『高負荷時にポンプ部の異音が発生する。』のクチコミ掲示板

2013年 8月 1日 登録

Reserator 3 Max

円形型ラジエーターを採用した水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:36.7dBA Reserator 3 Maxのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reserator 3 Maxの価格比較
  • Reserator 3 Maxのスペック・仕様
  • Reserator 3 Maxのレビュー
  • Reserator 3 Maxのクチコミ
  • Reserator 3 Maxの画像・動画
  • Reserator 3 Maxのピックアップリスト
  • Reserator 3 Maxのオークション

Reserator 3 MaxZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月 1日

  • Reserator 3 Maxの価格比較
  • Reserator 3 Maxのスペック・仕様
  • Reserator 3 Maxのレビュー
  • Reserator 3 Maxのクチコミ
  • Reserator 3 Maxの画像・動画
  • Reserator 3 Maxのピックアップリスト
  • Reserator 3 Maxのオークション

『高負荷時にポンプ部の異音が発生する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reserator 3 Max」のクチコミ掲示板に
Reserator 3 Maxを新規書き込みReserator 3 Maxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

高負荷時にポンプ部の異音が発生する。

2014/08/24 23:18(1年以上前)


CPUクーラー > ZALMAN > Reserator 3 Max

再生する録画してみました。

再生するアイドリングからOCCTを実行 15秒付近から異音発生

その他
録画してみました。

その他
アイドリングからOCCTを実行 15秒付近から異音発生

Amazonで購入し、本日レビュー用に動作テストを行うことにしました。

外観の異常は見られず組み立ても特に問題なし。
最初の通電時には気が付かなかったが、OCCTを実行するとモーター部分から異音が聞こえるようになることが分かった。

アイドリング時では全く問題なし。
OCCTによるストレステストを実行してCore温度が70℃以上になると異音が出るようになり、ストレステストを終了しても収まらない。

とりあえず交換又は返品を考えてみます。

書込番号:17867024

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2014/08/25 00:40(1年以上前)

こんばんワン!

ここのレビュ投稿者の全て遠き理想郷兄さんのは
使ってるとしなくなったとありますが
もう少し様子見はどうだろう。

AMAZONなら不良交換は問題ないだろうし。

書込番号:17867264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/25 01:04(1年以上前)

なんと、ポンプに懸念有りとは。
こまりますなぁ。

OCCTを実行時に音がするということは・・・
CPUの高温で中の空気が膨張し、エア噛みとやらが起きやすくなるのでしょうか?

たしか昨日はReserator 3 Maxがタイムセールで5,980円でしたね。
アマゾンの初期不良交換は購入から1ヶ月だったような、違ったかな

書込番号:17867303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 空気抜きのBD計測添付板 

2014/08/25 01:06(1年以上前)

こんばんは、オリエントブルーさん

3日に購入したので返品・交換期限が近いからそれほど余裕はありませんね。
しばらく、この小便小僧(最初はジョジョジョ・・・と音がする)と一緒に過ごすしかないのかな〜?

代理店(アスク)に問い合わせますが、個人的には良いイメージがない。
conecoのレビューで付属品の欠品の件で問い合わせたら、「(conecoの)担当者が抜き取った(盗んだ)のでは?」と言われたことがある。

書込番号:17867305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件 空気抜きのBD計測添付板 

2014/08/25 01:10(1年以上前)

こんばんは、トミー部長代理さん

別件でエア噛みのトラブルは経験済みです。
ラジエータとポンプ間の高さや向きを変えたりしたのですが、全く変化はありませんでした。

タイムセールでも日によって価格が違うんですね。
自分が購入した時は5537円でした。

書込番号:17867309

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2014/08/25 07:48(1年以上前)

それにしても,少々,ポンプ音が大きすぎ!
,エアー噛みでなければ初期不良交換でしょう。

書込番号:17867672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 空気抜きのBD計測添付板 

2014/08/25 21:55(1年以上前)

こんばんは、沼さん

代理店へ電話すると初期不良の可能性があると言われ、Amazonから代品の発送手続きを済ませることができました。
一度交換してみますが、結果によっては返品も考えています。

ポンプ(?)の動作音に関しては代理店基準でもNGだったので良かったです。

書込番号:17869619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/25 23:17(1年以上前)

交換後の動作音がどうなるか固唾を呑んで待っております。

私がこれを買うか否か、空気抜きさんの元に届く交換品に掛かっています。
と、なけなしのプレッシャーを掛けてみましょう。

書込番号:17869932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件 空気抜きのBD計測添付板 

2014/08/26 20:22(1年以上前)

こんばんは、トミー部長代理さん

明日には代品が到着するので交換作業に入れると思います。
さて、どうなることやら・・・

書込番号:17872228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件 空気抜きのBD計測添付板 

2014/08/27 21:01(1年以上前)

再生する交換してみました。

その他
交換してみました。

本日代品が到着し、交換作業を行いました。
結果としては満足できる範疇になったと思われます。

代品と比較してわかったことは
1.起動後が静かだったのは単にポンプが動作していなかっただけ・・・
2.異音発生時のジョジョジョ・・・という音はエア噛みであった。
3.個体差と思いたいが、ポンプの動作音は期待したほど静かではなかった。

しばらく様子を見ることにします。

書込番号:17875354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/27 23:23(1年以上前)

私のプレッシャーでは、屁の突っ張りにもならなかったようで・・・

流路が一本しかないので、ラジエーターを傾けてもエア噛みに効果がなかったのかな?
なんにせよ、交換品が満足の範疇で一安心です。

さぁ、次は私の番だ

書込番号:17875930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2014/08/28 12:27(1年以上前)

良かったですね〜文句なし ご苦労様でした。
大事にしてやって下さい (-_^)

書込番号:17877206

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2014/08/28 12:42(1年以上前)

良かった〜!
しばらく様子見ですね !

書込番号:17877256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Reserator 3 Max」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷却水が流れていない 6 2016/07/18 0:42:50
掃除の方法 4 2015/09/05 14:24:59
初めての取り付け 6 2015/04/12 19:32:03
バックプーレート 2 2015/03/22 20:36:48
ポンプが止まる。 7 2014/12/18 0:48:09
アマゾンタイムセール ¥ 5,980 0 2014/09/21 3:14:49
高負荷時にポンプ部の異音が発生する。 12 2014/08/28 12:42:16
ラジエーターを筒で覆った人はいませんか? 16 2014/10/08 23:15:53
Reserator 3 Max の質問 13 2013/11/30 19:22:40
デュアルファンについて 3 2013/09/28 13:05:36

「ZALMAN > Reserator 3 Max」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

Reserator 3 Max
ZALMAN

Reserator 3 Max

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月 1日

Reserator 3 Maxをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング