストは何も現れていません。
 DLNAクライアント取得情報でもBDレコーダー(SONY BDZ-EW500)のMacアドレスやIPアドレスは出ていないです。』

という状況のようですが、BDZ-EW500のメニューからLS410D0201Xへムーブを実行したということでしょうか?
BDZ-EW500には、DLNAクライアント機能が搭載されていないので「DLNAクライアント取得情報」には、表示されないと思いますが...。

書込番号:17579165

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZ'ONEさん
クチコミ投稿数:71件

2014/06/01 00:16(1年以上前)

2)BDZ-EW500をBL172HVに接続する。
3)LS410DXをBL172HVに接続する。
をやってみたのですが、結果同じでした。

と、書き込んでいるときにLsLoverさんからの書き込みありがとうございます。

LS410D0201Xの「操作する番組を選択」のメニュー画面で、「他の機器からムーブ」をクリックするとBDZ-EW500の番組リストが出てくるのかと思っているのですが、私の場合まったく何もでてきません。
正常ならここにBDZ-EW500に録画されているリストが出るんですよね?それとも私の勘違いでしょうか

書込番号:17579258

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/06/01 01:02(1年以上前)

BDZ-EW500はネットワークに接続できていますか?

たとえば、YouTubeは見れますか?

書込番号:17579405

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZ'ONEさん
クチコミ投稿数:71件

2014/06/01 01:23(1年以上前)

はい、BDZ-EW500はネットに繋がっており、TSUTAYATVやアクトビラへも繋がります。

またBDZ-EW500のホームサーバー設定画面ではLS410のMacアドレスは出ています。
先ほどレグザZ8000の録画番組から1つ番組をLS410へムーブしました。
その番組をBDZ-EW500へムーブすることだけは出来ます。

書込番号:17579445

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZ'ONEさん
クチコミ投稿数:71件

2014/06/01 01:28(1年以上前)

やはり最新のBDレコーダーではないから出来ないのでしょうか
BDZ-EW510ならできていたのでしょうか。
そうだとしたら、残念ですか諦めます。

書込番号:17579456

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/06/01 01:46(1年以上前)

KAZ'ONEさん

私の理解では、BDZ-EW500 から他の機器にダビングできるのは「おでかけ転送」によるものだけだと思っています。

「おでかけ転送」なので、相手機器はスマフォやタブレット、ポータブルデバイス等のおでかけ転送に対応しているものだけじゃないかとも思っています。(これについては確証はありません)

とりえあず、一度ダメ元で「おでかけ転送」用の番組を作ってからダウンロードを試してみたらどうなるでしょうか?


なお、EW510 なら、ハイビジョンのまま転送できます。(NAS の動作確認機器一覧に載っています)

書込番号:17579490

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZ'ONEさん
クチコミ投稿数:71件

2014/06/01 02:12(1年以上前)

shigeorg様、遅くにありがとうございます。
やはりEW-500ではここまでですか。
私のiPhone5sのTwonkeyBeam、もうひとつのXPERIAのワイヤレスおでかけ転送には、BDZ-EW500とLS410の録画リストが出ています
結局これで見るのが一番簡単で楽ということで解決とさせて貰います。

しかしもしEW-510を買っていたら、LS410を購入せずにTV SideViewを使って外出先で録画番組を見れていたということになりますよね

今後は写真やデータ保存用としてLS410を使っていきたいと思います。
もう1つわからないことがあるので、別スレでお尋ねします。
ありがとうございました。

書込番号:17579521

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2014/06/01 06:47(1年以上前)

既に、論議が進んでしまったようですが...。

『LS410D0201Xの「操作する番組を選択」のメニュー画面で、「他の機器からムーブ」をクリックするとBDZ-EW500の番組リストが出てくるのかと思っているのですが、私の場合まったく何もでてきません。』

「他の機器からムーブ」をクリックした場合には、DTCP-IPダウンロードムーブに対応したDLNAサーバが表示されます。
BDZ-EW500のDLNAサーバがダウンロードムーブに対応していないのではないでしょうか?

当方の環境では、LS410Dの設定画面から「他の機器からムーブ」をクリックすると、SONY nasne、BUFFALO LS-XHL、LS420Dなどが表示されます。

書込番号:17579808

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZ'ONEさん
クチコミ投稿数:71件

2014/06/01 09:35(1年以上前)

こんな具合です

LsLoverさん。おはようございます
EW-500とEW-510とでは、アクセス機能面で差があったと思います
EW-510は外部からアクセスで録画番組が観れるようですが、EW-500はできないですし

これと同じようなことがダウンムーブできない理由ではないでしょうか

ルータの設定によってダウンムーブできてないのかと思いこちらで質問しました。すみません。

書込番号:17580261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2014/06/01 22:25(1年以上前)

実機BDZ-EW510を持っていないので、インターネット上の情報収集となっていますのでご承知おきください。

I-O DATAのホームページには、以下のような記載があります。BDZ-EW510は、「ダウンロードムーブ」に対応しているようですね。確認不足でした。

直接録画・ネットワークダビング対応機種
BDZ-EW510
DTCP-IP転送方式:自動ダビング/ダウンロード
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_hvla.htm

『ルータの設定によってダウンムーブできてないのかと思いこちらで質問しました。』

ルータには、関連するような設定項目はないかと思いますが、ルータのファームウェアを最新版に更新した場合に思わぬ不具合が改善したとの書き込みを見かけます。ルータのファームウェアは、最新版をお使いでしょうか?

書込番号:17583004

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZ'ONEさん
クチコミ投稿数:71件

2014/06/02 20:25(1年以上前)

LsLoverさんこんばんわ
ルーターのファームウェアは最新になっていることを先ほど確認しました。
ダウンムーブができそうでできないのがなんとも、歯がゆいです。

BDZ-EW500のクライアント情報を見ると、LS410DX008のMACアドレスは登録されているのですが・・・。

ちなみにLS410DX008からBDZ-EW500へのアップロードはできました!

書込番号:17585619

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2014/06/02 21:18(1年以上前)

『ダウンムーブができそうでできないのがなんとも、歯がゆいです。』

BDZ-EW500については、ダウンロードムーブには、対応していないようです。

 #BDZ-EW500を持っていらっしゃるのですね...。

BDZ-EW500のメニューを使ってLS410D0201XのDLNAサーバにダビング/ムーブするのでは、何か不具合があるのでしょうか?

書込番号:17585846

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/06/02 22:49(1年以上前)

LsLoverさん
> BDZ-EW500のメニューを使ってLS410D0201XのDLNAサーバにダビング/ムーブする

これ、出来るのですか?

書込番号:17586338

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/06/02 23:01(1年以上前)

>> BDZ-EW500のメニューを使ってLS410D0201XのDLNAサーバにダビング/ムーブする

ソニー機にそんな機能はないですね。

書込番号:17586381

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2014/06/02 23:07(1年以上前)

『ソニー機にそんな機能はないですね。』

すみません、確認不足のようで、DLNAダビングに対応していないようです。

書込番号:17586412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS410D0201X
バッファロー

LinkStation LS410D0201X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月上旬

LinkStation LS410D0201Xをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング