極め炊き NP-WS10

このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2023年3月10日 07:41 |
![]() |
14 | 0 | 2020年3月3日 11:00 |
![]() ![]() |
8 | 0 | 2019年6月2日 14:46 |
![]() |
604 | 10 | 2019年4月17日 16:05 |
![]() |
25 | 2 | 2016年3月7日 09:21 |
![]() |
3 | 0 | 2014年12月15日 17:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-WS10
今年で十年目??、気に入っている炊飯器なのでもう少し使おう!!とテフロン加工が剥がれたお釜を新しく購入。お釜の交換は2回目。1回目は購入3年以内で無償交換していただいたのでお釜の購入は初めてです。今回は象印のユーザーサービスで消耗品を購入しました。ユーザー登録(本体裏の製造番号)すると消耗品が2割引になると…注文後すぐに届くしお得です。折角なのでお釜、スチーム・パッキン、内蓋セット、潤い二重蓋の4部品を新調。パッキン類の交換は絶対にオススメです。炊飯時に音が静かになって圧力も復活したのか、炊きあがり方が違います。同じ炊飯器で同じ炊き方でこの違いは感動です。蘇りました。パッキンはこまめに掃除が必要だと実感。同じ炊飯器をお使いの方々、すべてのパッキン類の清掃を試してみて下さい。パッキンや内釜二重蓋は安価なので交換する価値はありですよ〜
書込番号:25175238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正) 内釜→内蓋 (数カ所あります)
ごめんなさい。訂正いたします。
書込番号:25175427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-WS10
使用し始めて6年目になります。一度内釜のコーティングが剥がれて交換しましたが、また剥がれてしまいました。3年持ちませんでした。また、先日は圧力以上のエラーメッセージがでて炊飯が途中で止まりました。メーカーに問い合わせると、点検に出してほしいとのことでした。買い換えようかどうしようか迷っています。
14点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-WS10
使用して1年半くらいですが、うちがまの底部分から皮膜のようなたものが膨らみ始め2度ほど炊飯しましたがごっちんごはんでした。明日にでも買い替えようと電気屋さんに行く予定でした。ネットで調べるうちに評判を確認しようと書き込みを見て驚きでした。同じような経験者がいるんだと思い、象印は買うまいと思ってました。高い買い物なのに残念です。
8点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-WS10
購入して半年経つぐらいですが、南部鉄器の底面が数箇所ふくれあがり、一部亀裂が入り内側がサビているよう感じもあります。
HPではフッ素被膜のはがれは問題なく、気になるようなら購入してくださいとありますが、購入して一年も経たないでこのような症状になられた方はいらっしゃいますか?
また購入店などで交換等の対象になるのでしょうか?
よろしくお願いします。
100点

取説 最終ページに、保証の記載があります。
本体は1年で、内釜のフッ素のはがれは、3年保証です。
http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/TR_PDF/NPWS_1.pdf
メーカーに電話すれば、内釜が貰えます。
書込番号:17433532
45点

>購入して一年も経たないでこのような症状になられた方はいらっしゃいますか?
>また購入店などで交換等の対象になるのでしょうか?
まずは、メーカーがどういう対応をするのかをサポートに電話して確認されたほうがいいでしょう。
1年以内ならメーカー1年保証内で内釜も修理対応するのが本来の筋ですが、メーカーによっては内釜保証を適応させて内釜保証を終了させるメーカーもあります。
前者ならメーカーのアフターサービスをそのままうけて、内釜3年保証を残す形を。
後者の場合は、メーカーの対応に納得できない旨を購入店に相談して、善処してもらう形がいいと思います。
内釜保証の適応させるのが適切な判断かよく調査検討してからご判断を!
書込番号:17435460
39点

型式は違いますが、NP−BS10で、約1年過ぎで剥がれました。
コーティングについては、3年保障と書いてありましたのでヤマダ電機に持って行きました。
購入は別の電気店ですが、メーカーに送ってもらえるとのことでした。
無いと困るので、別の炊飯器を貸してもらいました。
前に使用していた象印の製品は、5年経過しても剥がれはありませんでした。
大きく剥がれたところもありましたが、剥げずにテフロンが少し膨らんでいる箇所(1ミリ以下)
が5か所程度ありました。
テフロンが剥離して膨らんだ後、剥げてしまうようです。
膨れは見た目では、外からのキズ(取扱い)によるものではなくコーティング不良の可能性が
高いと思われました。
また、コーティング層を突き破る微細なキズが何か所もつくことは考えにくい。
膨らんだ箇所を顕微鏡で見たらよかったと思いました。
ピンホールがなければ、コーティング不良の可能性が高いと考えます。
今はメーカーの見解待ちです。
交換できないという話になれば、原因を自分で確認してみるつもりです。
書込番号:17436153
40点

