極め炊き NP-WS10

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2023年3月10日 07:41 |
![]() |
5 | 2 | 2014年3月28日 18:03 |
![]() |
3 | 1 | 2014年1月13日 10:22 |
![]() |
3 | 1 | 2013年12月18日 01:33 |
![]() |
14 | 7 | 2013年12月16日 06:36 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-WS10
今年で十年目??、気に入っている炊飯器なのでもう少し使おう!!とテフロン加工が剥がれたお釜を新しく購入。お釜の交換は2回目。1回目は購入3年以内で無償交換していただいたのでお釜の購入は初めてです。今回は象印のユーザーサービスで消耗品を購入しました。ユーザー登録(本体裏の製造番号)すると消耗品が2割引になると…注文後すぐに届くしお得です。折角なのでお釜、スチーム・パッキン、内蓋セット、潤い二重蓋の4部品を新調。パッキン類の交換は絶対にオススメです。炊飯時に音が静かになって圧力も復活したのか、炊きあがり方が違います。同じ炊飯器で同じ炊き方でこの違いは感動です。蘇りました。パッキンはこまめに掃除が必要だと実感。同じ炊飯器をお使いの方々、すべてのパッキン類の清掃を試してみて下さい。パッキンや内釜二重蓋は安価なので交換する価値はありですよ〜
書込番号:25175238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正) 内釜→内蓋 (数カ所あります)
ごめんなさい。訂正いたします。
書込番号:25175427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-WS10
使用して約3ケ月目で炊飯後になにげにパネルを見ると半分近くに水滴発生。
すぐにヤマダ電機さんから象印さんに確認をして頂くと、内側から蒸気漏れらしいとの事で
商品交換になりました。(時間が立つと水滴はなくなります)
ヤマダ電機さんも象印さんも、とても対応が良く修理依頼から半日で解決しました。
ヤマダ電機さん・象印さんの対応が良かったので「製品・サービスレポート(良)」としました。
2点

こんにちは
対応がすばやく良かったですね。
液晶には通常湯気が入らないよう密閉されてると思いますが、たまたまお使いの製品へ接着の隙間だ出来たかと推測されます。
湯気にも圧力がかかると思うので、処理工程も気を使うことでしょう。
書込番号:17354372
1点

里いもさん
ヤマダ電機さんは対応が悪いと聞いてたので気にしてましたが、凄く対応が良かったです☆
やはり内側に相当な圧力が掛かるので、少しの隙間での凄い事になりますね。
象印さんは専門メーカーで対応も良く購入して良かったです〜
書込番号:17354404
2点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-WS10
口コミなどで重いと聞いて迷いましたが、炊いたご飯食べて買って良かったです\(^o^)/
お米の一粒一粒がピカピカして、甘くて最高です。
ただ毎回蓋を洗う手間はありますがね。
外食の回数が減りそうです〜
書込番号:16971334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何合ぐらい炊かれるのですか
3合なら美味しい 5号ならよくないというご意見がありました。
書込番号:17066788
1点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-WS10
買った!!
美味い!!米粒立ってる!!
因みに男性にとってはそれほど重くないぞ。
ただ筐体デカイ。あと上蓋は毎回洗うらしい。
極め保温ってなんや?
書込番号:16969219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

美味しいですよね。うちでは、この機種にしてから、
パン食よりも米食の回数が多くなりました。
「極め保温」は、たぶん40時間保温できるってことで、
うちは毎回それで保温しています。
(炊飯メニューや保温設定は、コンセントを抜いても維持されるので)
書込番号:16969467
1点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-WS10
毎日、値段をチェックし、去年のモデルを7月に60000円の時に買えばよかったのに、
60000円を切るのを待っていたら、瞬く間に値が急上昇
今回は、71500円から値段の動きが止まったので、今日ゲットしました。
本音は70000円を切るのを待っていましたが、前回の失敗をしたく無いので買いました。
納品されたら、炊きたてのご飯に卵かけて食べます。
2点

買う時は、難しいですよね。
内釜重くないですか?
書込番号:16754896
2点

他機種に比べると重いです。なんと言っても南部鉄器ですから(笑)
でも、うちの非力な小学生の娘が、米と水が入ったこの釜を
持ち運んでいますので大丈夫かと。
(前機種のときは米研ぎに全く興味を示さなかったのに、です。)
書込番号:16764060
2点

昨日71,500円で購入申し込みいたしました。
私も昨年発売のST10が60,000円前後で迷っていましたら
大きく値が上がってしまい買いそびれた一人です。
今使っている炊飯器は10年以上前のサンヨーおどり炊きです。
これも内釜は結構重いのでそれほど気にならないとおもいます
家電量販店では確認していますが、実際自宅のキッチンでは多少使用感が
変わるかもしれませんね。
書込番号:16764855
2点

はる&はるさん、ありがとうございます。
かなり前だと、今のと違い、薄っぺらでした。
最近は、徐々に厚くなってきました。
重さなら、南部鉄器製のこれが、一番でしょうね。
美味しいなら、いいですね。
書込番号:16767453
3点

キッチンおやじさん、ありがとうございます。
書込番号:16767462
1点

炊飯器は重いものはいいと聞かされていたので、買った。けど以前使っていた炊飯器と重さは然程変わらん。
おまけに 以前の炊飯器と出来上がりも変わらん。
書込番号:16961934
1点

さきもとさん、お早うございます。
今使っている炊飯器の、内釜の塗装が、剥げています。
買換えを、考えていますが、今回の書込で、ますます悩みますね。
内釜が厚いから、絶対美味く炊けるわけでは、なさそうですね。
書込番号:16961944
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