返信くださった皆様ありがとうございます。
保証内容をよく確認できていませんでした。
記録として少し情報を載せておきます。
時間がなくて実際私が対応できていないのですが、
まず、サポートセンターに電話して故障内容(フッ素はがれの)を話をし
3日後?に新しい釜が到着(住まいの地域によるとも思いますが)、
そしてそのまま到着した箱に壊れた釜を入れて送り返して終了。
保証書等の説明は特になく、送り返すときも症状どうこうとかの記載もななたかとの事。
また送料無料、返却は着払いのすべてメーカーもちで、
購入店や内釜3年保証に関しては何も聞かれず継続中だと思います。
書込番号:17452986
29点

私も昨年暮れに購入して、通常使用で、手入れもスポンジで洗っておりましたが、2月頃から底に水滴が残る様になり、
疑問に思っておりました。しばらくは使っておりましたが、そのうちご飯がくっつき始めたので、説明書に記載されてるメーカーのフリーダイヤルに電話して、取り替えて頂いたのですが、取り替えてから1ヶ月もしないうちに、また同じ症状が出てしまってますので、もともと製造の時点での不良品と思います。安物でなかっただけに、不満です。
書込番号:17481166
77点

うちは、南部鉄器極め羽釜のNP-WT10ですが、今回でなんと3回目、釜の表面のフッ素皮膜が剥がれました。
一回目の時は、一年も経っておらず、数ヶ月でした。
すぐに対応して交換してもらいましたが、電話での受付の方に、「酢を使うとか、お米を炊く際に、混ぜたことはありませんか?」などきかれましたが、全くうちは白米しか炊いていません。
その後また、数ヶ月で、剥がれました。その時は、2回目なので、私に落ち度はなくても、クレーマーみたいに思われたら嫌なので、
購入しますといったのですが、快く交換してくれました。
でも、これで、3回目です。。
「これは、私だけではないのではないか?」と、検索したら、こちらが出てきました。
明日、電話して、「これで3回目なんですが・・・」と、訊ねてみます。
どういう対応をされるか・・・。それにしても、い買い物だったので、ショックです。。
書込番号:20970888
85点

購入して半年でハゲました。
特に炊き込みゴハンを作ったら即アウト。
普通の白米炊きでも半年たてば、小さな気泡が出来る。
高価な商品な割に裏切られた気分。
知り合いには勧めない。
その度に交換してもらい、1年半以内に2度交換になりました。
書込番号:21146517 スマートフォンサイトからの書き込み
59点

この内釜は欠陥商品です。購入後一年たたずで駄目になりました。無償交換して頂きましたが、又、一年で駄目になりました。しかし、炊き上が味に問題はありませんと言う説明でしたので、引き続き使用しておりましたが、全く味は変わってしまいます。保温したさいには、嫌な匂いがつきます。新しい内釜に交換して頂いてから3年以内なので❗再度交換して頂こうかと連絡した処、商品購入から3年間だけです。と断られました。象印製品は二度と購入しません。三年間(実際には一年間)もたない製品を欠陥商品と認めない姿勢に問題が有りますし、商品試験にもかなり信用性が欠けるメーカーだと思います。CMはあてになりません。😱😱
書込番号:22608091 スマートフォンサイトからの書き込み
59点

結局、3回だったか、4回だったか、交換してもらって、もうこれ以上は、クレイマーになるから、先日、ジャパネットで新しいのを購入しました。下取り2万円だったので・・・。本当に高い買い物だったので、悲しいです。。
書込番号:22608116
50点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-WS10
昨日から7:00点滅するようになって取説を見たら「リチウム電池が切れたので有償修理に出せと
えっ!?
修理の間使えない、そもそもコンセントも入れたままなのに・・・
以前使っていたパナはそんな事無かった。
炊飯器トピックでリチウムで検索したら東芝・三洋など出て来たので各社標準?
防水の為かもしれないが改善しようとしないメーカーはおかしい!
ちょっとパッキンなどロックなど工夫すればユーザー電池交換出来るはず。
数年後に中国ユーザーからクレームきそうかも
まだ調べたりないので教えてもらいたいです、ユーザー電池交換可能な炊飯器メーカーはどちらでしょうか?
予約炊飯必要なので死活問題です。
折角8万前後で購入したのにもう使えなくなるのは如何なもんか
7点

象印ではないのですが、私の三菱電機のNJ-WS10という炊飯器の時計も内蔵の専用電池で動いています。
同じく電池交換は電気部品に固定されているので有料と取説に記載がありました。
三菱のNJ-WS10の場合は、使用条件によるものの電池の寿命は約4〜5年とのことですが、約9年前に購入してからまだ一度も交換せずに済んでいます。私の場合は、ほとんどコンセントから抜いていなかったので、電池の消耗が少なかったのかもしれません。
防水性の確保があるでしょうが、ユーザーが簡単に交換できるような仕様だといいのですね。
書込番号:19663251
9点

>のらぽんさん
こんにちは、コンセント入れっぱなしでこの症状は有り得ないですが現実になったので残念です。
3年持たないのでハズレを引きました。
保障も利かないので早くも買換え、南部鉄器は良いけどこれじゃーねー
残念!!
書込番号:19666868
9点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





